プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

よくネット上で、「芸能界は犯罪者に甘い」という表現を使う人を見かけます。

これは犯罪を起こした芸能人やミュージシャンでも復帰できることが理由だと思いますが、個人的にそれはちょっと違うのでは、と思います。

仮に芸能人ではない人が犯罪を起こして捕まっても、出所して社会復帰すれば、それまでと同じとはいかないまでも何らかの仕事をしているはずです。

芸能人の場合は社会復帰の先が前と同じ芸能界というだけの話で、本質的には同じなのでは?と思いました。実際不祥事や犯罪を起こしてからもそれまでと同じように活動できる人はほとんどいないです。

一般の人でも、例え犯罪歴があっても何かしらのものすごいスキルがあったり、強いコネクションがあれば良いポジションをまた取り戻せる人もいるでしょうし、芸能界ではそれが積み上げてきたコネであったりファンであったりというだけの話で、(もちろん中には例外もあるのかもしれませんが)これについても芸能界が犯罪者に特別に甘いということではないのでは・・・と思います。

どこからも雇ってもらえず生活保護を受けるようになれば国民が払う税金からまかなわなければならないわけですし、犯罪者でも社会復帰すれば働くべきだと思っています。むしろそのために刑務所というものがあるわけで、(もちろん中には更正できないような人もいます)働く場所が芸能界であれどこであれ、その人の持つものを行かせる場所であればどこでもいいのではないでしょうか。

なぜそこまで「芸能界は甘い」と言われてしまうのか、考えがおありの方や、私の意見に異を唱える方でもどんどんご意見いただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

例えば 薬物犯とか暴力事件等 自分身の意志さえしっかりしていれば、起こすはずのない犯罪を犯してしまっても、復帰出来ちゃうのは問題なんだと思いますよ。


普通なら極めて限られた業界の中でそのような犯罪を犯してしまったら、淘汰されるのは当然のことじゃないでしょうか。
高額なお金を頂いてるからこそ、その代償の一部としてより高度なモラルや道徳意識の遵守が求められるのは当然なのでは。
それを守れなかったらば、本人がいくら反省しようが罪を償おうが、復帰はするべきではないと思います。

まあ結局はお金の魅力なんでしょうけど、モラルや道徳意識ってお金に換算出来るものじゃないからこそ、そういう部分を軽視してるように見えちゃって 甘い って言われるんですよね。

この回答への補足

??では高額なお金をもらっていない芸能人ならいいということですか?芸能人だからといって稼いでいるのは極一部だとおもうのですが。一般の人よりも道徳意識が必要なのはお金をもらっているからではなく人前に顔を出している職業だからでしょう。株で大もうけしているから一般の人よりモラルが求められますか?よく回答の意味がわかりませんでした。

補足日時:2014/02/18 21:33
    • good
    • 6

一つの見方として、芸能人が犯罪起こして罪を償い出所してすぐに拾われる部分は甘いと言えると思います。

芸能人以外が出所してから就きたくても雇ってもらえないことのほうが多いと聞きます。
何故か?と考えたときに「本当に更生したのか?再犯の可能性は?」という信用に疑いが少なからずあるからだとおもっていて、一般では考えられないとも言えます。でもそれはそれで良いのではとも思っていて、いくら芸能界に復帰しましたといっても、需要がなければただの人、自分が商品ですから、自分に仕事がきて初めて収入、給与制なら仕事ない場合、解雇も付きまとう。一般ならば会社に仕事があれば働けて、多少でも収入も得られる。その点では、芸能界は甘くないと思います。個人的な意見とすれば、
芸能界が甘いのではなく、出所したばかりの芸能人を何事もなかったように即受け入れる風潮が甘いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。芸能界は本当に厳しい所だと思います。仰っていること、なるほどと思わせて頂きました。しかしながら、一般社会と所謂芸事の世界を同じ物差しで測るというのは、ちょっと違うんじゃないかなと言う気持ちもあります。服役を終えた人って、どういう生活をしているんでしょうね。

お礼日時:2014/02/18 21:36

>なぜそこまで「芸能界は甘い」と言われてしまうのか


まずひとつは、犯罪を犯したひとは生涯許されるべきではない、という感覚のひとがいます。
まあ罪自体は消えないのだとしても償いは済んだのだから社会復帰しないわけにはいかないだろう、という考え方すら受容できないひとです。
そういう人々は一般人の元受刑者の社会復帰についても良い顔はしないし、目につきやすい芸能の仕事についてはより厳しい意見を言いたがります。

もうひとつ、テレビや映画の仕事で人前に出るのを一種のご褒美のように捉えているひとも案外います。そのようなひとにとっては過去に罪を犯したひとが社会から褒めたてられる様子(に見える)は我慢できないでしょう。

私個人は、再犯の可能性の高そうな職場になぜ復帰するのか、というように時々思います。
それしか仕事が見つからないということなのか過去の犯罪に対して寛容な世界だからなのかはわかりませんが、清水健太郎が再犯を重ねつつヤクザ役なんかを演じているのを見るとなんとも微妙な感慨を覚えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく「有名税」という言葉を聞きますが、有名なことが得だと思っている人がなぜかいますよね。もし税を払わなければならないのであれば、芸能界で有名になるためのプロセスや生き残りをかけて大変な思いをしてきた、している人がほとんどなはずなので、もうとっくに税など払っていると思います。なぜ芸能界に復帰するのかについては、長く芸能界でやってきた人が普通の仕事を探そうと思っても、一度犯罪者として報道されてしまうと、コネなしでは一般社会に出て行くことは難しいのではと思われます。そうすると芸能界しか道はありませんよね。私個人は、芸能界は本当に上がっていくことも生き残ることも難しい所だと思うので、芸能界は甘い、楽な場所と言っている人にとても違和感を覚えます。

お礼日時:2014/02/18 21:40

芸能って分野をどうとらえてます?芸能人のほとんどは夜の世界の人たちですよね。

TVに出て大きなプロダクションに所属している人たちはサラリーマンです。日本にはアーティストも居ないので全部サラリーマンです。スポンサーが居なければ稼ぐことはできないのが証拠です。
その他はみんなヤ●ザと同じ人達がやってます。甘いとかではなく元からそういう世界です。TVに出すなとかTV局ではなく出資しているスポーンサーや投資家が言っていることです。すべて資本主義の中でのことです。
つまり芸能の世界は二分化しているということと、その境が非常に曖昧だという危険な世界だというしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。元ミュージシャンなので(売れずに終わりましたがw)大体どういう世界かは理解しています。音楽業界も似たようなものなので。
ですが、一般の人にとってなぜ芸能界が甘いと取られてしまうのかの回答にはなっていませんね。ちょっと論点がずれてる気がします。

お礼日時:2014/02/18 13:39

甘いんじゃなくて、元々常識が無い世界なので



麻痺しているのでは?

胡散臭い事務所も多数ありますね。

その内もっと出て来ると思いますよw

薬漬けアイドルとかねw

一般社会には残念過ぎて戻れないから

薬で現実逃避するしかないですよね。。

この回答への補足

??何が言いたいのかよくわかりませんのでお礼はつけませんね。

補足日時:2014/02/18 13:38
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の給料が高いのはどうして?

芸能人の給料が高いのはどうしてでしょうか。普段から思っていましたが、一般の社会人に比べて格段の差が有ります。例えば、みのもんたの収入が一日で一千万円と、自民党のお偉いさんがテレビで言っていましたが、考えられません。映画俳優も然り、ウン億円の借金が数年で返す等、確かにみのが忙しいのは解ります。それにしても高すぎると思います。何方か詳しいお方がお出ででしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

端的に言えば彼にそれだけの価値があるからです。

若干現実と違う部分がありますが、少し分かりやすい話にして説明します。
テレビ局に所属しているアナウンサーやキャスターが司会を務める番組と内容が全く同じでもみのもんたが司会を務める番組では相当視聴率が変わってくるはずです。これは分かりますよね?キムタク主演のドラマと無名の新人が主演のドラマで考えても同じことです。
テレビ局は番組の合間に流れるCM放送料で成り立っています。視聴率が多く取れる番組であれば、企業はより多くのお金を払います。みのもんたが出ることによって数億円スポンサー料が違えば、そのうちのいくらかがみのもんたに流れるのは道理です。だって彼が降りてしまえば企業はスポンサー料を下げてくるんだからこれは当然ですよね。


もう一点、芸能人の収入が高くても納得出来るお話があります。
サラリーマンになれば大抵は年収300万円程度からスタートし800万円程度まで上昇します。これは仕事が出来ても出来なくても安定してもらえる金額です。

ところが吉本に入ってお笑いを目指した場合、売れなければ30になっても40になっても年収は50万円です。(場合によっては5万円です)年収が億単位のさんまやダウンタウンがいる一方その何千倍もの食べていくことも出来ない収入しかもらえていない人たちがいるのです。これは俳優でもミュージシャンでも作家でも同じです。成功できれば巨万の富ですが、その陰には多くの多くの脱落者いるのです。

端的に言えば彼にそれだけの価値があるからです。

若干現実と違う部分がありますが、少し分かりやすい話にして説明します。
テレビ局に所属しているアナウンサーやキャスターが司会を務める番組と内容が全く同じでもみのもんたが司会を務める番組では相当視聴率が変わってくるはずです。これは分かりますよね?キムタク主演のドラマと無名の新人が主演のドラマで考えても同じことです。
テレビ局は番組の合間に流れるCM放送料で成り立っています。視聴率が多く取れる番組であれば、企業はより多くのお金を...続きを読む

Q芸能界って甘い世界?

芸能人って逮捕されようが,収監されようが何ヶ月か何年かで簡単に復帰しますよね?
一般の企業では考えられないことです。(確実に首,復帰なんて絶対に有り得ない。)
それだけ芸能界自体が甘いのか,それとも出すメディアが甘いのか。
そういうタレントを見るたびに疑問で有るとともに腹立たしく思います。
先日などは「逮捕されたことの有る芸能人」という番組までやってました。もちろん本人が出演してます。
出さなくする方法はないのでしょうか?
(過去の作品まで否定するつもりはないですよ。あくまでも人としては許せないことだということです。)

Aベストアンサー

 芸能界が甘いとは到底思えませんね。日の目を見る人はほんの少数ですし、それだってすぐに消えてしまうことが多いです。

 犯罪を犯しても出てこれるって言うのは、そいつに犯罪を犯したという汚点を無くせるだけの(少なくともファンにとっては)魅力があるということです。
 実際、収監されたりしたということは罪を償ったということですから、別に反省して二度とやらなければいいとは思います。もし、復帰できないとなると犯罪者は過去の職業に就けないということになりますし。
 ただ、二度もやった田代とかは、『あの人は今』といった番組くらいでしか取り上げられないでしょうが(多分。テレビドラマは一切見ないので分かりませんが)。

ただ、「逮捕されたことの有る芸能人」とかいう番組が合ったということですがこれは許せませんね。バトル・ロワイヤルよりよほど青少年に悪影響があると思います。
「あ、犯罪しても良いんだ」とか思う連中とかが出たらどうするつもりなんでしょうか。

 基本的に、復帰はいいがそれを「売り」にはするなと言いたいですね。

>出さなくする方法はないのでしょうか?

 その芸能人が所属している事務所とか出演番組の局とかに抗議のメールや電話を入れるくらいしか手は無いんじゃないでしょうか。

 芸能界が甘いとは到底思えませんね。日の目を見る人はほんの少数ですし、それだってすぐに消えてしまうことが多いです。

 犯罪を犯しても出てこれるって言うのは、そいつに犯罪を犯したという汚点を無くせるだけの(少なくともファンにとっては)魅力があるということです。
 実際、収監されたりしたということは罪を償ったということですから、別に反省して二度とやらなければいいとは思います。もし、復帰できないとなると犯罪者は過去の職業に就けないということになりますし。
 ただ、二度もやった...続きを読む

Qアフリカは、なぜ、貧困なのか・・・

アフリカでは、今も病気で死ぬ人や食べられない人が大勢います。そもそも何でアフリカの地域は、貧困が多いのでしょうか?ダイヤなどの資源がとれるので、貧困にならないような気がするのですが・・・民族に対する差別的な意見(なまけものだから・・・)などじゃくて。。。ちゃんとした理由がわかる人がいればご指導ください。また、どうすれば、経済というのは発展するのでしょうか?解決策も教えてください。

Aベストアンサー

当然の疑問だと思います。
アフリカはあなたのおっしゃるようにダイヤや石油・希少鉱物など天然地下資源も豊富で、しかも農作物も実は生産量は高いです。
ではどうして今の状況にあるかと言えば世界の近代史を知る事で見えてきます。

アフリカはナイル川流域のエジプト文明に代表されるように、古代から文明の栄えた地でもあります。数々の王国が栄え、ローマ帝国やイスラム帝国、オスマン帝国との興亡もありました。
しかしアフリカの人は豊かに暮らしていました。これは北米や南米・オーストラリアの原住民も同じです。
そして白人が来ます。時は大航海時代です。アフリカ人は捕らえられ、船積みされ世界中に奴隷として売り飛ばされました。南米・北米・オーストラリアの人は虐殺され土地を奪われました。北米のインディアンなどがそうですね。「最後のタスマニア人のトルガニーニ」のように絶滅した民族もあります。

もともと原住民には土地の所有と言う概念はなく、みんなのものと言う意識でした。しかし白人の持ち込んだ価値観により、土地は一部の白人の所有となります。アフリカは植民地となり、白人は農園を開き、現地の人間を労働力として安く使い、生産された利益はすべて白人、つまり欧米諸国に吸い取られました。ここで社会の構造が現地の人を安い労働力としてのみ固定してしまいます。
アフリカと言うとサバンナのイメージがあると思いますが、農業生産も盛んで地下資源の輸出が増えた現代でも、アフリカの輸出品の55%は農産物です。
~~~余談になりますが、地球の人口爆発の原因の最も大きいのはアフリカです。この原因は一人あたまの収入が少なく、また収入の大きな職につけない事で、子供を増やす事が収入を増やす事につながるからです。つまり子供イコール労働力です。一人あたまの収入は少なくても、人数で補おうとする考えです。また貧困の為に乳幼児の生存率が低く、その為また人数を生もうとします。生存率が低いのに一人っ子では、その子が死んでしまえばそれまでだからです。悪い循環になっています。
逆に先進国では一人頭の収入は多いが、子供がいる事で支出が増える為に少子化になっています。
アフリカの人口爆発の原因を教育が遅れているせいだとする人がいますが、それは違います。なぜなら白人が来る前の原住民のあいだでは、人口爆発はなかったからです。白人が作った経済格差と社会構造が人口爆発の原因です。~~~

20世紀に入り植民地支配の時代は終わります。数々の国が独立します。しかし今度は植民地ではないが、欧米諸国の経済支配となります。相変わらず農産物は欧米の多国籍企業がその利益を吸い取ります。
そしてつい最近、ここ数十年で豊富な地下資源が発見されます。独立したアフリカの国は「何とか自国での採掘をしたい」と思います。しかし悲しい事にその為の「資金」も「技術」もありません。欧米にその為の援助・協力を要請しても、絶対にそんな事の為には援助はしません。またすでに欧米に多額の借金もあります。結局はわずかなお金と引き換えに、欧米の多国籍企業にその採掘権を売り渡します。そのせいで、アフリカからどんなに資源が出ても、その利益は欧米に吸い取られ、アフリカは借金が減るどころか増えているのが現状です。事実、アフリカの石油はほとんどがアメリカの企業が持っています。
そして国内に問題も多く、政治的にも不安定で汚職や犯罪・貧困などもはびこっています。それを何とかしたくても、どうにも出来ない・なかなか改革は進展しないというのが現状です。またアメリカにとっても、その状態が都合がいいという事もあります。常に経済的優位に立て、利益を確保できるからです。これはアフリカに限らず、中東のゴタゴタにも多分にアメリカの石油戦略が絡んでいます。イラクの問題もそうですね。イラン・イラク戦争の時、フセインに武器援助をし軍事専門家を派遣し、あそこまで軍事国家に育てたのはアメリカですし、今のアメリカ政府のトップはブッシュ大統領を含めほとんどが石油企業を持っています。ブッシュ大統領の親族企業はビンラディンの兄との共同出資で作った石油企業を持っているのは有名な話ですw。
これが政治というものです。

21世紀でアフリカの貧困はもっとも大きな問題の一つです。これを解決して行くには、欧米・アフリカなどの当事者ではなく、アジアの、特に発展している日本の役割は非常に大きいです。しかしご存知のように、日本はアメリカ追従の姿勢で、アフリカどころかアジアの中でまだゴタゴタをしている国です。「経済は一流、外交は三流」などと揶揄される所以です。最近は経済も二流ですがw。アジアの中で未だに近隣諸国の感情も理解できず、逆なでしているのみの情けない外交です。これはアメリカにとってもそのほうが都合がいいので、なかなかアジアとしてまとまる事ができません。アメリカは中国と日本が接近するのは非常に都合が悪いですし、アジアに共同経済圏・巨大連合体が出来るのは自らの利益を損なう事になります。政治的には反目しあってくれてるくらいがちょうどいいです。

ネットの中でもここを見ていても、中国・韓国の話題がでると非常に感情的な誹謗・中傷や、不毛な議論を始める人が多々います。情けない事です。
もっと歴史を知り、欧米や日本が何をしてきたかを知り、変な思想には惑わされずに事実は事実として受け止め、その上で世界に対して日本が何を出来るかを真剣に考えられる政治家が出てくる事を望みます。
21世紀、日本が中心になってアフリカの問題を良い方向に進められれば、これはすばらしい事ですね。

当然の疑問だと思います。
アフリカはあなたのおっしゃるようにダイヤや石油・希少鉱物など天然地下資源も豊富で、しかも農作物も実は生産量は高いです。
ではどうして今の状況にあるかと言えば世界の近代史を知る事で見えてきます。

アフリカはナイル川流域のエジプト文明に代表されるように、古代から文明の栄えた地でもあります。数々の王国が栄え、ローマ帝国やイスラム帝国、オスマン帝国との興亡もありました。
しかしアフリカの人は豊かに暮らしていました。これは北米や南米・オーストラリアの原住...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q白人はどうして黒人を差別するのでしょうか?

アメリカで黒人が白人に差別されたと
デモや暴動が起きているそうです。

どうして白人は黒人を差別するのでしょうか?

日本では、ボビーオロゴンやビリー隊長とか
大人気だし。野球でも黒人が大人気なのに
どうして差別されちゃうのでしょうか?

私にはどうしても分からないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まずアメリカは国土が広大で地方分権も進んでいるので地方によって人々の考え方が大きく異なり、アメリカと一口に言っても州や地方によって差別の現状は大きく異なる事と、アメリカにおける人種差別をもって白人全ての人種差別を語る事はできない事を申しあげておきます(北部ヨーロッパやイベリア半島では人種差別差別はまた違う様相を呈しています)。
 それとビリー・ブロンクスは大学教育を経て社会的に成功している黒人で、ボビー・オロゴンはナイジェリアの富裕層の出身です。一般的に差別を受ける黒人系アメリカ人とはその立ち位置は大きく違います。
 アメリカでの黒人差別は様々な要素が複合的に絡まりあって成立しています。差別の原因となっている要素を幾つか列挙してみます。

・歴史的経緯
かつて白人は黒人をアフリカ大陸から連れ出し(多くの場合、奴隷化したのは現地のアフリカ人達なのですがややこしくなるので割愛します)奴隷として過酷な労働条件で使役してきました。これを根源的な原因として加害者だった自分達白人を黒人は憎悪しているのではないかと考え、それ故に黒人との共存や黒人の社会進出を苦々しく思う白人は常に一定数存在します。

・社会階層的経緯
多くの黒人系アメリカ人は依然として貧困層であり充分な社会進出を行えていません。白人全体における犯罪経験者の割合と黒人のそれを比べるのであれば前者が明らかに高い数値を示すでしょう。その黒人は非文化的で危険であるというイメージが一部のメディアによって増幅され、それに強く感化されてしまう白人が人種差別に走り、さらにそれがイメージに輪をかけるといった悪循環がアメリカ社会には存在します。

・文化的経緯
同じかつての黒人奴隷を導入した国でも南米などでは人種の混合が進み、人種差別などそもそもどれを差別すれば良いのか解らない程複雑になっている国もあり、これらの国では当然人種差別は殆どありません。
 これとは違いアメリカでは人種・文化の混合が行われませんでした。原因については不勉強なのでなんともいえませんが(カルバン主義やアングロサクソンの島国根性が関わっているのかもしれません)、一部の白人にとって黒人が“同じアメリカ人”では無く“国内に居住するよそもの”的な存在になってしまった事は否めません。

 まずアメリカは国土が広大で地方分権も進んでいるので地方によって人々の考え方が大きく異なり、アメリカと一口に言っても州や地方によって差別の現状は大きく異なる事と、アメリカにおける人種差別をもって白人全ての人種差別を語る事はできない事を申しあげておきます(北部ヨーロッパやイベリア半島では人種差別差別はまた違う様相を呈しています)。
 それとビリー・ブロンクスは大学教育を経て社会的に成功している黒人で、ボビー・オロゴンはナイジェリアの富裕層の出身です。一般的に差別を受ける黒人...続きを読む

Q芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしい?

芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしいと思いませんか?
子役の女の子がサラリーマンの生涯年収を一年で軽く超えるギャラを貰ったり

30才位のブレイクして一年位の芸人が年収一千万だったり

リアクション芸人のオッサンが高級車を乗り回したり

たいした社会貢献もしていないのに高額な年収を貰うのは何故なんですか?

芸能界の収入源は広告費ですよね。

広告費は企業が捻出する訳ですが、元をたどればサラリーマンが必死に働いて業績をあげたり、消費者が広告費を含めた価格で物を買ったりしてる訳です。

芸能人は娯楽を提供してくれますが、直接的には何も貢献してはくれません。

経営者や弁護士、医者などが高い所得を得るのは異論はないです。しかし、熱湯風呂に入って笑いをとるリアクション芸人が同等もしくはそれ以上の高い収入を得るのは解せないのですが(・◇・)?

Aベストアンサー

なるほどおぉ。面白い質問ですね。
何気に深いし!!!!


どうでしょう、私のこんな回答は・・・・


(^^笑うことって、すごく健康にいいですよ。
お笑いを見てたから「ガンを克服できた」(と思っている)人も知っていますw

広告費が気にかかるのでしたら、テレビのない生活をオススメします。
実は、テレビって国民を洗脳させるための道具でもあるから見ない方がいいという意見もありますしっ!
(ネットでそういう情報見ると面白いですよ。本当かどうかはおいておいて)
__________

ちなみに私は、お笑いのオッサンを待ち受けにしてます。
少しさみしい時は、それを見ると口角があがりますw

私には貢献してくれているようですw

Q芸能人は金貰いすぎじゃない?

芸能人ってお金貰いすぎじゃないですか?

いろいろ苦労してるのは分かります。
才能があるのも分かります。
楽しませてもくれます。

しかし莫大なギャラを貰い、豪勢な生活を自慢したり、パンピーとは違うみたいな態度頭きませんか?

学業やスポーツで努力して真面目に社会人で働いている人々の旨味を吸収している業界が芸能人じゃないですか?

例えばブランド化粧品ですが、原価は少しで大半が広告費といわれてます。

可愛いや痩せてるや笑いが取れる芸能人が成功者みたいに子供達から捕らえられて、そういう上っ面ばかりの良さを追求していく人間の割合が増えていけば国力は落ちていくと思いますがいかがでしょう?

やっかみみたいに見えると思いますが、 特権階級みたいに気取ってる芸能界が知らなうちにお金を吸い上げて、見てくれ重視の風潮を作ってるんじゃないかと疑問に思っただけです。

Aベストアンサー

純粋にTVの仕事だけで食っている人は首都圏で500人ほどらしいです。
それ以外のタレントや俳優やモデルは、バイト、舞台、(地方)営業、イベント司会業をこなさないと食べていけないそうです。

お笑い芸人も、顔や名前が知られている程度でもバイトを辞められない人も意外に多いそうで、深夜ラジオを聴いているとそういった話がよく出てきます。
90年代以前だったら、顔や名前が知られている程度にまでなったら、都内に家一軒建てられるとか、
3年間売れっ子だったらその後の一生は遊んで暮らせるぐらいの蓄えができるとか言われていましたが、どうも今はそんなに甘くないようですね。

芸能人の生い立ちを見ると、普通の家庭に育ったり、高学歴者もいますが、そういった人たちの多くは名前が売れると政治家や文化人系に移行していくような印象があります。
被差別層の出自だったり、家族や身内にヤクザがいたり、極貧だった人の場合、まともに働いたところでたかが知れているし、世間体とかいう失うものがほとんど無いので「勝負」に出るのでしょう。
大金を稼いで特権階級みたいに気取ってる芸能人の多くは、その「勝負」に勝った人たちですね。
その人たちは、たいがい「何で勝ったのか」よくわからない人が多いのです。
だから、宗教やスピリチュアル系に救いを求めるのでしょう。いつ落ちて行くか不安なこともあって。

いっぱいファンがいて、それなりのお笑いや音楽やドラマ・映画を観せてくれるのなら、いっぱいもらっててもいいとは思いますよ。
だって、そんだけみんな払っていますから。(商品価格に足されても、買う人間の事)。
よく、わからないのは、「何やってる人?」と思わせるような芸能人ですね。どうでもいいような芸能人が跋扈するTVやメディアが続くようだったら、日本は本当に沈んで行くんでしょうね。

純粋にTVの仕事だけで食っている人は首都圏で500人ほどらしいです。
それ以外のタレントや俳優やモデルは、バイト、舞台、(地方)営業、イベント司会業をこなさないと食べていけないそうです。

お笑い芸人も、顔や名前が知られている程度でもバイトを辞められない人も意外に多いそうで、深夜ラジオを聴いているとそういった話がよく出てきます。
90年代以前だったら、顔や名前が知られている程度にまでなったら、都内に家一軒建てられるとか、
3年間売れっ子だったらその後の一生は遊んで暮らせるぐらいの蓄えが...続きを読む

Q私を納得させてください、「死刑囚を人体実験に使ってはいけない理由」

そのまんま、タイトルの通りです。

なんでいけないんですか?
良心とかモラルとかの問題ですか?

人体実験は言葉は怖いけれど、未来へ繋がります。
税金を使って死刑を執行するより、費用を製薬会社に持たせるなどして出来るんじゃないでしょうか?

また、人体実験をするスイッチがあるとして、それを押すのが躊躇するのであれば、被害者の遺族や家族が押すというのはダメですか?

友人にこのことを話すと、ウーンって言われてしまいます。
正直、遺族がそのボタンを押したからといって恨みが晴れないというのはわかっています。
だから、純粋に死刑囚を人間として扱うのではなく、実験材料としてみたいのです。

間違っているのはわかるのですが、どなたか納得できるように教えていただけるとありがたいです。
戦争は正義になるのに、どうして死刑執行に関してはモラルが発生するのか。。。
多少、私も意地になっているのはわかっています^^;

Aベストアンサー

倫理的な事を除けば。

死刑囚が本当のことを言うとは思いません。
痛くないのに痛いとか。
結果の信憑性に疑問です。

実はナチスドイツがユダヤ人に対し残酷な人体実験をして、
その結果が重要な資料になっているのは内緒の話です。
一応の資料があるので、いまさら実験することも無いでしょう。

ナチと同じレベルにまで落ちることはないでしょう。

戦争に正義があるといっているのは、侵略者の論理です。

参考URL:http://www.lit.osaka-cu.ac.jp/~tsuchiya/vuniv99/exp-lec3.html

Q電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

 そのまんまです。よくそういう話は聞きますけど、噂以上にわかりません。家族だからと言って連帯保証人でもないと思いますし、仮にそうでも額がでかいと即自己破産なきもしますし、死者の財産を放棄すれば債務放棄ということにもなるような気がしますが、良く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前聞いた話しでは実際に請求、支払までいくことはないと言ってましたが・・・

自殺→電車に飛び込む→通常の精神状態では出来ない

のような理由だそうです。一億円以上等、高額の賠償金や
慰謝料の話しは鉄道関係者がある程度意図的に流しているようで(そう簡単に電車に飛び込まれては困る)。
それよりも飛び込まれた電車の運転手さんの精神的ショックのほうが大きくて事故後強制的に1ヶ月の休暇をとらされるようです。

いずれにしろ、電車で飛び込み自殺なんて絶対にいけません!!

Q専業主婦なのに家事を手伝え?!

28歳夫の転勤と妊娠が重なり、現在専業主婦です。
専業主婦の友達と電話で話していたら
「うちの旦那は全く家事を手伝わない!たまには食器の一つも洗ってくれたらいいのに」
と言っていました。
私は「専業主婦なんだから、家事は私達の仕事じゃないの?」と言っても、全く納得していない様子。
確かに他の掲示板を見ていても、「うちの夫は何もしない」等の意見が結構ありました。

…ていうか、一日家にいて自由な時間があるのにまだ夫に家事を手伝えと??ととっても不思議です。
私は特に今まで働いていたので、仕事から帰ってきての家事は大変でした。
その頃は夫も進んで手伝ってくれていましたが私の方が遅く出て、早く帰ってくるので労働時間を考えたら私が多く家事を負担するのは当たり前と思っていました。食器洗いはやってくれていましたが。
今は専業になり、家事を伝ってもらうなんてとっても不公平だと思います。
夫が家事をやりたいと思ってやってくれるのなら問題ないのですが、特に手伝ってくれなくても十分余裕があります。
育児が入るとまた違うかもしれませんが、それでも外でストレスにまみれて働く夫に比べたら
自分のペースでいられる私の方がよっぽど楽だと思います。
なぜ夫に家事の手伝いを期待するのでしょうか?
大変、大変と言いますが、外で働く夫の方がよっぽど大変だと思うのですが…
でも、こう話しても「あんたは男尊女卑だね~」と言われてしまいます。

28歳夫の転勤と妊娠が重なり、現在専業主婦です。
専業主婦の友達と電話で話していたら
「うちの旦那は全く家事を手伝わない!たまには食器の一つも洗ってくれたらいいのに」
と言っていました。
私は「専業主婦なんだから、家事は私達の仕事じゃないの?」と言っても、全く納得していない様子。
確かに他の掲示板を見ていても、「うちの夫は何もしない」等の意見が結構ありました。

…ていうか、一日家にいて自由な時間があるのにまだ夫に家事を手伝えと??ととっても不思議です。
私は特に今まで働い...続きを読む

Aベストアンサー

 いい奥さんですねー(^_^; 人間がデキてるなぁ。

 全く逆の立場で同じ質問をつい最近やりました。
 その結果判明したのは、彼女らは決して「自らの作業分担を軽くしたい」という事務的な理由で手伝いを望んでいるわけではないということです。

 彼女らにだって専業主婦としてのプライドがありますから、当然ながら、全ての作業を自分でやりたいと思っているのです。
 ただ、家族が「主婦は働くのが当たり前」のような態度をとるので、本当に自分はちゃんと働けてるのか、不安になっているのです。

 ゆえに彼女らは、『自分が頑張ってることを証明してほしい』『その証明手段としては、手伝うという方法であることが理想である』と考えているのです。(まぁ、手伝ってもらえれば楽ですしね(^_^;)

 つまり、「うちの夫は何もしない」とは、ほとんどの場合において言葉どおりの意味ではありません。(一部の本当に疲れている人は別として)
 「一生懸命やってんだから、それは認めろよコンチクショー」ってことなんです(^_^;

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1382656

 いい奥さんですねー(^_^; 人間がデキてるなぁ。

 全く逆の立場で同じ質問をつい最近やりました。
 その結果判明したのは、彼女らは決して「自らの作業分担を軽くしたい」という事務的な理由で手伝いを望んでいるわけではないということです。

 彼女らにだって専業主婦としてのプライドがありますから、当然ながら、全ての作業を自分でやりたいと思っているのです。
 ただ、家族が「主婦は働くのが当たり前」のような態度をとるので、本当に自分はちゃんと働けてるのか、不安になっているのです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング