プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方の男性に求める理想の身長はどれくらいでしょうか?

身長167cmの男性ですが、私の身長は恋愛対象として高いでしょうか?低いでしょうか?

また理想の身長や恋人として何cmくらいは欲しいかを教えて下さい。

もちろん身長を気にしない女性もいらっしゃると思いますが、できれば身長が気になる方からの辛口な意見を聞ける機会がなかなかないので、辛口な意見のみ募集したいと思っています。

A 回答 (3件)

私がヒールを履いてそれ以上の身長だったら許す。

ので、161センチの私としては最低限度が168くらいかも。

あ、今のツレは165しかないので・・・・・。これは~むししましょう。

恋愛対象として、顔を見て、体型をみて、身長をみて、話し方を知り、それから付き合うかどうか考えるので・・・・。

やっぱ見た目は大切よねえ。
    • 0

私は165センチです。

わ…かっこいい!と思うのはだいたい178~の人なので
やはり身長プラス15センチくらいがベストな気がします。

でももちろん身長関係ないっていう人もいるので一概に言えませんが、
恋愛対象としては、高くもなく低くもなくって感じだと思いますよ!

えらそうにすみません。
    • 0

私は150前半と背が低い方なので大抵の男性が私よりは背が高くはあります

しかし、私は病気が原因ではない(多分)にも関わらず異様に脚が短くて胴が長く、座高は90近くもあります
コンプレックスから、ヒールのない靴が嫌いで、スニーカーでさえ厚底です

そんな私は、私より座高が高い人じゃないと、惨めで近くに座れません
体型は遺伝するので、同じく胴長短足で悩む女性なら、子供に同じ思いをさせたくないでしょうから
「自分以上の座高で、且つ脚の長い男性」
と子供を作りたいと考えると思います

質問者さんが「脚が長くて彼女より座高が高い」なら、取り敢えず身長問題はクリアだと思います

ちなみに個人的には、男の方が背が低いカップルは、逆のカップルより目が行きます
そして女の靴底を見て、「本当はどっちが背が高いのか」を確認してしまいます

参考まで…
    • 0