プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乃木坂46の中西アルノちゃんは、あの一件以来、選抜になっていませんが、また選ばれる日は、ありますか?歌も抜群に上手いし、教養もあるので選ばれて欲しいのですが、そう思っているのは僕だけですか?岡本姫奈ちゃんにも早く元気になって欲しいです。

A 回答 (2件)

乃木坂詳しいです。

そこまで頭いい子とは個人的には思いません(乃木坂には頭いい子は他にたくさんいる)し、今の状況だと厳しいと思います。5期生に限っても、活動開始から時間も経ってて場数踏んで戦力になりそうな子が次々出てる中で、「アルノじゃなきゃいけない」理由がますます減ってるように思います。
岡本姫奈は個人的には頑張って欲しいですが、決まってたロシア留学が世界事情で中止になったというバレエの本格的な才能やアイコニックな容姿といった才能があるとは思いますが、「アイドル」という枠で考えるとこれらは正直武器になりにくいかもしれませんね。アイドルファンってもっとわかり易いロリータ顔を好みますし、アイドルに才能なんて求めない。かと言って、彼女はバラエティ力も厳しい。
順番で行くと、今後グループの中心を担っていくのは4期生で、とうぶん5期生の枠は確保されにくい状況です。この二人は苦戦を強いられると思います。

ただ、4期生は乃木坂始まって以来の優秀揃いでしたが、早川や北川ほどの才能でもついに卒業もしくは引退、清宮や林も体調の問題とは言ってるものの上手く機能していない…あれだけの安定感ある才能の多くを生かせていないのは運営の失敗だと思います。
今回に限ったことではないですが、「突っ立ってるだけで男の子達にお金を落とさせる」才能があるメンバー以外の、本当の意味での芸能人としての才能があるメンバーを生かせず飼い殺しにしてしまうのは、乃木坂運営の伝統のようです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

教養あるの?そうは見えない、道を外れている感じがデビュー前からするから、いずれ卒業かな

• 1