プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロット初心者です。
例えば、ボーナス合算が1/200位の確率ならば200ゲームで、何かしらのボーナスを引くと考えていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハイ残念、違います。


結果として、回転数に対してビック/レギュラーのボーナス発生数を計算した結果が「合算確率」であり、その回転数でぴたりと当たるというわけではありません。

もし仮にそういう仕様の台があったとしたら、ぜったい辞められないはずですしね。
    • good
    • 2

考え方は合ってます。



ご存じかもしれませんが
ものすごーく膨大なデータからの数字なので、ムラはありますよ。

極端な話、1/200の場合、1億ゲーム回したとき、50万回ボーナスを引くことになりますよね?
9950万ゲーム回してボーナスを引けず、その後50万回連続でボーナスを引いたら、それは1/200です。
    • good
    • 3

まだまだこういう風に考える人がいるんだねぇ。

。。

1回のボーナスを引くのにどのくらいのG数が掛かったかの【平均】がボーナス出現率。
それはあらかじめ台によって決まった確率で抽選されます。

以下のような台があるとします。
BIG確率⇒文字通りBIGボーナスに当たる確率:1/300
REG確率⇒文字通りREGボーナスに当たる確率:1/600
これを足し合わせる(=BIGでもREGでもどちらかが当たる確率)と1/200となり、
これが「合算」確率です。

BIG確率:1/1200
REG確率:1/240
なんていうのも合算1/200になります。

ノーマル機(ボーナスだけの台)では重要ですけど、個人的にAT/ARTとボーナスの合算は
いただけないですね。質が違うものを足し合わせても、何にもならないインチキ情報。

ちなみに、4号機時代(ひと世代前)は、成立ボーナスをストックさせ、G数に応じて
ボーナスを放出するシステムもありました。128G以内60%ループとか。いつボーナスを
出すかを自由に設定できることで、ボーナス1G連システムなども出来たわけです。

アイムジャグラー設定1の合算で1/178。
178G超えたらダメってことはないでしょう。そんなのゴロゴロしてますしね。

確率分母まで回す、つまり、1/200なら200Gまで回すと当たる確率は約62~63%になります。
それはどの確率でも似たような結果になります。1/65536は65536Gまでに62~63%で
引ける計算です。

確率はあくまで理論的なもの。
結果を約束するものではないことが意識できなければ、スロ、パチは打つべきではないです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!