アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃木坂メンバー、欅坂メンバーは飲酒喫煙禁止でしょうか。バレたらクビになりますか。

A 回答 (4件)

乃木坂メンバーは飲酒している人結構いるよ。


代表的なのは衛藤美彩ちゃんとかかな。
喫煙はダメだと思います。
    • good
    • 1

飲酒はオケーです。


ただし、法律どうり、お酒は20歳になってからです。
    • good
    • 0

乃木坂は、20歳になれば飲酒OKです。

飲んでるとか、飲んだけど好きじゃないとか、どんどん飲んでみたいとか・・公に話すのもOK。実際「46時間TV」という乃木坂全員出演の配信番組で成人したばかりのメンバー伊藤万理華が様々なお酒を試すという企画をしたこともあります。
showroomで飲酒がダメというのは、酔って口が災いする怖れがあるからでしょうねきっと。

喫煙は一度も耳にしたことありません。禁止というのも聞いたことありません。まぁわざわざ禁止と言わなくても、「タバコは吸わない」イメージの際たるアイドルなので、メンバーならわかって当然でしょうね。乃木坂のメンバー同士でいる時は誰も吸ってないと思います。・・が、プライベートでどうかまではわかりませんけどね。
前例が無いのでバレたらクビかはわかりませんね。やめるよう注意くらいはされるでしょうが。

ちなみに、恋愛禁止も書面契約とかルールというわけではないそうですよ。(少なくとも一期生までは。)
乃木坂として仕事やってれば恋愛が好ましくないことくらい明らかにわかるでしょ、ってことだと思います。実際男性問題が起こるとそれなりの処分がありますから。そういう意味では実質「恋愛禁止」ってことでしょう。
    • good
    • 0

坂道はわかりませんが、AKBグループは成人したメンバーの飲酒は解禁で、飲酒しているシーンもSNSなどに載っています。

喫煙シーンは見かけないので駄目かもしれません。なお、SHOROOMでの配信時には飲酒は禁止されているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!