人気雑誌が読み放題♪

今回のAKB48グループの組閣に巻き込まれ、生駒里奈がAKB48を、SKE48の松井玲奈が乃木坂46をそれぞれ兼任することになった乃木坂46ですが、ネット上では乃木坂46が松井玲奈の加入で一気にAKB化するという予測も出ています。しかしながらぼくに考えられるのは、乃木坂46がAKB化することによって今まで築き上げてきた清純派としてのイメージが一気に崩れるのか、乃木坂46が松井玲奈の兼任後も清純派のイメージを守って活動していくのかのどちらかなのですが、皆さんは乃木坂46がどちらの方向に進むと思いますか?
 それと、今回のAKB48グループの組閣に乃木坂46が巻き込まれた問題についても、批判が寄せられているのは秋元康やソニーレコード、乃木坂46の運営のほうが中心で、AKB48グループの運営には全くと言っていいほど批判が寄せられていません。このことから考えると、今回の松井玲奈の乃木坂46の兼任と生駒里奈のAKB48グループの兼任、乃木坂46のAKB48総選挙への参戦反対を訴えている人達は、乃木坂46と乃木坂46の運営、乃木坂46のファンをバッシングしたり悪質なレッテル張りをしたりすることによって、乃木坂46全体を貶めようとしているとの見方も出来るのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

自分は乃木坂46が好きですが、乃木坂の番組等をだんだん見ていった今、メンバーの個性キャラクターを、知っていった今。

清純といった抽象的なイメージと言っても全然ピンと来ないです。
イメージなんて乃木坂をまだよく知らない人が感じることで
メンバーと乃木坂46の一挙手一投足だけを見てればそんな単純なイメージだけでは乃木坂を語れないよ。
松井さんが一人入れは乃木坂の見せる色は増えるけど、もともと居るメンバーの色は変わらなどころか
もっと輝きを増すんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そもそも宣言を覆したのは秋元自身だしね…

48グループと乃木坂は組閣や総選挙で干渉しないって…
なのにこの結果…そりゃファンも叩くわ(笑)

AKB運営にも批判凄いです
ただ 運営がそれを握りつぶして批判されて無いように装ってるだけですよ

HKTは指原が入って色が変わりすぎてしまいファンが減りましたが
松井はそこまで色を変えられるほどのキャラでもないと思います
なので彼女1人乃木坂に行っても変わらないでしょう むしろ松井さんは清純なイメージだし
しかも移籍じゃなく兼任ですからね

そもそも乃木坂って清純なの?
桜井はビッチだし 白石は元いじめの主導者だし…
    • 0
この回答へのお礼

ぼくの清純の判断は、外見のみです。人間性までは加味していません。

いずれにしろ、返答ありがとうございました。