こんばんは
25歳社会人男です。
現在彼女がおらず、恋活に励んでおりますが、全く成果が出ず金欠になり困っています。
私は彼女を作るには、出会いの数を増やすしかないと思います。
まず、彼女を作る前に好きな人に出会わないと話になりません。これは極論ですが、10人の女性と出会って、その中に対象者がいければ、100人に出会い、その中にも対象者がいなければ1000人に出会えばいいと思っています。さらに、出会いにおいては相手を拘束できない(自分の好みの子がその場に来るかどうかは運次第)なので、自分の好みの子と出会う確率を上げるためには自分が出会いの場に出る回数を増やすしかないと考えます。
ただ、異性との出会いのイベント・・・例えば街コンにせよ、パーティーイベントにせよ、お金がかかります。男性だと安くても1回5000円はかかるでしょう。さらにそこに行くまでの交通費等を考えると1回6000円~7000円程度かかります。
それに週二回、月8回参加すると仮定すると6000×8≦X≦7000×8
すなわち、50000円以上かかります。
さすがにこれは非常に無駄だなあと思います。
実際、私は25でまだ給料も安く、さらには一人暮らしのため家賃・食費でお金が飛びます。
この時点で実家暮らしの人にアドバンテージをとられます。正直、愚痴になるかもしれませんが、私は実家が田舎なので1人暮らしをするしか方法はありません。(自分がどこに生まれるかということについては自分の努力云々でどうにもならないことです。そういう自分に一切非がないのに不利な状況に立たされるということには納得できないという気持ちもあります。こんなことを言っても仕方ありませんけれど・・・)
今のところ、週1程度で出会いの場に繰り出していますが、好みの子がいない、仮にいたとしても次につながらない等成果も出ておらず、毎回お金ばかりなくなってバカみたいです。
正直、恋愛においては例えば受験数学のような定石解法は存在しません。相手によって答えが変わるので、公式に当てはめてポンっとうまくはいかないです。そのため、自分が悪かったのか、相手が悪かったのか、そもそも何が悪かったのかも不明確です。
かれこれもう1年ぐらい出会いの場に繰り出していますが、全然成果が出ず、いったいいくらのお金を無駄にしたのかと思い、呆れて、バカらしくさえ思います。このまま出会いの場に繰り出し続けてもいいが、それだとお金が無くなる。かといって、出会いの場に繰り出すことをやめれば、出会いの機会が減り彼女を作るのがますます遠のいてしまう。というところで、今袋小路にはまってしまい、非常に困っています。皆さんならばこのような状況をどう打破しますか?皆さんならば、もうあきらめてしまいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

家賃 一人暮らし」に関するQ&A: 一人暮らしの家賃について

恋愛力」に関するQ&A: 女性に質問です。結婚は恋愛ではなく、生活ですよね? 経済力がある。浮気しない。優しい。 これがあれば

マッサージ アルバイト」に関するQ&A: 付き合ってもいない女に男性はマッサージをして欲しいと言いますか? 私はアルバイト先で片思いをしている

恋活」に関するQ&A: 忘れて正解ですよね。 恋活アプリで知り合った男性とメールのやり取りをしていました。会う前から付き合

花火大会 英語」に関するQ&A: とっても、いい思い出になりました。(花火大会)を英語でなんて?

英語 スケート」に関するQ&A: フィギュアスケートの衣装とかは 英語でなんと書きますか? 辞書ではdress、costume、clo

恋愛学」に関するQ&A: 恋愛相談、回答ください。 私はシングルです。 子供の習い事の先生が気になってます。 まだ子供は低学

スポーツ 時事問題」に関するQ&A: 2016年4月~6月末のスポーツ記事教えて下さい!明後日、中学の期末テストで保健体育の時事問題が出ま

女性 スマホ」に関するQ&A: 沖縄女性が米軍の人に襲われた事件は、女性が歩きスマホをしてなければ助かっていたのではないでしょうか?

パーティー イベント」に関するQ&A: 失礼します。23歳女 社会人一年目です。 先日、婚活パーティーみたいなイベントの飲み会に行きました。

A 回答 (12件中1~10件)

単なる時間とお金の浪費に終わってますね。


主さんもバカみたいと書いてますけど、ほんとバカみたいと思います。
結局金をドブに捨ててるのと同じですから

自分なら諦めて他の事に金と時間を使います。
こんな不合理な金の使い方はしたくないですから
    • good
    • 2

恋活なら断然ネットでしょう。

毎回パーティなんてばかばかしいというか、あれは半分お遊びと食事会を兼ねてるようなものですよ。

ちゃんと出会い・彼氏がほしいと思ってる女性と出会うほうが効率はいいはず。それはネットなんです。大勢と食事会をするか、マンツーマンで会うか、どちらがいいかは明確なはず。

自分の理想に近い出会い方をしないと意味がありません。間違っている方向に努力と時間とお金を使うよりも、色々な方向に目を向けてみてください。

参考URL:http://e-deaing.com/
    • good
    • 0

#9です。

早いお礼を頂いたので・・・

社会人のサークルですが、たいしたことしているわけじゃないですよ。
私が参加したところは、月1回の飲み会、月1回くらい土曜か日曜日のイベント、BBQや花見や花火見物、海水浴、ハイキング、スキー、スケート、ボーリングや卓球大会など誰もがしたことあるようなスポーツを楽しむ程度です。
別に全部参加する必要もないですしね。
1回の費用も実費程度、飲み会も女性3000円、男性5000円程度です。
幹事はサークル主催者がそうした遊びごとが好きでやっている感じでした。
上記にあげたこと、全部苦手ですか・・・遊びサークルだからというのでなく、例えば子どもがいる家族など普通にしたりすることです。
全部しなくてもいいけど、どれかはしますよ。
こういうの全部興味ないって言われちゃうと、つまんないなあ・・・この人と夫婦になって子どもできても何にもないの?ってがっかりすることでしょう。

趣味・・・なんですが、なまじっかコテコテの趣味があるとそれはそれで縁遠くなったりします。
そして、女の趣味に合わせる必要もないと思います。
出会いを目的とする力んでしまうようなので、目的はあくまでも王道を行きましょう。
体を鍛えるためにジムに行く、英語が喋れるようになるように英会話を習う、料理ができるように料理教室に行く・・・出会えなくても、あなたの実になります。

あとは旅行ですかね・・・これも即出会いがあるなんて求めない。
でも何かあるかもしれません。
日本国内の、それこそ片道200m圏内くらいでもいいので出かけてみる。
何かあるかもしれません。

いろんなものに興味をもち、いろんなことにチャレンジしていく。
うまくなくてもいいのです。
何かやってみる・・・ゲームばっかりや、スマホを握りしめてばっかりの男性を好きになる女性はいないでしょう。
    • good
    • 0

20代後半頃、そういった場所に出向けば恋人を見つけられるんじゃないかと10回くらいいきました。



女の参加も、男性の条件をあげたパーティだと参加費3000円とか5000円とか、かかってきます。
お茶代やデート代はほとんど男性が支払ってくれましたけどね。
女としては、そうした出会いの場用の服ってのが必要でして、通勤用でもない普段着でもない、でも可愛くておしゃれなんだけどあんまり気張りすぎない服ってのを探してデパートを巡り、髪型も整えてと、男性とはちがう費用がかかってくるのです。
素でも男が美人が寄ってくる美人さんでもないと、女だってそれなりに苦労するのです。

当方、可愛くも美人でもないですが、格別ブサイクでもない十人並みの顔とスタイルは当時はまあまあ細身でしたので、パーティにいけば連絡先をかわすまでにいたる人とは出会えました。
話題の豊富さにはそれなりに自信があったので、たいていの男性とはそこそこ話ができます。
文学歴史旅行から芸能スポーツ、時事問題まで・・・浅い知識ではありますけどね・・・

出会った日の会話はそれなりに盛り上がり、1回や2回のデートには行きました。
でも、それまで・・・なんですね。
悪い人じゃないけど、つまらない・・・相手の背景(社会的環境や人とのつながり)がなく知り合い、でもそうした出会いだと早々に体の関係を求めてきて・・・それに関してはこちらも求めていたのでお互い様なんですけど、そういう関係になっても 相手のことを愛おしいと思うにはならなかった・・・
私のそう思う思いは相手に伝わるのでしょう・・・自然消滅です。

10回くらいいって、途中からわかってきました。
最初から男女の出会いを求めてさまよう、このような場では本当の出会いは無理なんだとね。
何回か出席するうちに、別のパーティでみた人を見かけたりして・・・お互い様か・・・
で、やめました、参加するの・・・

習い事をしていたので、その友人つながりの遊びの場にいったり、社会人のサークルに参加してみました。
私自身はあまり深入りすることなく終わってしまいましたが、こちらの方が楽しかったですよ。
男性との出会いより、女性の友人と出会いました。
いきなり女性との出会いを求めるのでなく、交友関係を広げることをしてみてはどうですか?
男の友人をつくること、女性の知り合いにしてもお母さんやおばあちゃんくらいの年齢の人と仲良くなる。
いいお嬢さん紹介してくれるかもしれませんよ。

まだ25歳、あせってそのような場をさまよって、条件で男性を探している浅ましい女をつかまないように・・・ま、あなた自身の条件が良くないと網にもかかってくれませんが、逆にあなたがいい男になった時、ガツガツ狙われます。
どちらにしてもいいことないです。
そういう場で、生涯の連れ合いと出会う人もいるでしょうけど、可能性は実はとっても低いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急がば回れと言うことですかね。それでうまくいくといいんですが・・・
それとサークルに入るにしても趣味がないんですよね、それはまずい。
かといって女性が好きそうな趣味を逆算してそれを無理やり趣味にしても続かないだろうし。どうしようかな

お礼日時:2014/02/26 21:38

こんにちは。


週2で50000円と言っていますが、実際は週1しか行っていないのでその半分の25000円ですよね。
このくらいの出費は覚悟して、他の部分をやりくりするしかありません。それか更に半分にして2週間に1回とするくらいでしょうか?
後、数を打つというのはイベントに行く回数を増やすだけではありません。街コンやパーティに行っても坊主(即ち誰も連絡先を教えてもらえなかった)では行った意味がありません。ここは(タイプでなくても)とりあえず話した人全員の連絡先を聞くというアクションを起すことが最低限です。街コンでは、規模にもよりますが(100対100規模の街コンだったら)最低限6~10組の連絡先を聞くことを目標にしましょう。あなたは好みの女性以外は聞きたくないと思うかもしれませんが、あなたはそれを言える立場ではありません。練習だと思って実行してみることを強く勧めます。はっきりいって普通の女性と話して連絡先が聞けない人が好みの女性とまともに話して連絡先を聞けるとは思えません。好みの人しか聞かないというのはかなりの上級者編です。最初から10組の連絡先を得るのは難しいかもしれません。ですが、これでも取り合えず6から10組の女性に「連絡先を教えて」という言葉を言うというアクションを起しましょう。だんだんやっていくうちにコツを得ることができます。数を打てというのはそういう意味もあります。そうすると好みの女性にも同じようにやれば良いので連絡先をゲットすることができます。
そして、連絡先を聞いた女性にはとりあえず、全員にファーストメールを送り、返信があれば、とりあえず、組がかぶらない女性全員をデートに誘ってみることです。これも好みの女性でなくても誘うことを強く勧めます。これも練習ですね。それに最初はぱっとしなくても会ってみたら印象が変わる事だってあります。これを2年やれば、ある程度の成果が出てきます。街コンに行っても坊主が続くようであれば、ファッションやトークの面で何か欠陥があるかもしれません。そのときは一緒に参加している相方にアドバイスを求めるのも一つの方法です。
後、一緒に参加する相方ですが、できることならもてる男を相方にしたほうが良いです。確かに狙った女性を持ってかれるというリスクがありますが、それ以上に相方に助けられる場面もあるし、更には相方のトークや立ち振る舞いなど参考になることもあるし、テンションもあがります。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねー、だいたい全員に聞きますよ。
で、好みの子にはアタックして、好みでない場合はコンパを開いてもらうか、照会につなげます。でもそれでもうまくいかないのはなんでやろ・・・・って思います。

お礼日時:2014/02/26 21:36

私が25歳の時の彼女は、飲み屋で週末アルバイトしてた子です。


最初は通うのでお金がかかってましたね(笑)
飲み屋の子は嫌かもしれませんが、昼間は普通に仕事しているので、
そのあたりのOLや学生だってわかりませんからね?

26歳くらいの時は、取引先の受付事務の女性・・・
会話はしたことがなかったのですが、
あるきっかけで、食事に誘った(メモ渡して)のが始まり。

他にも、いきつけのワンショットBarで、
何回か見たことあった素敵な女性を
マスターを通して・・・(笑)

今の彼女は、マッサージ店(風俗じゃないよ)で、
素晴らしい接客と笑顔をしてた子で、1年後に再びであって、
また、連絡先を渡して・・・・といった感じです。

こうみると、なんかアレですが、要は、きっかけですから。
もちろん普通に友達の紹介みたいなのや社内恋愛もしましたよ。

ちなみに私は身長の下二桁より体重の数値が大きく、顔のでかい男で、
もちろんイケメンでも金持ちでもありませんでしたよ。

出会いは、どこででも作れますし、無理そうな美人であっても、
意外と付き合うことは可能です。
まあ、電車でいつも会う女性は無理でしたが、
きっかけがあっれば(作れば)、それでもいけると思います。

パーティとかの出会いなら、
相手もパーティに参加しにきているので、
考え方堅い=融通が利かないにならずに、
多少優柔不断くらいの気軽さで参加して、
付き合ってから好きになるくらいの気持ちの方が、
相手も乗って気安いと思いますよ。

まあ、そういう出会いのアンテナを張ったり、
交際しているうちに、
恋愛力の経験値(公式じゃないよ)や眼力も高まり、
良い恋愛ができるようになりますよ。
トラウマが出来ることもありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう25ですし、結婚も視野に入れて付き合っていきたい気はしますね。というわけで、付き合ってから好きになるというのはどうも・・・
というか私の場合、第一印象で9割方決まっちゃうんですよね。やっぱり外見重視なところがあるのは幼いということなのかどうかはわかんないですけど。

お礼日時:2014/02/26 21:35

会う女性達に少し また好みじゃねーよ あ~あ!って気持ちがあるんじゃないですか(^O^) だからうまくいかないんですよ! 会う女性

達に対して感謝し、ありがとう!って気持ちで毎回やれば いいひとが現れますよo(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、正直に言うとありますね。
だって、お金と時間を使うわけですから、好みの子じゃないと言葉は悪いけど、お金と時間の無駄ですね。
どちらも有限な資源ですから、無駄なく効率よく使いたいと思ってしまいます。

お礼日時:2014/02/26 21:29

いったん、恋活やめてみてはいかがでしょ。


今、あなたがしてることって、通販のカタログを流し読みしてるような状態になってませんかね。

>出会いの場に繰り出すことをやめれば、出会いの機会が減り彼女を作るのがますます遠のいてしまう。

でも、今のあなたは出会いの数があっても、成果は出てないでしょ。結果は同じ。
うまくいかないことからは、いったん距離を置くのも大事だよ。
それは「諦める」こととはまた違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですねー、それも一つの選択かもしれませんね。
とりあえず出会いの場に行く回数を減らすとかは検討しないと。
ただ、空いた時間ほかに何かすることがあればいいんだけどなあ

お礼日時:2014/02/26 21:27

そりゃあそうでしょう。


読んでいて、そう感じます。

よく1年も続きましたね、勿体無い。

あなたは恋活しても、相手を見つけられないタイプです。

どんな相手を探しています?
パッと見、可愛くて、服装もお洒落で、スタイルもまあまあ良くて、
わりと素直だし、明るい感じの娘が良いですよね。

そう言う娘が居たとして、あなたに目が留まります?
顔は?、スタイルは?、服装は?、清潔感は?、話題は?、面白さは? 
如何でしょう。

「相手を見つけられないタイプ」と言いましたが、あなたは、そう言う所に
集まる娘が、タイプなんですか?
そりゃあ、見た目は可愛いと思いますよ。

もしそうなら、あなたも相手に見合う格好というか、
雰囲気を身に付けないとね。
そりゃあ、勝負にならないでしょ?。

まだまだ、遊びたいと言うのなら、恋活じゃなく、「ナンパ力」の方が
手っ取り早いと思います。
でも、これも、あなたには無理そうです、
あなた変に真面目な所が有りますから、そうでしょ。

私は、「そう言う場」より、あなたに合う娘は、他の場所で探した方がと
思うんですが。
図書館や、美術館、博物館、展覧会、
そう言うところへ興味を持って来る娘の方が、
あなたには似合っていると思います。

袋小路で困っているのなら、一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は見た目はかわいいけど、まじめな子、賢い子が好きなんですが、そうそういないんですよね。そういう子は
確かにあなたがいうように、図書館、美術館、博物館、展覧会等に来る子は概して偏差値も高く、教養もあり内面では私の理想にマッチするとは思うんです。ただ、外見ですね。外見もかわいくて、内面もって子にはそうそう出会えないんですよね
・・・・
偏差値とルックスは負の相関があるというのは結構当たってる気がします。それが厄介なのよねえ・・・

お礼日時:2014/02/26 21:26

おそらくですが、質問者様に彼女が出来ない原因は理想が高過ぎるからではないでしょうか?



ここ1年もの間、週1ペースで出会うチャンスがあったにもかかわらず、好みの子がいない、いたとしても次がないって…、明らかに狙い所が間違っているんですよ。

出会いの数だけ見たら、充分多いと思います。

失礼ながら、貴方好みの女性達は、貴方にとって無理目だったんですよ。

それだけ出会いの場に参加していれば、女性の方から言い寄られる機会もあったのではないですか?
自分に気がありそうな女性ととりあえず付き合ってみる所から始めてみてはいかがでしょう?

好みじゃないと思ったけど、意外と楽しいかもしれませんよ。

妥協するのが無理ならば、もっと努力する事です。出会いの数を増やす前に自分磨きです。
イケメンでお金持ちなら努力しなくて良いですが、違うのなら少しでも近付く努力をしましょう。
次に会話力です。聞き上手になりましょう。そして、女性が喜ぶような会話を覚える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、理想が高いのかもしれません。
だって、これまでの彼女よりかわいい子じゃないと嫌だなあって思いませんか?
前ね、自分は好きじゃないけど、自分に好意があって「これはつきあえるわ」って思ったこと付き合ったけど、全然楽しくなくて、もう毎週会うのが義務になって逆にしんどいなって思った経験があるから、私は自分が好きな子じゃないと付き合いたくないですね。
言葉は悪いけど、時間とお金と労力の無駄遣いになってしまいます。
あと私はよくしゃべるから、人の話を聞けるようにならないとねと思います。

お礼日時:2014/02/26 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街コンからのデート。脈アリor社交辞令?

大学は女子校、合コン苦手、職場は父親より年上の男性ばかり…で恐ろしく出逢いのない人生を歩んできた、<彼氏いない歴=年齢>の20代女です。

9月の末に、友人に誘われ、人生で初めて「街コン」なるものに参加しました。同じテーブルに着いた人とはとりあえず連絡先を交換する…という流れだったので、複数の男性と連絡先の交換をしました。

そのうちのお一方から、その日のうちに「今日はありがとうございました、またごはんでも食べに行ってお話しましょう」と連絡を頂いたのです。
3つも年下の、ちょっと好みの男性だったので、まさか誘われるとは思っておらず、ビックリでした。
とは言え、冷静に考え「こちらこそありがとうございました、またよろしくお願いしますね」と当たり障りのない返答をしました。まぁ、社交辞令だと考える方が自然でしたし。
ところがどっこい、10月の具体的な都合を聞かれ、翌日くらいには予定がまとまりました。そして先日、ランチ&映画鑑賞&カフェでお茶をしてきました。トータルで5時間くらいでしょうか。もう自分としては青天の霹靂です。天変地異です。「ドッキリでした~」とプラカード持った人が出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたくらいです。

お話していて楽しかったし、よく笑う気持ちのいい男性だったし、またお会いしたいなーと思いました。別れ際も、「また11月入ったら遊びに行きましょうね」という感じで別れました。

普段は友達とボウリングなどによく行くと聞いたので、今度は私の方からボウリングにお誘いしてみました。これも私にしてみれば、清水の舞台どころか千尋の谷へ飛び降りるほどの覚悟だったんです(笑)
相手は二つ返事で「ボウリングいいですね!」と言ってくださり、どこのボウリング場に行くかまで決まりました。ドライブがてら、ちょっと遠いボウリング場に行きます。(そこが一番大きくて綺麗な所なので)
相手のお仕事の都合がつかめないので、日時は保留と言う状態です。

もちろん人によって違うと思いますので、ここでの回答がそのまま正解になるとは思っていませんが、世間一般的に見ていかがでしょうか?

Q1.多少は脈があると思ってもいいでしょうか? 別にその気がなくても、街コン(ないし合コン)のあと2, 3回くらいはなんとなくの流れで会ったりするものですか?
Q2.男性は、街コン(ないし合コン)で出逢った女性に、複数声を掛けるものでしょうか? 声を掛けてもらったのが自分だけとは限らないですよね?

今まで<恋=失恋>だったので、ひたすら予防線を張る癖がついてしまいました(笑)勘違いするな、思い上がるな、浮かれるな…って。我ながら痛いです。
経験値が低くて判断ができず、お恥ずかしい限りなのですが、できればお相手との仲を進展させたいと思っています。
アドバイスをお願いいたします。

大学は女子校、合コン苦手、職場は父親より年上の男性ばかり…で恐ろしく出逢いのない人生を歩んできた、<彼氏いない歴=年齢>の20代女です。

9月の末に、友人に誘われ、人生で初めて「街コン」なるものに参加しました。同じテーブルに着いた人とはとりあえず連絡先を交換する…という流れだったので、複数の男性と連絡先の交換をしました。

そのうちのお一方から、その日のうちに「今日はありがとうございました、またごはんでも食べに行ってお話しましょう」と連絡を頂いたのです。
3つも年下の、ちょっと好み...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。
街コンで出会った男性と年内に結婚します(笑)

参考までに私の実体験を書きますね。
まず、街コンで出会ってからあなたと同じようにその日にメールが来て、次にデートの約束をしました。私は仕事帰りにご飯を食べに行くという感じが2回くらい続いて、そのあとドライブデートをしたり、映画を見たり、海に行ったり、ボウリングもしました。最初はお互いに「この人はどんな人なんだろう・・・?」って感じで「なんとなく」だったと思います。
始めは特になにも意識せずに、友達からという感じでした。それが始めの3回くらいまでですね。

けれど、そのあとは違いましたよ。4回~5回目の時には、彼のこと、いつの間にか好きになってました。多分、2回~3回目の印象が抜群によくて、相手にも抜群に良い印象を与えていたのだと思います(笑)それくらいから相手のこともだんだんわかってくるし、年齢的に結婚も考えてました。こんなこと言うと信じてもらえないかもしれませんが、私は彼とデートしていた時に突然「ビビッ!!」っと来たんです。「あー、この人と結婚するなー!」って。不思議ですよね!そして4回目のデートくらいから彼の方がやたら結婚の話をしてました。結婚に対する価値観を聞いたり、元彼の話を聞きたがったり、恋愛観を聞いてきたり・・・。それくらい興味を持っていてくれたんだと思います。この時はお互いに付き合ってみたいという気持ちが生まれ始めて、相手がどう思っているのかリサーチしていたという感じでしたね。

また、相手から誘ってもらうことが多かったのですが、相手から具体的に○○に行くのはどう?とか○○日は空いている?というような質問がくるということは、相手もあなたに行為を抱いている証拠ですよ。
ただ、私の考えでは、デートの後すぐにその後会うための誘いがなければ、次の週末まで少し待ってみるべし。相手が興味があればなんらかのアクションを起こしてくると思いますので、焦らずに待つこと。代わりにメールや電話にはちゃんと出ますし、こちらから連絡はします。「仕事お疲れ様、がんばって」とか「今日もお仕事がんばって」など、
短文で思いやりのあるメールは効果的でした。

相手も自分が女性からどう映っているのか、どう思われているのか不安なはずですので、電話やメールは感じ良く出てください。
私はあまり自分から誘わずに誘われるまで待って、誘われたら必ずデートに行きました。
誘ったら必ず来てくれるというイメージを残しました。けど自分からは誘いません。これは作戦です。

それから男性は複数の女性に声をかけると思いますよ。種まきと補てんをしておきたがるのは普通だと思います。けれどそんなことは関係ありません。あなたとの時間が楽しければあなたを選ぶし、他の女性がよければ他の女性に行きます。
それを確かめるためにも、自分から積極的に誘わない方がいいと思います。


自分の虜になってもらえれば良いだけのことです。
自信もって、浮かれすぎず(笑)にがんばって!

こんにちは。20代女性です。
街コンで出会った男性と年内に結婚します(笑)

参考までに私の実体験を書きますね。
まず、街コンで出会ってからあなたと同じようにその日にメールが来て、次にデートの約束をしました。私は仕事帰りにご飯を食べに行くという感じが2回くらい続いて、そのあとドライブデートをしたり、映画を見たり、海に行ったり、ボウリングもしました。最初はお互いに「この人はどんな人なんだろう・・・?」って感じで「なんとなく」だったと思います。
始めは特になにも意識せずに、友達からと...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q婚活パーティーに行っても成果なし

ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。
うまくいきません。
一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。
私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。

最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。
そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。

どうしたら出会えるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

質問者さんは、婚活パーティでうまく出会えればいいだけなのでしょうか?
それとも婚活自体をうまくいかせたいのでしょうか?
それによって、アプローチの仕方が変わるのだと思います。

婚活パーティのことだけならば、
服装の選び方、ヘアスタイル、化粧の仕方だけで、
結果はかなり違うと思いますよ。
それで、その場でちょっとだけ頑張って笑顔作ってればいいだけです。
要は、外見からどうにかすればいいってことですよね。

婚活自体をうまくいかせようとするのであれば、
婚活パーティーにこだわる必要はないかもしれません。
初対面で話すことが得意な人もいれば不得意な人もいますし、
あんな短時間では、結局ある程度お互い見た目で選ぶことになります。
それが、最終的に結婚に結びつくかは、また更に確率的に低いわけです。
別なところで、趣味を増やしてみるとか、そういうところで内面を磨いていると、
その先でいい人に知り合えたりします。その確率と、婚活パーティで出会える確率は、
結局あまり変わらないような気がします。

Q街コンで知り合った女性とのラインのやり取りで悩んでいます。

街コン後の1人の女性のラインのやり取りで悩んでいます。
自分は恋愛経験が少なく、苦戦しているのでアドバイスを頂きたく質問をしていました。

街コンのときにライン交換をした女性とラインをしているのですが、今月の30日に3対3で食事をする約束をしたのですが、普段のラインで会話が盛り上がらず悩んでいます。途中で2対2だともう少し早い日程で飲めるんだけどとラインをしたら、相手の方は「5月は予定がいっぱいで、、。」と断られてしまいした。

昨日の事なのですが、「返事するの忘れてた(笑)、テニスをやっていましたよ。」と返信がきました。相手からも名前で呼ばれたことがないですし、このような返信もきたので、私は「31日はなったことに、お互い会うこともなさそうですし。もう返信をしなくていいです」とひどい返信をしてしまいました。

その後に相手の方から「何か気にさわるようなことをしてたらすみません、30日の件了解しました。。。」と返信がきて「俺も今まで受け狙いで変な文章を送ってすみません、自然体でラインしとけばよかった」と返信したら相手から「全然気にすることじゃないですよー」と返信がきて俺も「自然体で自分のペースでラインしていくね、ひどいことを言ってすいませんでした」というメッセージーで現在は相手が既読で止っています。

最初から脈なかったと思うのですか、相手から来た何か気にさわるこという文章も社交辞令でもう会う気がないということですよね?もし会う気であれば別の日程を提案してくると思ったのですが、もう脈ナシですよね、、、。俺もめんどくさいタイプだと自覚しています。

30日に食事に行こうとラインをしてももう無理ですよね、、。
これから先発展を望まないほうがいいでしょうか?

街コン後の1人の女性のラインのやり取りで悩んでいます。
自分は恋愛経験が少なく、苦戦しているのでアドバイスを頂きたく質問をしていました。

街コンのときにライン交換をした女性とラインをしているのですが、今月の30日に3対3で食事をする約束をしたのですが、普段のラインで会話が盛り上がらず悩んでいます。途中で2対2だともう少し早い日程で飲めるんだけどとラインをしたら、相手の方は「5月は予定がいっぱいで、、。」と断られてしまいした。

昨日の事なのですが、「返事するの忘れてた(笑)、テニス...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

貴方にとって貴重な出会いだったのでしょうけど、今回は脈無さそうですね。

お互いまだ初対面に近い間柄なのですしね。
貴方の感情丸出しの文章は失敗でしたね。
自分を蔑ろにされたような気分になられたのでしょうけど、それは少々早とちりだったのでは?

LINEって難しいのですよ。
相手の受け取り方次第で、毒にも感じれるからね。
返事するの忘れてたとの彼女の発言ですが、そんなに重要な答えを急ぐ内容を貴方は送ったのでしょうか?
まぁ、相手の女性ももうちょっと上手い言い方あったとは思いますけどね。
悪気は無かったのでしょう。
返信は要らないと言って、相手から謝りのLINEが来ただけでも女性の方が大人のように思います。

恋愛経験が少ないとご自身でも自覚してらっしゃるようですが。
やはり第一印象って大事です。
貴方が好意を抱いたからといって、望み通りの反応をしてくれるとは限らないのです。

もし、彼女にまだアクションを起こすなら…

「この前は本当にすみませんでした!
お詫びに食事でもご馳走させて下さい。名誉挽回のチャンス、一度だけお願い出来ませんか?」

これぐらい、謙虚な姿勢でアプローチしてはいかがですか。

30代、既婚女性です。

貴方にとって貴重な出会いだったのでしょうけど、今回は脈無さそうですね。

お互いまだ初対面に近い間柄なのですしね。
貴方の感情丸出しの文章は失敗でしたね。
自分を蔑ろにされたような気分になられたのでしょうけど、それは少々早とちりだったのでは?

LINEって難しいのですよ。
相手の受け取り方次第で、毒にも感じれるからね。
返事するの忘れてたとの彼女の発言ですが、そんなに重要な答えを急ぐ内容を貴方は送ったのでしょうか?
まぁ、相手の女性ももうちょっと上手...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q不細工が積極的に行動しても彼女が出来ない時の解決策

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えているだけで1年で20名位います。
(連絡先の交換だけなら100人近くになると思います。)
しかし、9割の女性が1度会って終わります。
残りの1割の女性も、ノリ気というわけではなく僕が積極的に誘ったから...という感じです。

1度会って、後日2回目を誘うと「また今度連絡する」「機会があれば」
「忙しいので」「バタバタしていて」「無視」など理由を付けらて断れる感じです。
例えば「今月は忙しいけど来月の○日なら大丈夫です」という風には絶対になりません。
ポジティブに考えれば他の予定が入らなくて暇で、なおかつ気が向いたら連絡する。
ネガティブに考えれば速攻でお断りという感じです。実際は2回目は殆どありません。
稀に本当に暇だったのか、突然「今日これから遊べる?」と連絡が来た時はあります。
自分はせっかくだからと、他の予定があってもキャンセルして遊びに行きます。
卑屈な行動だとは思いますが、そうでもしないと会えないからです。
(こちらから誘うとまた「予定があるから、遊べる時にまた連絡すると言われる。)
誘う頻度が頻繁だから面倒がられているというわけでもなく、2~3ヶ月おいて誘ってみてもやはり断わられます。

よくデートのテクニックとして「その場で次のデートを決める」とありますが、
僕がこれをすると女性は嫌がる感じです(「うーん...。」「当分忙しいからまた機会が合えば。」
「こちらから連絡する。」など)振られる理由としては「Aとは毎日でも会いたいと思うけど、
busabusabusaとは会う時もそんなに楽しみではない。」
「どうしても顔が好きになれない」「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」「恋愛感情が持てない。」「無視」など。
まとめると僕に対して異性的なわくわく感や男を感じていない様に思えます。

特徴的なのは必ずと言って良いほど1度のデートで見切りを付けられることです。
毎回、たった2~3時間のコミュニケーションで「もう会いたくない」と思われるという事実は結構堪えます。
また、デート前は「今度、喫茶店で一緒に遊びに行く場所を決めよう!」とか「ディズニーランドに行こう!」
などとテンションが高かった言っていた女性がデート後に態度がコロっと変わる事が2回ほどありました。
もしくはデート前は毎日メールをしていたのに、デート後に極端に減るなど。
それがまた苦しみの原因となります。

僕も何が悪いのか色々試行錯誤をしてきました。
例えば最初は友達からと言う感じで軽く接してみる。逆に最初から恋愛モードで接してみる。
デートのに時間を短めにしてみる。長めにしてみる。
メールをマメに。逆に用件のみだけのメールにする。
服装をフォーマルにしたりカジュアルにしたり。
話す時に紳士的にしたりフレンドリーしたり。
髪型を長くしてみたり短くしてみたり。
鏡を見て笑顔を作る練習をしたり。
食事は全額奢った方が良いのか重くならない様に多めに出すくらいにするのか。
昼間のデートが良いのか夜のデートが良いのか。
女性と会話する時はいやらしくならない程度に髪や服装を褒めたり。
食事に行く時は女性の好みに沿う様に。かと言って接待みたいにならない様に。
行く場所は?夜景、ダイニング、イタリアン、水族館、動物園、
ショッピング、プラネタリウム、雪祭り、映画、苺狩り、花火、海...。
上手な会話についても本を読んで勉強して実践してみたり、
会話上手な人のものを真似て実践したりしたりもしました。

しかし、どのように行動しても結果は変わりませんでした。
常識的に考えて20名の女性とデートをして1人とも付き合えない...
それ以前にデートが3回続いた事が無いのはちょっと普通ではないですよね?
でも、とりあえず会ってくれるのだから「絶対にナシ!ありえない!」という訳でも無いのだと思います。
とはいえこのまま今後、30名、40名と増えたからと言って付き合えるのか自分でも疑問に思います。

デートをした女性の人数は多いですが、同じグループ内の女性に
手当たり次第に声をかけているわけではなく、
例えば街コンで知り合った女性が2~3人いたら、
今週はAさんと食事、来週はBさんと食事という感じです。
全く関係の無い人達を誘っています。
ですので、「あの人は誰にでも声をかける人」というイメージが付いて嫌われているわけではありません。
また、ここでは凄い長文を書いていますが、女性とメールする時は
出来るだけ明るくサッパリした感じで長文を書かない様に気を付けています。

確かに僕は不細工だし、喋りも慣れたとはいえ苦手な方です。
でも、デート中も無言というわけではないし形にはなっていると思います。
食事も全額か、8割は自分が負担する様にしています。
それにも関わらず女性に「また会いたい。」「もう少し時間をかけて会ってみよう」と思って貰えません。
女性の方からメールが来たり誘われることもほとんどと言って良いほどありません。

今後も活動は続けますが、闇雲に出会いの場に参加して
デートをして振られる事を繰り返すだけの現状に疑問を持ち始めています。
どうしたら女性に「この人のことをもっと知りたい。」「また来週も会ってみたい」
と思って貰えるのでしょうか?現実的に可能な方法でポジティブなアドバイスを頂ければと思います。
(整形しろ、SoftBankの孫さん並に金持ちになればモテるなどの非現実的な方法、
 恋愛を諦めろ、人生は恋愛だけじゃない。趣味に生きろ!など方向性の違うアドバイスは御遠慮ください)

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えて...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りしている。
あるいは、フィードバックが弱い印象を受ける。
一つ気になることがある。
>「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」といってくれた彼女のことだ。
私の感覚では、彼女を大事にすべきだと思う。
あなたの彼女になってくれて、愛してくれるのは、ある意味こうした見方ををしてくれる女性だけだからだ。
どんな感じの女性だったのかな。
あなたのどんなところに魅力を感じ、どこが今ひとつなのかしっかり聞く。
フィードバックとして貴重だよね。
空回りを少なく出来る。
何でも相談できる女友達がいれば、本当に力になってくれるからね。
不細工が焦ってるぐらいにしか思わない女は、数に入らないよ。

もしよければ、この彼女とどこで、どんな話をし、どんな感じで、デートしたのか知りたい気がするね。そうすれば、これはないとかこれはいいとかやりすぎややらなさすぎが見えてきてアドバイスやアイデアがでやすいよね。
こうした比較的成功したケースをよく考えて磨きをかけ、数こなせば、なんとかなる気がするよ。

「友達どまり」といわれて悩むのを短期目標に設定する手もある。




 

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りして...続きを読む

Q街コンであった男が最悪でした。トラウマです。

長文です。
最近誘われて街コンにいきました。

23歳のもてないOLです。

何人かとアドレスを交換し
そこであった男の人からメールがきました。
生理的にムリではなかったのと
(モテる兄弟に)とりあえず行って来れば?といわれたので飲みにいきました。


ただ、その男が最悪でした。
・付き合ったことがないと言ったらアレはまだなんだね?としつこくきいてくる。
純血だねと兎に角しつこい。
(付き合ったことがないといって下ネタにもっていかれたのは初)

・お酒をすごい飲ませてつぶそうとする
オレのペースにあわせなきゃとしつこい。一気飲みを強要する
(一気のみなんて1回先輩同士で1杯だけやっているのをみたことがあるくらいでした )


・仕事があるから早めにといっているのにも関わらず時間を気にせず飲み続ける。


・帰りはオレのうちにこない?とうるさい
(だから明日仕事だっていってんじゃん!!!早めにって言ったよ!怒)

私もだいぶ酔ってしまいましたが、コイツは絶対体目的だと思って警戒していたので
とりあえず空気を読まず切り上げて帰ってきました。

今までそんなことがなかったので驚いています。
まぁ男の人とのみにいくこともほとんどなかったのですが。。。。

でもわりと大人しくみられ、コイツならオレでもイケるとなめられるのか
昔から???と思うような人や10~20さいくらい上の人に声を掛けられることが多いです。



相談は3点です。
(1)この男からまたのみにいこうとメールがきています。
ですが、こんなやつと会いたくないです。
この人は私のメールと名前と会社(調べればわかりそう)を知っています。なので、できるだけ穏便にフェードアウトしたいのですが、どんな感じのメールをおくればいいでしょうか?
あと、こういう男にあったことはありますか?
気持ちの切り換え方を教えてください。

(2)じつは街コンで違う男性から2次会に誘われていってきました。
(一緒に行った友人がこんなのなかなかないから行こうよと連れていかれました・・・・><)
あと、人数あわせの合コンであった人にも声かけれています。
(この人は知り合いとよく飲みに行くらしいので少し安心です)
その人から今度は2人で会わないかといわれています。ただ上記のことがトラウマで、知らない人とのみにいくのは考えてしまいます。そんなんじゃ出会いが限られてくるので最近人数会わせの合コンとかにできるだけ参加してきたのに。。。。
どうしたらいいのかよくわかりません。。。
やっときたモテ期なのでムダにしたくはないけれど・・・


(3)体目的の変な人の見分け方はなんでしょうか?
会ってやたらと下ネタをいってきたり、のませようとしたり、家においでといわれると大分警戒しますが、、、、、
前もってわかる方法があれば教えてください。



とにかく23年間生きてきて恋愛経験がないので、どうしていいのかわかりません。
助けてください。
数日考えたのですが、恋愛経験がないので答えがでません・・・・

長文です。
最近誘われて街コンにいきました。

23歳のもてないOLです。

何人かとアドレスを交換し
そこであった男の人からメールがきました。
生理的にムリではなかったのと
(モテる兄弟に)とりあえず行って来れば?といわれたので飲みにいきました。


ただ、その男が最悪でした。
・付き合ったことがないと言ったらアレはまだなんだね?としつこくきいてくる。
純血だねと兎に角しつこい。
(付き合ったことがないといって下ネタにもっていかれたのは初)

・お酒をすごい飲ませてつぶそうとする
オレのペース...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

まず、ご相談に回答しますね。

(1)・・・飲みにいかなくていいんじゃないですか。
      「実はその後彼氏ができました」とかの理由でいいのでは。
      たぶん引き下がると思います。

(2)・・・トラウマがあるうちは行かない方がいいです。
      「友達もいれて2対2とかで」なら、トラウマも多少軽くなりかつ「モテ期のチャンスを
       逃したくない」ことも大丈夫では。

(3)・・・主さまの感じておられることが初対面で起きればそれ目当てでしょうね。
      あとはやたらがっついている人など。

まあ、尻が軽いとまでは言いませんが、少し強引にいけばいつでも準備万端。くらいには思われて
いるのかな。
第一印象や身なり、雰囲気から感じられるのかもね。

まあ、その男性との出会いは、事故です。

Q街コンで知り合った女性とのLINEで既読スルーされた

先日街コンで知り合った女性とLINEをしました。
特にたいしたやりとりはしないまま「今度何人かで居酒屋に行かない?」と送ったきり既読スルーの状態です。
現在2週間程経ちましたが、これはちょっと今後の展開が難しいのでしょうか?

一様これまでの流れ。
街コンで知り合ったA君とコンビを組み街コンへ行く

その街コンでSちゃんと出会いLINEを交換する

A君はSちゃんが気に入り、アプローチし2対2の飲み会をすることになった

自分もA君に呼ばれて参加。なぜかSちゃんが自分の方をずっと見てくる

飲み会終了後、A君がSちゃんは俺君のことが気に入ってるよっと言って諦める

たしかにSちゃんに気に入られてる感じがしたのでSちゃんとLINEを始てみる

少しLINEのやりとりをして、合コンにしようと思い誘ってみるが返事なし

2週間ほど経ったがやはり返事なし←今ココ

Aベストアンサー

個人的に似たような経験(既読スルー等)を沢山してるのですが、
難しいと思います。

すんなりいくケースだと必ず返信ありますからね。

期待を持たせて落とすパターンではないだけまだ良心的だと思いました。

気持ちの切り替えは大変ですが
いつまでも拘らずに次に向かっていくのがベストでしょうか。

LINEのやり取りに問題があると認識してるのならそれも次に繋げら
れたらいいと思います。

Q上手くいかない出会いばかりで疲れました

こんばんは。社会人27歳男です。
仕事の都合上、出会いの数がとても少ない地方都市に住んでいるため、友達作りも兼ねて、パーティ、街コンなど、時間がある限りはいろいろ顔を出しています。

先々日、とあるパーティで知り合った意中の女性(32)に対し、思い切って告白しました。
結構自分にとってタイプな子で、ちょっとでも気があったら嬉しいなーと思ってましたが、向こうはまったく何の気もないらしく、ほぼ想定通り「ごめんなさい」されました。
お友達としては続けてくれると言ってくれましたが、その子と復活するのはもう無理だと思います。

このパーティに出る前、街コンで知り合った人に、女性(30)を紹介してもらい、
いい人だなって思い、何回か食事などを誘い会いましたが、どうしてもお互いの距離感が埋まらないまま、恋愛関係に至らず、向こうから「もう会わなくてもいい」と結論付けられ、終わりました。
自分が不甲斐ないばかりに、紹介者に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

1年ほど前、別な街コンで知り合った子(22)も、知らないうちに彼氏ができたため、当初は会えたものの、もう会えない関係になってしまいました。彼氏ができる前迄はメールはしていたものの、それからは連絡は取っていません。

もうこの地方都市に来て、十数人は連絡先を交換しましたが、
アドレスとかラインのメモリばかりが増える一方で、ひたすら失敗ばかり重ねる自分が悲しいです。
もう一旦、全てを思いっきりリセットし消してしまいたい気持ちです。
そしたら、次のイベントで会ったら…と考えちゃうので、消せないです。

街コン終わって連絡先交換した後も、「今日はありがとう」的な
社交辞令のメールやラインがほとんどで、続くのはその日だけで
次の日から、ほとんどは音信不通になるという悲しい現実が待っています。

俺、何のために頑張っているんだろう…って気持ちで寂しくなるばかりです。
これ以上、パーティ、街コン、合コンなどに参加しても無意味なんでしょうか。

こんばんは。社会人27歳男です。
仕事の都合上、出会いの数がとても少ない地方都市に住んでいるため、友達作りも兼ねて、パーティ、街コンなど、時間がある限りはいろいろ顔を出しています。

先々日、とあるパーティで知り合った意中の女性(32)に対し、思い切って告白しました。
結構自分にとってタイプな子で、ちょっとでも気があったら嬉しいなーと思ってましたが、向こうはまったく何の気もないらしく、ほぼ想定通り「ごめんなさい」されました。
お友達としては続けてくれると言ってくれましたが、その...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ちょっと気になったことですが、

>もうこの地方都市に来て、十数人は連絡先を交換しましたが、
アドレスとかラインのメモリばかりが増える一方で、ひたすら失敗ばかり重ねる自分が悲しいです。

地方都市に来て1年以上いて街コンで連絡先交換したのが十数人、はっきりいって少ないです。僕は街コンでは5組10人連絡先聞くことを目標にしていて、少なくとも3組6人の連絡先を聞いてきます。
あなたの連絡先交換数は街コン2~3回くらいの人数ですよ。
連絡先10人聞いて返信があるのが多くて半分、食事にいけるのが多くて3人くらいです。
そして、運がよければその中から付き合える人が出てきます。3人食事に行けても次がないことも多いです。
もっと1回の街コンでの連絡先交換数を増やしましょう。連絡先交換して返信があり、ある程度ラインで話ししたらできるだけ早く食事に誘うことです。遅くなればなるほど食事にいける確率が低くなります。
まだまだこれからです頑張ってください。

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報