電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はご存知のように洋楽音痴なので、洋楽に詳しい方にお願いします。
何気なく先日からこんな曲かな ? って色々と調べています。

乏しい知識の中でパッと浮かんだのはニール・ヤングとイーグルスです。
ほんのわずかしか浮かばないものですから。

質問タイトルのような、ウェストコーストサウンドの代表的な曲といえば
どんな曲なんでしょうか ? こんな選曲 ↓ を私はしたのですが・・・。

Neil Young

Eagles  Desperado
http://www.youtube.com/watch?v=9wv251-QUMk
Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock
http://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE

http://www.drillspin.com/articles/view/114

* なおお礼はゆっくりしか出来ませんがお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 質問の趣旨を取り違えてました(汗) 代表曲でしたね。

Mamas and papas 『California Dreamin'』


Doobie Brothers 『Long train running』
http://www.youtube.com/watch?v=tnD0eVdHJfI

この人はカナダ人ですが、西の風を感じますね。
Neil Young     『Heart of gold』
http://www.youtube.com/watch?v=Eh44QPT1mPE

あとはやっぱり
Eagles  『Desperado』
ちょっとかっこ良すぎ?

この回答への補足

こんにちは。

懐かしい曲ですね、1曲目と3曲目は勿論わかります。
ママス&パパスもそうだったんですか、初めて知りました。
言葉の響きいいですよね、ウェストコーストサウンドって。
ニール・ヤングってカナダ人なんですか。
好きなアーチストなのにどこ出身とかさっぱりです(笑)

補足日時:2014/02/11 12:13
    • good
    • 0

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 真っ先に思いつくのはこの曲です。
 
Eagles 『Take It Easy』


 イーグルスの前身はこの人のバックバンド

Linda Ronstadt 『It's So Easy』
http://www.youtube.com/watch?v=5SoGaD8Ctgs 

 私がロックを聴き始めたころのヒット曲

Doobie Brothers 『Take Me In Your Arms』
http://www.youtube.com/watch?v=kNTk9DKgnbk

 あ~、なつかしいなあ。なんか昔はのんびりしてましたね。


 

この回答への補足

こんにちは。

タイトル見ると1曲目と2曲目は間違いなく知って聴いてますね。
3曲目はアーチストの名前は勿論知っていますが、音痴なので知らないかな(笑)
何気なくずっとウェストコーストサウンドって言葉を聞いて知っていたのですが
じゃあ、どんな曲 ? ってなるとシーンとなるんですよね。
私の好きなエアサプライは入らないんですか ? 良くわからなくて。
お礼の時にゆっくりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/02/11 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!