今回のAKB48グループの組閣に巻き込まれ、生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任することになった乃木坂46ですが、ネット上では乃木坂46が松井玲奈の加入で一気にAKB化するという予測も出ています。しかしながらぼくに考えられるのは、乃木坂46がAKB化することによって今まで築き上げてきた清純派としてのイメージが一気に崩れるのか、乃木坂46が松井玲奈の兼任後も清純派のイメージを守って活動していくのかのどちらかなのですが、皆さんは乃木坂46がどちらの方向に進むと思いますか?
 それと、今回のAKB48グループの組閣に乃木坂46が巻き込まれた問題についても、批判が寄せられているのは秋元康やソニーレコード、乃木坂46の運営のほうが中心で、AKB48グループの運営には全くと言っていいほど批判が寄せられていません。このことから考えると、今回の松井玲奈の乃木坂46の兼任と生駒里奈のAKB48グループの兼任、乃木坂46のAKB48総選挙への参戦反対を訴えている人達は、乃木坂46と乃木坂46の運営、乃木坂46のファンをバッシングしたり悪質なレッテル張りをしたりすることによって、乃木坂46全体を貶めようとしているとの見方も出来るのですがどうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分は乃木坂46が好きですが、乃木坂の番組等をだんだん見ていった今、メンバーの個性キャラクターを、知っていった今。


清純といった抽象的なイメージと言っても全然ピンと来ないです。
イメージなんて乃木坂をまだよく知らない人が感じることで
メンバーと乃木坂46の一挙手一投足だけを見てればそんな単純なイメージだけでは乃木坂を語れないよ。
松井さんが一人入れは乃木坂の見せる色は増えるけど、もともと居るメンバーの色は変わらなどころか
もっと輝きを増すんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 00:27

そもそも宣言を覆したのは秋元自身だしね…


48グループと乃木坂は組閣や総選挙で干渉しないって…
なのにこの結果…そりゃファンも叩くわ(笑)


AKB運営にも批判凄いです
ただ 運営がそれを握りつぶして批判されて無いように装ってるだけですよ


HKTは指原が入って色が変わりすぎてしまいファンが減りましたが
松井はそこまで色を変えられるほどのキャラでもないと思います
なので彼女1人乃木坂に行っても変わらないでしょう むしろ松井さんは清純なイメージだし
しかも移籍じゃなく兼任ですからね


そもそも乃木坂って清純なの?
桜井はビッチだし 白石は元いじめの主導者だし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ぼくの清純の判断は、外見のみです。人間性までは加味していません。

 いずれにしろ、返答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI will let you fill the form on 18th ok?>__< なんて書

I will let you fill the form on 18th ok?>__<

なんて書いてありますか?

Aベストアンサー

Bingの日本語訳使ってみたら「18 [ok] をフォームに記入できますか。」になりました。どこにその文章があったのですか?
すごく気になりますww

Q乃木坂46の生駒里奈は人気あるんですか? 私は好きです。握手会行ったことありますか?教えてください!

乃木坂46の生駒里奈は人気あるんですか?
私は好きです。握手会行ったことありますか?教えてください!

Aベストアンサー

難しいところです…
けど乃木坂のメンバーの中では世間から1番認知されてるし、乃木坂に不可欠な存在です。

Q「第9回 A K B 総選挙」1位 〜 16 位 「49th シングル選抜メンバー」2017年

「第9回 AKB総選挙」

1 指原莉乃 HKT チーム H 246376 三連覇

2 渡辺麻友 AKB チーム B 149132 卒業

3 松井珠理奈 SKE チーム S 113615

4 宮脇咲良 HKT

5 荻野由佳 NGT

6 須田亜香里 AKB

7 横山由依 AKB

8 惣田沙莉渚 SKE

9 岡田奈々 AKB

10 北原里英 NGT 卒業

11 高橋朱里 AKB

12 白間美瑠 NMB

13 本間日陽 NGT

14 古畑奈和 SKE

15 高柳明音 SKE

16 吉田朱里 NMB チーム M 35540

以上が、歌番組などで歌えるメンバー
顔ぶれを見た感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

ぱるるみたいに
世界100位以内に入れる人
いるのでしょうか。

QAKB48と乃木坂46。美人が、揃ってるのはどっちだと思いますか?

AKB48と乃木坂46。美人が、揃ってるのはどっちだと思いますか?

Aベストアンサー

46がセブンイレブンのくじなので、当たりが多いです。
46も48も、みんな同じ顔に見えますが。(オッサンには区別つきません)

QAKB48の選抜メンバー??

私は、最近秋葉原発の『AKB48』というアイドルグループにハマりだしました。
中でも、『秋元 才加』ちゃんが大好きでいろいろと情報を集めています。
それで、分からないことがあったので質問させていただきます。


秋元才加ちゃんが選抜された AKB48の選抜メンバーはどの曲なんですか??
すべてじゃなくていいので、(出来ればすべて・・・。)教えて下さると嬉しいです!!

Aベストアンサー

AKB48の選抜メンバーというのは、シングルCD発売のときにメディア露出など行うために選ばれるメンバーのことです。AKB48はメンバーが多いので、すべてのメンバーがメディア露出をまとめてできるとは限らない。AKB48でこの言葉が使われるようになったのは、メジャーデビュー(通算3枚目)の『会いたかった』からとなります。

秋元才加さんは、小編成だった『夕陽を見ているか?』以外で選抜メンバーに選ばれています。

すなわち
・『会いたかった』
・『制服が邪魔をする』
・『軽蔑していた愛情』
・『BINGO!』
・『僕の太陽』
・『未来の果実』
・『ロマンス、イラネ』
が対象曲となります。

他にもユニットを組んでいたりして、メディア露出としては前田敦子さんや小島陽菜さんが上回っているけども、着実に人気が上昇しているメンバーと言えます。ひまわり組っていうのもさあやの好きな花の「ひまわり」と同じ。

QAKB48のファンの方に質問します? AKB48の真のエースは、誰ですか? 次世代エースばかり何人

AKB48のファンの方に質問します?
AKB48の真のエースは、誰ですか? 次世代エースばかり何人もいて誰が本当のエースなのかわからない?

Aベストアンサー

あなたは誰か1番好きですか?
その人があなたのエースです

QSKE48の新曲、選抜メンバー

SKE48の新曲「青空片思い」の選抜メンバーを教えてください。
「松井」さん二人、矢神さん、高柳さんまでわかるのですが・・・。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

松井珠理奈(team S)、松井玲奈(team S)、矢神久美(team S)、高柳明音(team KII)、向田茉夏(team KII)、小木曽汐莉(team KII)、木下有希子(team S)

QAKB48は本当に人気あるんですか?あまりテレビで見なくなったし雑誌の表紙もAKB48じゃなくなって

AKB48は本当に人気あるんですか?あまりテレビで見なくなったし雑誌の表紙もAKB48じゃなくなってきたし

Aベストアンサー

ピークは過ぎて確実に下降しているでしょうね。
大人数で小学生のおゆうぎ会と言う感じは否めませんので、個々がどれだけ活躍してAKBと言う集合体に戻るか戻れるかが
今後を左右する事でしょう。
歌も口パクで生歌にすると音は外すはテンポはズレるはではやっていけないでしょう。
それにAKBのコンセプトが「会いに行けるアイドル」、「クラスで3番目に可愛い子」と言う事みたいですので、他のアイドルとは
違っている事が売りの一つだったのだろうけれど、批判の多いAKB商法と言うのもありますので、人も少しずつ離れて行っても
おかしくはないでしょうね。
人が離れれば人気も落ちる。
早い話がもはや飽きられていると言う事なのかも知れません。
なので露出度も極々一部を除いて減ってきている。
と言う所でしょうか。

QNMB48 なんでやねん、アイドル 選抜メンバー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC!

オーマイガーのWIKIを見ると、
「なんでやねん、アイドル」の選抜メンバーが書かれています。
この選抜メンバーはどこ情報なのでしょうか。

検索してみたのですが、このWIKI以外に書いているところはないですし、
公式の発表にはなかったと思います。
MVもないので見ることもないですし。

CDに書いているとか??
(この曲の入ったCD持ってないので確認できないのですが。。。)

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

劇場盤CDに載っています!

Q乃木坂46をどう思いますか? 本当に気軽に答えていただいて結構です! 中2女子です。乃木坂ファンです

乃木坂46をどう思いますか?
本当に気軽に答えていただいて結構です!
中2女子です。乃木坂ファンです。
乃木坂に皆さんはどのような意見を持っているのか知りたかったので投稿しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乃木坂いいと思います。

清楚で素晴らしい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報