ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

40代男性です。

スーツをしたときの時計で、下の候補ではどれがオシャレ(かっこいい)でしょうか。

候補にある時計の中でクラブやラウンジ,キャバクラなどにスーツで飲みに行くときや、会社でのOL受けを考えた場合、どれが一番スーツに合うか迷います。
特に女性視線からのご意見などをお聞きできれば助かりますが、男性の方のご意見や体験談などもお聞きできればと思います。

宜しくお願い致します。


● スーツの色

濃いグレー、黒、紺のスーツ

● ワイシャツ

白無地が多いが、たまに水色のワイシャツ




(1) ロレックスヨットマスターロレジウム

http://kakaku.com/item/51609010215/images/

(2) ロレックスデイトジャスト ロ―マ文字(黒)

http://item.rakuten.co.jp/deva-online/116234bkr/

(3) オーデマピゲ ロイヤルオーク(白→シルバー?)
http://matome.naver.jp/odai/2135965336969600701/ …

(4) オメガコンステレーション(シルバー)

http://kakaku.com/item/K0000339017/

A 回答 (2件)

私個人の意見ですが。



・スーツに合う
(4) オメガコンステレーション(シルバー)
他はスポーツウォッチ等ですね。

・クラブやラウンジ,キャバクラなどにスーツで飲みに行くときや
(2) ロレックスデイトジャスト ロ―マ文字(黒)
定番です。女の人は基本的に時計には詳しくないので、高級クラブにいかないとロイヤルオークもカシオ程度だと思ってます。

・会社でのOL受け
(1) ロレックスヨットマスターロレジウム
解りにくいロレックスです。
一見ロレックスには見えないヨットマスター。しかも本物を見ても高そうには見えない。

会社のOLの受けを考えたらコンビやYGはイマイチです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時計ごとの印象を詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます。

自分が普段思っている各時計の印象と同じです。

時計が興味ない人目線の場合だと、だいたいこんな感じになるのでしょうね。

時計に興味ある人目線だと、ロイヤルオークあたりになるのでしょうね。

お礼日時:2014/03/05 23:01

行くお店からだと(2)しかないかな。

だれでも一発で知ってるし値段もしれてる。でもヨットマスター買えるならコンビにしたら?
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/rx398/
(2)も全部シルバーではあんまりわかんないし、それ以外はヒトによるけどなおさら普通か…???かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビの黒文字、かっこいいですね。
やはりロレックスが無難みたいですね。
アドバイスを頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/27 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!