プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生なのですが、就活の腕時計について質問させてください。
両親からロレックスの時計とカルティエの時計を貰い普段使いはカルティエの時計を使用しているのですが、就活でカルティエのタンクフランセーズは大丈夫でしょうか?
それとも就活用に買うべきなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    カシオを調べてみようと思います。

      補足日時:2022/03/14 13:23

A 回答 (9件)

2000円の「チープカシオ」「Q&Q」あたりが無難だと思います。



親のコネで入れる会社ならロレックスでも構わないと思いますが....。
    • good
    • 0

時計と就活、なんか関係ありますか?



私はタンクフランセーズが好きだし、娘はロレックスで就活しましたが、特に気にしたことはありません。
    • good
    • 0

面接では、安い時計がいいです。

ーーー有名ブランドの時計を見たら、「学生のくせに、何だ!!」と思う人もいます。
    • good
    • 2

いいえ全く。



ブランドものの装着は面接に、余計なネタを提供するだけなので全く役に立ちません。

機能的にはスマホで十分なので、そもそも腕時計は要りません。
    • good
    • 1

時計のブランドが分かるほどの近くで面接することはないと思います。


仮に分かったところで、時計のブランドで人評が左右するような会社は
こちらから避けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

採用側に辺に意図を考えさえないようにつけないほうが無難でしょう。


今はつけない人おおいですからね。
    • good
    • 0

カシオのデジタル位にしておいた方がベターだよ!ロレックス・カルティエは就職されてから幾らでも購入出来ます。

就活はカッターは新品、襟はビシッとスラックスはアイロンを掛けて髭と頭は散髪をしておきましょう!
とに角、清潔にして臨みましょう。
    • good
    • 0

今はスマホで充分です。

。金持ちひけらかして就職に行くのはどうでしょう?
    • good
    • 0

・腕時計なんか誰も見ちゃいない


・腕時計で判断するような会社と関わらないがよい

これは正しい意見だと多う。
でもここにも実際にこういう人がいる。

・ブランド自慢ですか?
・若いくせに生意気だ

だから付けないが無難。処世術です。
賢い人は、持ってても見せない。使い分ける。

女性もアクセサリーをそうやって選びます。
女友達と会う時は、大粒のダイヤモンドじゃなく小粒を選んだりね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!