アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お絵かきをしていた娘にやられちゃいました!
 ふすまなのでたぶん紙だと思いますが、純和風のざらざらした物ではなく、板に紙を張った様な、生成りの無地のふすまです。
 結構大きく、しかも茶色、場所もちょうど取っ手の所でとても目立ちます。
 色鉛筆なら消しゴムでと思うのですが、、洗剤なども滲みそうだし、、
どうしていいのやらまったくわからず途方にくれています。。
 何か良い方法を知っている方がいましたらぜひ教えてください!   

A 回答 (2件)

クレヨンを消すのはかなり難しいと思います。


あんまりひどかったら、
1.ホームセンターなどにある、張り替え用のふすまを利用してみては?

2.大きな和紙風の包装紙(ラッピング用品でけっこうステキなのもありますよ)などで、折り紙(鶴とか、かぶとなど)、桜の形などにに切ったりして貼付けてみしまう。
範囲が大きかったら、数種類レイアウトしてみてはいかがれしょうか?
あんまり分厚くしちゃうと、開閉でひっかかるので、考えてながらやってください。

ウチの子もやんちゃだったんで、よくやられました。
言っても、この時期は無駄だし、その都度張り替えは大変なんで、
2.で応急処置してました。
ちっちゃい子がいる家なんで、多少汚れたり、ヘンになるのは仕方が無いですよ。
幼稚園卒業くらいまでの我慢!!
子供さんが一緒にできるくらいの年であれば、一緒に作業すると、
次回からは、自分が作ったということで、いたずらも無くなるかも??です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。。いろいろやってみて少しは薄くなりましたが。。(見慣れただけ?)結構愛着が出てきたりして(^;^)
この度は迅速な回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 17:57

壁紙についたクレヨンの汚れには、アイロンを使います。

まず、クレヨンの落書きの上に布をあて、低温に暖めたアイロンを押し当てます。熱でクレヨンを溶かし当てた布に移す訳です。当て布の位置を変えて同じ様に繰り返します。そのあと、住居用洗剤とクレンザーを混ぜたものを布に含ませてふけば、きれいに取り除けます。
http://www.watason.net/chie/souji.html
参考に
http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?Ke …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。。紙質のせいかクレヨンの質のせいか、残念ながらアイロンはあまり効果出ませんでした。いろいろやってみて少しは薄くなりましたが。。この度は迅速な回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/10 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!