電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乃木坂46の新内眞衣さんはなぜ二期生なのに、一期生の先輩をナメて、タメ口を聞いているのでしょうか?
年は上ですが、乃木坂46の中で一期生は先輩ですよね?

A 回答 (2件)

加入したばかりの頃・・・2年くらいは、二期生は敬語でした。

みんなです。

ただ、学生くらいの子達が、いくら後から入ったとはいえOLやってるような子に敬語使わせるなんて不自然だったようで、二期生が一期生と行動することが増えるにつれ、自然と「同世代、もしくは年下にはタメ口」になってきたと思います。同世代メンバー同士も一緒に遊んだりしてますしね。新内も人見知りの激しい松村なんかと2人で旅行に行くほどです。
率先して乃木坂に「礼儀」というものを重んじてきたのは生駒ちゃんでしたが、そんな生駒ちゃんやみなみでさえあんな子供らしい子達なので、お姉さんの年頃の保護者的な立場になるべき人が敬語使うのすらも申し訳ないと感じてしまったかもしれません。あと、生駒ちゃんは常々、新しいメンバーがどんどん活躍して乃木坂も変わっていくことを望んでいましたから、二期生にも活躍の場が増えるにつれ、一期・二期という上下関係は作らない方針になっていったのでしょう。
乃木坂は初期メンバーからそうでしたが、そもそも二期生はそれ以上に引っ込み思案な子が多く、天狗になって礼儀を忘れるような子もいなかったからこそ、今のようなタメ口の関係が築けたとも言えるでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり生駒ちゃんは凄いですよね
ありがとうございました

ナメてないと思うよ。

ジャニーズは、先輩も後輩もクンづけ。乃木坂は、先輩も後輩もチャンづけ。
伊藤かりんとか堀未央奈とか、一期をチャンづけで呼んでるじゃない。
    • 0