アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の坂道グループでもいると思いますけど特に乃木坂のファンの人は他グループを見下してる人が多い気がします

A 回答 (4件)

漢字欅→ひらがなけやき→現在櫻坂ファンの軟派者です笑

YouTubeの乃木坂動画にも素人丸出しでコメントしますが、皆さんとても親切でしたよ。
確かに、2chみたいな所ではそういうのを沢山見ますが、それを言ったら、欅、日向、櫻なんて地獄です笑
投稿もしますが、コメント荒れ多いですし。
他を見下す訳ではありませんが、唯一櫻坂(日向坂)で誇れる事は、男性スキャンダルに厳しい所かな笑
即、葬られますから。
ハマった男性ファンを夢中にさせやすいというか。
キャバクラみたいなもんです笑
    • 0

見下してるっていうか。

欅坂(櫻坂)も日向坂も、乃木坂の人気・成功ありきで生まれたコンテンツである。(乃木坂もAKBありきで生まれたことは否定しません。)
欅が崩壊した今、坂道の中で圧倒的に上手くいってるのは乃木坂である。

この2点は「現実」なので。
その現実を「下に見てる」と言うのであれば、そういうことになるのでしょう。

でも安易に売り上げとかブランド力以前に。
乃木坂はみんな何も知らないとこからコツコツ築き上げてきた初期メンバーの影響がまだ大きいという「誇り」がありますし、優しくてお行儀いいメンバーが多く、そういうメンバー中心にグループを支えてきた自負もあります。そういった経緯が、新規メンバーの選び方にも影響していますし、今の乃木坂の「安定感」となっています。
そういう意味で、パッとブレイクしたものの、メンバーの人間関係に限界が出て結局潰れてしまった欅坂を、つい可哀想というか、冷めた目で見てしまうというのはありますね。欅坂もいい子はいるだろうに。
    • 0

質問じゃない

• 0
この回答へのお礼

貴方も回答じゃない。

私はどこ

• 0
この回答へのお礼

知りません