hotmailを取得して海外にメールを送信したら、以下のような文面が返信されてきて、相手にメールを送信できません。送信できない場合とはどんな場合があるのでしょうか?

Delivery Status Notification (Failure)

This is an automatically generated Delivery Status Notification.

Unable to deliver message to the following recipients, due to being unable to connect successfully to the destination mail server.

上記の文面は、海外に送信したときに送られてきたものです。また、国内のFree Mailに送信した場合にも上記の文面が送られてきて、送信できませんでした。
hotmailの概念をよく分かっていないためだと思うのですが、どうかおわかりの方はお答えいただきますようお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下、excite翻訳での直訳です。



「配達ステータス通知(失敗)

これは自動的に生成された配達ステータス通知(Delivery Status Notification)です。

目的地メイル・サーバーに成功裡に接続することができないことにより、次の受取人にメッセージを配達するのにできない。」

理由としては、
(1)アドレスの@より後ろが間違っている。
(2)相手のメールサーバーが混んでいた。
(3)相手のメールサーバーがメンテナンス中かなんかで接続できない。
のどれかだと思います。
解決方法は、
(1)メールアドレスを確認してみる。
(2)(3)時間をずらして送ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます。
もう一度アドレスを入力してみて、挑戦してみます。

お礼日時:2001/06/03 23:41

単純に、相手のメールサーバーを見つけられないか


相手のメールサーバーに相手にしてもらえなかったとき(混雑等)に
出るメッセージで、
このメッセージを作成したサーバーから後ろには
メッセージを転送できなかったという事を意味します。

hotmailでない、普通のメーラー(OEなど)でも
もちろんこれを受け取ることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
先日改めて送信してみましたところ送信できました。
また、分からないことがあれば、教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 11:34

メールアドレスを全角文字で入力していませんか?


半角文字で入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
もう一度アドレスを入力しなおして見ます。

お礼日時:2001/06/03 23:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTO DOリストとは何ですか

TO DOリストとは何ですか
TO DOリストとは何でしょうか。
パソコンやXperiaで使うことができるのでしょうか。
どうやって作るのでしょうか。

Aベストアンサー

TO DOリストとは「やらなければいけない事」の覚書です。

多岐にわたる仕事をしていると、いつまでに何を仕上げなければいけないか、忘れてしまう場合があります。また複数のメンバーで順に仕事をしていると終わっていない仕事が何か分かりにくくなります。それらを管理することを目的とします。

パソコンのソフトにフォーマットが入っている場合もあります。
システム手帳でもフォーマットが用意されているものもあります。
どんなツールを使うかは、そのリストを、何人で、どんなふうに使うかによりますね。

作り方も細かなところは自由です。
私が使っている項目は次の通りです。
・何をするのか
・締め切りはいつか
・他の作業との兼ね合いはあるのか
・誰がいつ仕上げたのか
・完成した報告はどこへするのか
ご自分の目的に合った使い方とフォーマットにしないと、リスト管理が目的にすりかわってしまいますから要注意です。

Q「Delivery Failed」 や「Deliver Mail」というメールがいっぱい!

「Delivery Failed」 や「Deliver Mail」と記載されているメールが最近1日に数通届きます。

通常、こちらから送信して、メールが相手に届かなかったときに受け取るエラーメッセージのメールだと思うのですが、こちらからは何にも送信していない(見覚えのない)アドレスが記載されていて、不可解です。
全て削除して、添付のファイルやURLは一切開いていないのですが、何かウィルスにかかってしまったのでしょうか?

何か対策を教えてください。

Aベストアンサー

貴方のアドレスの情報があるPC(貴方の友人などのPC)が、勝手に貴方を差出人と騙ってメールをばら撒くタイプのウイルスが有ります。

一応、ご自分のPCもウイルスチェックをして見て、ウイルスが居ないようでしたら、気にしないで無視して置いてください。

QGoogle CalendarでのTo Doリスト共有

Google CalendarでTo Doリストを使っていますが、それを複数の人と共有することは可能でしょうか?同じ案件を協業するときにこれができれば便利なので共有したいのですが。

Aベストアンサー

カレンダー左側にある [ToDo リスト]のことでよろしいでしょうか?
そちらだと‘共有’はできません。
Google側が提供していません。

ですので、新しく「ToDo」カレンダーを作って共有することをお薦めします。

QDelivery Status Notification (Delay)というメッセージ

いつも色々質問させて頂いてありがとうございます。
題名の通りなのですが 昨日友達が私宛にメールを送ったらしく
答えが返ってこないので
「どうする~?(←約束ごと)」と直接電話がかかってきました。
そしてさきほど友達から連絡を受けたところによると
今日会社から帰ってみると 昨日友達が私に送ったはずのメールが
Delivery Status Notification (Delay) という題名で
お知らせが入っていたそうで どうやらメールの遅延というような
ことが書かれていたそうです。
でも私にはメールは 遅延だったら届くと想うのですが
友達が送ったと言う時間からほぼ1日経ってもまだメールは
入ってきません(他のメールは普通に受信しています)
こういう場合遅延の時間が長すぎて友達の送ったメールは私に
届かず自動的に削除されたということでしょうか?
なんだか他にも届いていないメールがあるのではと気になり始めました。
こういった現象はなんでしょうか・・?(><)

Aベストアンサー

(Delay)の場合はサーバメンテやサーバトラブルで配信が遅れると言うことです。
たぶん忘れた頃に届くでしょう。
ホットメール等のフリーメールで多い現象です。
一定期間内に届けられなかった場合は、送信者へエラーのメールが来ると思います。
本文に有効期間等が英文で書いてある場合もあります。
この場合、期間内に配信できなかった場合も送信者へ「送れなかったよ」とメールが届きます。

QTo Doリストを作れるウェブサイトを探しています

To Doリストを作って、自分の行動管理をしたいのですが、そんなウェブサイトってありますか?

できれば、ログインすればどこでも利用可能であって、期日を設定しておけばアラーとを発信するなどの機能もあるといいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランクリンプランナーの「オンラインプランナー」はいかがですか??

自分の行動管理どころか、それ以上のものが管理出来ると思いますよ。

参考URL:http://www.franklincovey.co.jp/products/index.html

QMail Delivery(*****@mail.goo.ne.jp)

添付ファイル付きで表記のmailが到着しました。括弧内は私のメールアドレスです。本文を開くとHTMLメールを読むがあります。此れをクリックすると「ページを表示できません」が表示されます。添付ファイルは「message.scr」となっています。ウイルスが心配で添付ファイルは開いていません。此れは何のメールでしょうか。

Aベストアンサー

W32.Mydoom.A@MMに感染しているメールですね。

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.mydoom.a@mm.html

送られてくると言うことは自分が感染していることはたぶん無いと思いますが駆除ツールを使ってみてください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.mydoom@mm.removal.tool.html

Q海外から日本に帰国する際のTo Doリスト?

お世話になります

現在ニュージーランド在住の者ですが、夫の仕事の都合で日本に永住帰国することになりました。おそらく、今年の10月ごろには日本での生活をスタートさせないといけないと思います。

3歳と1歳の子供がいるので、今のうちから徐々に準備を始めないといけないと思うんですが、いったい何から手をつければ良いのやら、検討も付かない状況です。

私と子供たちだけ先に帰国して、コチラの処理は夫にお願いして、私は日本で新居を探したほうがいいのかと思うんですが、夫が帰国してくるまでに家を準備するには、逆算していつごろに帰国しておけばいいでしょうか。(引越し先は東京です)
新居が決まるまでは私の実家に世話になると思うのですが、実家は狭いし、両親も高齢なので、あまり長いこと世話になれないと思っています。

あとは、こまごまとした事務処理とか、いろんな手配とか、何をどうしたらいいでしょうか。
To Doリストなどないかとインターネットで色々探してみたのですが、見つけることができませんでした。

アドバイス等いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.新居については旦那さんと一緒に帰国されてから実家に世話になって探されてはいかがでしょう
 何か月もかかりませんよ、、あとあと不満の種になりませんか?
 実家が通勤圏になければ探しに行くのもたいへんです

2.諸手続きは会社の総務に相談されるのが良いと思います。
 というより、会社の方から聞いてくるのが普通じゃないでしょうか

 きっと前例があるはずです。 社命で転勤しているのでしょう
 運送会社なども個人で直接当たるより会社出取引のある業者の方が何かと安心でしょう

Qメール送信してないのにMail Delivery Subsystem

メール送信はここ1ケ月ほどまったくしていないのですが、
送信メールが届かなかったときにしばしば受信する、添付ファイル付の「Mail Delivery Subsystem」からのメールがここ1週間に3通ほど受信したのですが、なぜなのでしょうか。

Aベストアンサー

これも迷惑メールです。
質問者のアドレスが詐称されて勝手に送信され、しかも誤ったアドレスに送信されたためと思われます。
困ったものですね。
私はこの手のメールも受信拒否しています。

Q仕事の情報整理方法 (TO DOリストの管理方法について)

こんにちは。

現在、仕事の情報整理がうまくいかず困っています。
特に、書き込んだToDoリストが行方不明になってしまい、伝達ミスや無駄な動きがしょっちゅう発生し、非効率で困ってます。
現在、整理術の本を読んで名案を探している所なのです。皆さんはどのように情報整理をしているのでしょうか?


ー<現状>ー
現在は、B5ノートをメイン、そしてメモ帳をTodoリストとして利用しています。以前はB5ノートにTodoリストを一元管理していたのですが、一日辺りのノート消費が著しく、色々な情報が整理しきれなくなり、現在の使い方に変更しました。Todoをすぐに探せず手戻りが多く発生したからです。

毎朝仕事に取り掛かる前にTodoリストに「今日の仕事、時間、優先度、期限、そのた情報」を書き込んで行き、仕事が済んだら赤線で消していってます。

<原因分析>
当日のToDoに関しては管理できるのですが、以下の確認にムラが出てミスを誘発します。
・遣り残した仕事と現在進行形の仕事
・日付は未定だが近々やらないといけない仕事
・Todoリストで上げた仕事の中で、先輩から駄目出したされた事や付随した仕事(ex:具体的に何をどの様にやるのか、何が必要か)
・突然の優先順位変更に対応できない。
ーーーーーー

皆様の知恵を拝借したく質問してみました。
宜しくお願いします!

こんにちは。

現在、仕事の情報整理がうまくいかず困っています。
特に、書き込んだToDoリストが行方不明になってしまい、伝達ミスや無駄な動きがしょっちゅう発生し、非効率で困ってます。
現在、整理術の本を読んで名案を探している所なのです。皆さんはどのように情報整理をしているのでしょうか?


ー<現状>ー
現在は、B5ノートをメイン、そしてメモ帳をTodoリストとして利用しています。以前はB5ノートにTodoリストを一元管理していたのですが、一日辺りのノート消費が著しく、色々な情報が整理...続きを読む

Aベストアンサー

下記 条件付書式参照11の誕生日3日前・・・あたりを参考にしてみて下さい。

もっと簡単な方法もありますよ、やらなければいけない事を書き込んでおいて、その前のセルに優先順位を数字で入力しておいてソートしてやれば一発で並べ替えられます。

ついでにエックセル技道場もURLを貼っておきました。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html,http://www2.odn.ne.jp/excel/

QMail Delivery Subsystemの英語が読めません。

どんな理由でこのエラーメールがきたのか教えて下さい。
宜しくお願いします。
The original message was received at Wed, 6 Jan 2010 23:32:48 +0900 (JST)
from p4b5879.aicint01.ap.so-net.ne.jp [120.75.88.121]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<ドコモの携帯アドレス>
(reason: 550 Unknown user ドコモの携帯アドレス)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user ドコモの携帯アドレス
554 5.0.0 Service unavailable

Aベストアンサー

メールアドレス自体が間違っている可能性もありますが、docomoの場合、PCからのメールを拒否している場合にも550が返ります

携帯から出してみても同じエラーが返ってくるならメールアドレスの間違い
携帯から出して届くようであればPCからのメール拒否の可能性が大


人気Q&Aランキング