みなさんの好きな漫画のキャラクターって誰ですか?

数多あるキャラクターの中から何人(何匹、何頭、何台……)でもいいですから、教えて下さい。

ぼくも絞りきれませんが、『めぞん一刻』の四谷さんは好きです(*^_^*)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

「パタリロ!」のジャック=バンコラン、「闇狩人」の我竜京介、「ワンピース」もサンジ、などです


どっちかというとクール系ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンジ!ぼくも好きです。

残念ながら、最初の二人のキャラは知りませんでした。今から、ネットを彷徨って探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 23:27

ほんとに、絞り込むのが難しかったので、ちょっと思いついたキャラを書きたいと思います。



エデンズボゥイのパレラ・幽遊白書の躯・シティーハンターのブラッディーマリー・GS美神のルシオラ・こち亀の纏・ワンピースのビビ・3×3アイズのサンジヤン(漢字忘れました)・・・あとスレイヤーズのナーガ・・・(- -;)、このぐらいです。

ほんとは、まだいるんですが(汗)抑えときます(^^;)
よく考えると、今まで誰が一番か考えたことがなかったので、考えるとなんか楽しいです(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ビビ王女。いいですねえ。「サンジヤン」は、三隻眼じゃなかったですか(うーん、自信なしです)?

色々と出て来ますねえ。まだいらっしゃるようですね。本当ですね。「考えるとなんか楽しいです」よね?

今日は一日思いを巡らせてました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/04 23:25

 私は女系家族に育ったもので、小さい頃から少年マンガより少女マンガに慣れ親しんできました。

そのため、このコーナーの回答者の中では異色だと思いますが。
 少女マンガに出てくる男の人は男の自分が見ても恥ずかしくなるぐらいカッコイイ人が多いので、好きなキャラは多いですね。
 一番好きなキャラは池田理代子の「オルフェウスの窓」に出てくるフェリックス・ユスーポフ候ですね。彼はロシアの軍人なのですが、ロシア革命が不可避なことを悟りながら、ロシア革命に反対して死んでいきます。彼の生き方はまさに「滅びの美学」という感じで軍人特有のストイックさが良いですね。
 軍人といえば、青池保子の「エロイカより愛をこめて」に出てくるエーベルバッハ少佐もカッコイイですね。ごつい感じの人なのですが、けっこうお茶目なところがあってはたから見ていると笑えます。(例えば、寝るときは「メリーさんの羊」を歌いながら寝る)
 あと、村上真紀の「グラビテーション」の瀬口冬馬も好きです。小室哲哉を思わせるプロダクションの社長なのですが、年の割にかわいい顔をしていて、なおかつ微笑しながら陰謀をめぐらせるというタイプでそのギャップが好きです。
 なんか全部男ですが、私はホモではありません。ただ、好きな女性キャラはアニメに多いもので。強いていえば、尾瀬あきらの「夏子の酒」の佐伯夏子ですかね。彼女の意志の強いところが好きです。基本的に強い性格の女性が好きなので。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答された中のキャラクターでは、「フェリックス・ユスーポフ候」と「佐伯夏子」しか知りませんが、「フェリックス・ユスーポフ候」のキャラクターは、強烈でした。名前もフルネームは忘れていましたが、確かに、自分のルールに従って、散った人でしたね。

「佐伯夏子」というか、この漫画全体が好きで、ここの蔵元が売り出した「夏子の酒」という日本酒を飲みましたが、結構美味しかったので、びっくりした事があります。

何だか、okarinsenpaiさんの思い入れが伝わってくるような回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/03 18:09

漫画大好きで絞りきれないですが、思いついたとこで数人


今連載中では、スピリッツのHevenのレストランのオーナー(名前ど忘れ)
天才柳沢教授~の柳沢教授  古いとこでは 動物のお医者さんの漆原教授、スラムダンクの彦一 彼の使う「要チェックや」はいまだに 友人間でつかってます。
どんな回答が寄せられるか、私も楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「動物のお医者さん」の漆原教授。いいですねえ。懐かしいです。「スピリッツのHevenのレストランのオーナー」は、ぼくもちょっと分からないですf(^^;)。読んだ事がないので。

なかなか急には、絞りきれないですよね(*^_^*)。

お礼日時:2001/06/03 18:04

 ああ、ごめんなさい。

「タイムボカン」シリーズは「円谷プロ」ではなくて「タツノコプロ」の間違いでした。お詫びして訂正いたします。
    • good
    • 0

 こんにちは。

私は今となってはほとんど漫画を読んだり、アニメを見ることはないんですが、小さな頃は円谷プロダクションの「タイムボカン」シリーズが大好きでしたね。もう20年以上前になるんでしょうか。「タイムボカン」シリーズって分かりますか。ある世代の人達にとってはとても懐かしいと思うんですが。その中のキャラクターで好きだったのは、やっぱり「ドロンジョ」「ボヤッキ―」「トンズラ」(シリーズによって名前はみんな違うんですけど)達悪役3人組です。どこか憎めない、あれほどまでに愛された悪役というのも、彼等が最初なんじゃないかなと思っています。彼らのセリフは当時の子供達に多大な影響を与えましたからねえ。「全国の女子高生のみなさん~」とか、秘密メカを登場させるボタンを押すときに言う「ポチッとな」、「今週のハイライト!!」、「ブタもおだてりゃ木に登る」、あとこれはドクロベエのセリフですが「こ~っら~、おしおきだべえ」なんてとても懐かしいです。よく、「タイムボカン」や「ヤッタ―マン」のグッズ(といっても茶碗やコップ、靴など)
を母にねだったりしたものです。ああ、なんかとても懐かしくなってきましたよ、本当に。
 では、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

懐かしいですねえ。「タイムボカン」は、一連の物まね番組でも、よく取り上げられていますよねー。「じぇんごくの じょしごうごうしぇいのびださん~」ていう感じでしたねえ。

最近は、とんと見なくなりましたが、スカパーなんかだと、見られるのかも知れませんね(*^_^*)。

お礼日時:2001/06/03 18:01

ベルセルクのパックが好き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

確かにあの妖精は可愛いですねえ。この漫画は、単行本発刊のペースが遅くて、欲求不満になってしまいます(*^_^*)。

お礼日時:2001/06/03 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qめぞん一刻

ドラマ版の朱美役が高橋由美子というのがブログ・2ch等でちょっと話題になってますが、朱美の苗字が六本木というのは原作コミックのどこに出てきますか?(後から出た特集誌・増刊誌等を除く)

Aベストアンサー

最終巻15の217P、結婚後のそれぞれのその後でマスターと結婚します。その時に六本木朱美と名前が出ています。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qめぞん一刻について・・・・

15歳の漫画好きの中学生です。

今日高校入試を終えて久々にめぞん一刻を読み直してたんですけど、

1つ教えてほしいことがあるんです。15巻の44ページで「ずっと前から五代

さんのこと好きだったの。」という会話があったはずなんですが、具体的

に響子さんはいつから五代さんのことが好きだったんでしょうか?

この漫画に詳しい方がいれば教えてください!

できるだけ細かく言ってくれたほうがありがたいです。

Aベストアンサー

う~ん、なつかしい。

私も、ストーリーとしては五大君が酔った勢いで告白したころから響子さんが意識しはじめたのだと思いますが、でもちょっと別の視点から言うと、相思相愛になった後で、「ずっと前から好きだったの」と言う女性っていますよ。本当は違ったけれどそう思い込んでしまったのか、深層心理で本当に好きだったのか、それはもう本人にも誰にもワカラナイ…。私は、この部分を読んだとき、「あ、響子さんもそうなのかな」と思いました。

そういう解釈もあると思って読むのもおもしろいかな、ということで。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q「めぞん一刻」について

高橋留美子先生の「めぞん一刻」という漫画について質問です。
舞台となるアパートの名前は「一刻館」だったと思うのですが,「めぞん一刻」という名前は話の中に出てきたのでしょうか?
例えば誰かの会話の中で「ここはめぞん一刻と言うんだよ。」といった感じです。
それともタイトルだけなのでしょうか?
記憶が曖昧でまったく覚えていません。くだらない質問で恐縮ですが,ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
関係ないのですが、
「マ・メゾン」という喫茶店は出て来ますね。
五代くんと待ち合わせした響子さんが、
「マ・メゾン」と「豆蔵」を間違えるというエピソードがあります。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qめぞん一刻の響子さん

大学2年の男です。

最近、めぞん一刻を初めて読んで、昔の作品なのにとても楽しめてラストには感動しました。

私は、五代君の一挙一動にヤキモチを妬き、素直になれない響子さんがとてもかわいく、それが彼女の魅力だと思ってました。

しかし、同時期に姉も読んだのですが、自分が五代君と三鷹さんとでどっち付かずな態度をとっているのにも関わらず、ヤキモチ妬くのが意味わからないしイライラしたと言ってました。

それで、やっぱり男性と女性で全然印象が違うんだなーと思いました。

そこで質問なんですが、実際に響子さんみたいな人がいたらどう思いますか?

性別も一緒に回答してくださると嬉しいです!

Aベストアンサー

40代、女です。

私もこの「めぞん一刻」は大好きで何回も読んでいました。

響子さんについては別にそれほど嫌な印象は受けなかったかな?母性の強い家庭的な感じはいかにも「お嫁さん」向きで、当時の理想的な姿だったんじゃないかな?と思います。

こういう母性が強くて、「ダメ男」を優しく諭してくれそうなタイプだからこそ「五代くん」みたいなはっきりしないぐだぐだなタイプを選んでしまうのでしょうね。私は三鷹さんの方が断然「いい男」だと思うのですが。

だいたい五代くん、「好きじゃ~」なんて酔っぱらって言うわりに、その後の五代くんこそどっちつかず。読者的には五代くんは一途っぽいですが、周りの妨害やら、こずえちゃんの出現やら…響子さん側からははっきりとした意思表示は見えてこない。(たまに「好き」だと言っても、三鷹さんへの対抗意識とかばかりが先にたって「本気」かどうか微妙に思うと思います。)

ヤキモチというか、

「あの『好きじゃ』はいったい何だったの!本気なの?それともその場の「ノリ」なの?」

というところではないかと。そこではっきりと「好きです」と言ってくれ、苦手な「犬」まで克服した三鷹さんが登場したなら、無下にもできないのもわかります。

響子さんは「面倒」かもしれませんが、ここまで「面倒な女」にしたのは五代くん自身であると思いますよ。

五代くんと響子さん、お互い様かな?と(笑)。

40代、女です。

私もこの「めぞん一刻」は大好きで何回も読んでいました。

響子さんについては別にそれほど嫌な印象は受けなかったかな?母性の強い家庭的な感じはいかにも「お嫁さん」向きで、当時の理想的な姿だったんじゃないかな?と思います。

こういう母性が強くて、「ダメ男」を優しく諭してくれそうなタイプだからこそ「五代くん」みたいなはっきりしないぐだぐだなタイプを選んでしまうのでしょうね。私は三鷹さんの方が断然「いい男」だと思うのですが。

だいたい五代くん、「好きじゃ~」なんて酔...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qめぞん一刻 五代くんは三鷹より人気があったの?

最近、友人からめぞん一刻を借りて読みました。登場人物一人一人、個性があってストーリーも一話一話オチがあって面白しろかったです。
五代君と響子さんがくっつくとははじめから予想がついていたのですが、最後のほうで二人が一緒になってやっぱりがっかりしてしまいました。
私的には、優柔不断な五代君より三鷹のほうが好きです。
本を貸してくれた友人が、連載当時三鷹は不人気だったと言っていますが本当なのでしょうか?
女性だったらどうでしょう。この二人のような男性が目の前に現れたら、どちらを選びますか?私だったら迷わず三鷹ですね。。。

くだらない質問ですが、お暇があったらお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

当時を知るオヤジですが答えていいでしょうか?

私の周りの女性陣では僅差で「五代クン」優勢でした。
どうも、母性本能をくすぐってたみたいですね。
かたや「三鷹サン」は気障っぽさが鼻について敬遠されてたような…

もちろん、「三鷹サン素敵」とか「犬を怖がるのがカワイイ」という意見(?)や
「五代のあの煮え切らなさがイライラする」なんて人もいましたね。

それよりなにより、隠れ「四谷サン」派が圧倒的に多かったような…


人気Q&Aランキング