ちょっと先の未来クイズ第4問

私は飲食店で働いてるんですが
お客さんにアドレスを聞かれて連絡を取り合うようになり、
その方の優しさや笑顔にだんだん惹かれて行きました。

一回目は食事に誘われ、二回目は浅草デートに誘われ行ってきました。
どちらも凄く楽しかったです。

相手の方も遊んだあとは『今日は付き合ってくれてありがとう!久々に凄く楽しい休日を過ごせた。○○ちゃん(私の名前)の笑顔が見れてほんとよかった!』などのメールを貰いました。

また次どこどこ行こうと誘われてます。
自衛隊で忙しいのに、その合間を見てLINEをくれて、毎日LINEしています。

そして、昨日ふざけてわたしが
『○○さん、嫌い(笑)』と言ったら
『俺は好き(笑)』と来たので
『さっきあんなひどい事言ったのに今度は、好きって(笑)うまいな(笑)やられた(笑)』とふざけたようなLINEをしてたら

相手から『面白いし、いじりがいがあるから人として好きだなぁ(笑)ほんと好き(笑)』と来ました。

彼は私とは友達止まりなのですよね?
彼の好きは恋愛感情とかではないんですよね。

彼の気持ちがわかりません。
なんで、会おうって言ってくるのか…
会っても手を繋いだりするわけじゃないです。
でも、自衛隊だからいつか九州の方へ行ってしまうので会えなくなります。
それなのに、会う意味がわかりません。
わたしからしたら、どんどん好きになってしまうので辛いです。

LINEで私の事可愛いとか言ったりしたり、ご飯食べる時同じスプーンを使ったりします。

LINEも忙しいのに毎日くれます。
前にしたくない人ならすぐ寝てるよ。と言われました。

私は好きな人には好きな気持ちを隠して普通に接してしまいます。
アピールもできません。

そこで質問なのですが、
彼はどういう気持ちだと思いますか?
わたしはどうしたらいいですか?

教えて下さい。
長文失礼しました。

わたし.19さい。
彼、21さいです。

A 回答 (4件)

一つ感じた事は「今まで付き合った人とは違うタイプの人に出会った」という事ではないでしょうか。

「一緒に出かける→手をつなぐ・いちゃいちゃする→それ以上の体の接触」というパターンではなく、もっと真面目な、あなたを大切にしたお付き合いだと感じました。

私も大昔、数歳年下の人とお食事などに出かけた事はあります。ですが、その時は本当のお友達として、あるいは励ますつもり・相談を受けるつもりでお会いしました。一緒に映画をみたり、プレゼントをしたり・・でも手もつないだ事はありませんでした。帰りに握手はしましたが(笑)恋愛のつもりではなく、その人を応援し、励ましたかったからでした。男性と女性の間に友情があるのか、無いのかという不毛な議論を続けている方もいらっしゃいますが、そうではなく
「この人には幸せになってもらいたい」
「この人といると楽しい」
という単純な気持ち(恋愛前の状態ですね)でお食事をしたり、一緒に買物に行く事はあります。あなたにとっては「一緒に出かける=恋愛」という気持ちなのかもしれないですが、そうではなく「今はまだ友情の延長にある恋愛未満の関係」という、心に甘いお付き合いの時間なのだと感じております。その関係を壊したくないで、あなたを大切にしたい・・・そういう関係ならば、手をつながないという事も納得できると思うのですね。

焦らない事です。自衛隊の方は行く先も告げずに旅立たねばならない人です。そして国の為に心を砕いている人な訳で、以前のいいかげんな彼とは違うのですよ。当然、男女としての付き合いかたも、全く違います。「男性」という目で見るのではなく、一人の人間としてお付き合いをしてください。あなたがどうしたいのかは、私達には判りません。もしもその男性が人間的に魅力があるなら、お付き合いを続ける為に告白しても良いでしょう。回答が良いかどうかは別にして・・です。今回の彼は「人の為になる」ために働いています。「今まで付き合ってきた人とは違う世界の人」である事をわきまえ、あなたも人のために働ける人になれるように、勉強をしてくださいね。
    • 0

>いじりがいがあるから人として好き

これは、『俺は好き(笑)』と
言ってしまったことへの照れ返しでしょうね(笑)
また、これ以上深まったら・・・と自分の気持ちにも
少し警戒してるかも知れませんね。

ただ、会えなくなるとかの状況になると、
感情が急激に上昇したりしちゃいますので、
一時的なこともありますよ。それが悪とはいいませんが。

>彼はどういう気持ちだと思いますか?

彼が誠実な人間でしたら、上記のような気持ちでしょうね?

>わたしはどうしたらいいですか?

遠距距離恋愛は辛くて、信頼がまだ構築できてなかったり、
想いが強すぎたりすると、すぐにぐしゃぐしゃになります。
本当なら、気持ちがどんどん進んでしまう前にセーブすることをおすすめしますが・・・

まあ、そんなことは、他人が言っても絶対聞き入れませんよね(笑)

遠距離になる前に、お互いに本心を語り合って、
それからどうするかも話し合ったらいかがですか?(自己責任で)
もう会えなくなるのなら、恥ずかしくはないでしょ?

進んでも振られても辛いですね・・・
気持ちを整理して、二人の思い出にするのも
遠距離になって辛抱するのも、あなた次第です
    • 0

彼が自衛官なら年齢から見て教育中から士長くらい迄でしょう

この頃の自衛官は 休日でも 夕方 遅くても夜九時頃迄には駐屯地に戻ってなければならない

つまり 夜遊びが出来ないから貴女を引き留める手立てが整っていない
と思うのだが‥?
    • 0

彼もどこまで踏み込んだらいいかわからないのでしょうね。

そして自分は九州にいくから今限定と割り切ってあなたと連絡とっているんじゃないんでしょうか?

>『面白いし、いじりがいがあるから人として好きだなぁ(笑)ほんと好き(笑)』
この発言はちゃんと「人として好きだなあ」って言ってくれている辺りが、
これ以上深入りしないでほしいって意味だと私だったらとってしまいますね。

しかし遠くに行かれてしまうのであればなおさら、
自分の気持ちに素直になった方が良いと思います~~(^○^)

要はあなたが彼をどうおもうかが大切だと思うので!☆
    • 0