dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はスロット初心者です。

質問なんですがアイムジャグラーでは今までのジャグラーと違って
一枚掛けで回す事が出来る事をご存知だと思います。
ホールではボーナスの告知があってから一枚掛けにして目押しを
しておられます。

どうして初めから一枚掛けをしないのですか??

A 回答 (7件)

ボーナス告知までの通常ゲーム中の確率が


3枚がけに比べて1枚がけだと悪くなるからです。

4号機時代のジャグラーはBET枚数によって有効ライン数が異なり、
1枚(中央横ラインのみ:1ライン)
2枚(上・中・下横ライン:3ライン)
3枚(横3ライン+ナナメライン:5ライン)でした。

ボーナス当選確率も有効ラインが減る分、
1枚がけでは1/5に減ることとなります。

アイムジャグラーでも有効ラインこそ1枚と3枚とで変わらないものの
ボーナス確率は4号機時代のものを踏襲しており、
1枚がけでは、確率が1/5になります。

1枚がけだと1ゲームあたりのBET枚数は1/3ですが、
確率が1/5になるので1枚がけをしないのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問に答えて頂いた皆さんありがとうございました。
これで納得いく事が出来ました。ご丁寧にありがとうございます。

また何かある時は宜しくお願いします。

お礼日時:2007/10/04 01:39

一枚掛けは無しです。


理由は損するからです。

一点補足:今までのジャグラーも1枚掛け出来ていましたよ。
    • good
    • 8

補足させてくださぃ。



アイジャグは有効ラインは1BETでも5ラインです。
小役やボーナスすべての確率が極端に落ちるので
やらないほうがいいですよね。

おじいちゃんとかでたまにやってる人見ますが・・・・笑
    • good
    • 0

>どうして初めから一枚掛けをしないのですか??



他の方も書かれているように一枚掛けだと当選確率が低すぎて勝負になりません。
簡単に言えば一日中一枚掛けでプレイするとボーナスが揃うことはまず、有り得ません。(毎日、一ヶ月間試行しても同様です。)
    • good
    • 0

パチスロには「有効ライン」とういうものがあります。


ベット数に応じて有効ラインは変化します。
5号機はやや複雑なので4号機ジャグラーを例にすると
1BET:センターライン 
2BET:上段、下段ライン
3BET:右上がり、右下がりライン
という感じで増えます。そのライン数によってボーナス確率が変化します。
2番の方が答えている中段でしか揃わないというのは、上記の理由からになります。
5号機は機種によって成立ラインが違います。中には中段は有効ラインではない機種も存在します。そのため3BET専用になっている台もあります。
ライン数の違う機種を一部記載すると
3ライン:ミリオンゴッド(4号機)   4ライン:キング・オブ・ファイターズ  5ライン:獣王  7ライン:Dr.A7

5号機のBET数別の資料がないので下記も4号機を元に書きます。
1枚がけで消化することは確率を下げることになりますが、全ての機種かどうかは知りませんが確率の設定差はなくなります。
3倍~5倍ほど下がりますが、全設定共通確率になるのでどの程度下がるかと最低設定であることがわかる場合やってみてもいいかもしれません。


ちなみに、1枚がけで回せない3枚がけ専用機が主流になったのは4号機終わりのストック機が出るようになってからです。それ以前はほとんどBET数は自由でした。
揃う絵柄、有効ライン、BET数、押し順色々制限が多いのも4号機終盤以降になります。
    • good
    • 0

1枚がけだと小役およびボーナス当選確率が下がります。

(単純に考えて1/5になります)
中段でしか揃わないから、引き込み範囲も狭くなり、取りこぼしも増えます。
プレイ時間もかかります。
要するにメリットがないって事です。

で、ボーナスを揃えても払い出しがありませんから、3枚投入で揃えるより1枚投入で揃えるほうが2枚お得になります。
もちろん失敗すればお得感がなくなりますが(^^;
    • good
    • 0

1枚がけと3枚がけとではボーナス等の抽選確率が違うからです。


ジャグラーの詳細は判りませんがおそらく圧倒的に3枚がけの方が割が良くなっているはずです。
ボーナス当選後は1枚でも3枚でもボーナスが揃うので節約の為1枚がけにしているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!