付き合って7年ほどたつ彼氏がいます。でも実は会社で好きになってしまった人がいてその人とも付き合ってしまいました、つまり二股してしまいました。彼氏とうまくいかなかったこともあり私の気持ちがふらふらしていました。最近、結婚について父親から、今の彼氏との結婚はやはり賛成できないと言われました。理由は彼の家の事情等々。私は二人の間をふらふらしつつ、彼氏に何度も別れるといいつつ、最後の最後でいつもやっぱり好きで別れられないということを繰り返してきました。会社の人は私に彼氏がいることを知りつつそれでも大切にしてくれていて待っていてくれて結婚しようと言ってくれています。おそらく会社の人ならば親も賛成する結婚になると思います。会社の人は一緒にいて楽だし結婚しても楽しく暮らしていけるんだろうなーと思いつつでもやっぱり2番目に好きな人なんです。彼氏はこのことを知りません。親から反対されていることも私に他に好きに人がいるということも。他に好きな人がいたということは知っていますがもう別れたと思っています。すごく嫌な話なんですが、彼氏との結婚の反対は実家の借金や家庭環境にあります。それは私もすごく気になっていてこの先大丈夫なんだろうかと不安になることもあります、最近はお互い忙しくあまり会うこともできていません、でもやっぱり一番好きな人は今の彼氏なんだと思うのです。自分に都合のいい女で最低だと思うのですが私は親も大切です。結婚と恋愛って違うものなんですか?本当にいいかげんな質問だと思うのですが自分ではものすごく動揺していて文章もうまく作れません・・。すみません・・。

A 回答 (12件中11~12件)

 こんにちは。


 woedbywordさんは近々御結婚を考えていらっしゃるのでしょうか?
 ん~んんと、
 心が揺れている時はまだ結婚のタイミングでないと思います。
(人生の先輩も言っていた…。私も結婚前提に彼(現・夫)とつき合う時に、
信用のおける人に相談したんです。)また、結婚は恋愛とは少し違う気がし
ます。恋愛は2人だけの関係だけれども、結婚は、家族と家族の縁組ですから、
自分達だけでは解決できないこともおそらく結婚後は出てくるでしょう。
(婚約あたりからでてくるかも…)
その時に、家族同士が仲が悪かったり、自分達を快く思ってくれてなかった
りしていたら悲しいですよね。なにかあった時に最後に助けてくれるのは『家
族』だと私は信じています。
 あなたがあなたを思ってくれている家族がいるというのは幸せな事です。
特に実家は、味方につけておきたいものです。いや、つけて おきましょう。
きっといいこともあります。
 ところがだからといって、いいなりになってもどうか?と思うので、
どちらかの彼を「私達は大丈夫!人生を2人で助け合って生きれる!だから
応援して!!」と堂々と言えるぐらいお互いが自信を持ってからでも
結婚は遅くないと思います。

きっと不安があるからふらふらしちゃうんだよね。
ちなみに、結婚相手と人生の最後まで一緒に暮らすと成ると、人生の半分
以上は一緒、楽しい事も厄介ごともどちらかが持ってくれば半分コって
ことよ。がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚のタイミングではない・・・すごく心にきました。そうかもしれないですね。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 21:02

あまり経験がない者がいうのもなんだと思うのですが、かなりお悩みなようなので、客観的にみた意見を書かせていただきたいと思います。


やっぱり、いちばん好きな人と結婚するのがいいとは思うのですが、かなりの覚悟が必要なように思われます。 会社の彼はやさしい人ですね。ほんとにいい人なのかもしれませんが、でも人って結婚すると変わるとかっていいますよね。彼の場合はわからないですけど、あなたがいちばん好きな彼との関係を完全に切れなければ、やっぱり会社の彼はそれを気にしながら、あなたといっしょに暮らすことになると思います。 最終的にはあなたがどうしたいかですよね。 かなり不安を抱えて、まわりに反対されても、ほんとに好きな人といっしょにいたいか、それともまわりに心配もかけたくないし、生活の安定と心のやすらぎを望むか、ですよね。
あなたがほんとに後悔しない道を選んでください。
それともうされてるかもしれませんが、あなたが信頼できる友人何人かにも、相談してくださいね。
私だったら、なにも知らない人より、やっぱ状況を知ってる人の話の方が頼れるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番好きな人と結婚するとなると本当に私が想像している以上の覚悟がいるんですよね、安定とどちらが私には必要かじっくり考えます。本当にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報