dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら彼女を幸せにできるんですか?

A 回答 (10件)

まずは彼女を不幸にしないことです。




自分がヒーロー気取りしたい男は、
女性を幸せにすることばかりに目が行き、
女性を不幸にしても、目を背けている。

女は自分の気持ちを無視されて、少しずつ、少しずつ不幸を蓄積していく。


ダイヤモンドを贈っても、無視する男はダメ。
愛しているよってささやいても、元カノとデレデレしている男もダメ。
たくさんお金を稼いでも、奥さんをバカにする男もダメ。

表面だけきれいな愛なんて、
空虚で不幸で、一人でいるよりさみしいものだから。

でも男の多くは、女にそういう思いをさせても平気でいる。
ダイヤモンドを贈って、ヒーロー気取りになる。

穴の空いたコップにどれだけ水を入れてもダメ。
幸せにしたいなら、プラスのことをするよりも、まずマイナスをやめることです。
プラスの行動は、マイナスをやめることで、初めて蓄積される。
    • good
    • 6

もう一度言うと、自分自身の幸せをもとめて貪欲に意欲的に明るく生きていて


その姿をみとめてくれる相手と出会えば、その相手も幸せにできるよ


自分を捨てて相手のために尽くしても相手は決して満たされない。
よのなかにそういう夫婦家族が山ほどいる。自分の目指す幸せと
彼女が目指す幸せ・・・・つまりは価値観・人生観があっていることが
大事なんだとおもう。

山手線と京浜東北みたいに品川で泣き別れでは幸せにできない。￿
    • good
    • 0

私たちの毎日には色々な出来事が起こる訳ですが、起きる出来事、起きてしまう出来事は大まかに3つに分類できるでしょう。



それは「起こり得ること」「あり得ないこと」「避けられないこと」です。

本人の望む、望まざるを問わず、この3つのどれかの出来事が人生には起きてしまいます。

幸せとは、これらの出来事を「受容できる状態」のことです。引き起こされた出来事を、引き受ける能力が「ある」ことが幸せであると言えるでしょう。

同様に「今」という現在を肯定することです。

更に、「今」や「過去」が持つ「何か」が、その先にある希望や嬉しいこととのつながりを感じられるようであれば素晴らしいですね。未来に起きる出来事に対して、期待を維持しながらそれが起こるのを「待てる」ようであれば本当に幸せですね。

幸せに(これからなる)ことを待てるというのはとても幸福なことですね。

彼女の気持ちは彼女のものです。彼女の幸せも彼女のものです。貴方は彼女の気持ちを支配することをしてはなりません。感情は瞬間的に変わり、終わるものです。瞬間、瞬間に幸せな彼女を貴方は感じて下さい。

貴方に出来ることは、貴方自身が幸せになること。彼女の喜びを喜べること。そして、配慮と責任と尊敬を持って彼女と接することだと思います。がんばってください(^-^)
    • good
    • 0

自分のことのように相手を愛することだと思います。



ちなみに、愛とは痛みを伴うものだというマザーテレサの名言があります。
    • good
    • 1

その答えをアカの他人に問う時点で質問者様には「その素質は無い」とお思い下さい。



他の回答者様も述べていますが、『幸せにしたい』ってのはエゴであり自己満足の世界です。

1人1人それぞれに考え方やスタイルの違い・好みや趣向があるので「〇〇をすれば幸せに出来る」なんて簡単に言える事ではありません。

どれだけ相手の為に努力しようともパートナーがそれを快く受け入れてくれないならばムダになります。

それこそ「俺はこれだけしてやってるじゃないか!!」と恩の押し売りになりますね。

パートナーが幸せと感じてくれない限りどれだけ金を稼ごうが、良い暮らしをしようが幸せとはならないのです。

まぁ、どんなに無駄遣いしても使いきれないだけの大金でも渡して消えてあげれば大抵の人は幸せを感じてくれると思いますがね・・・。
    • good
    • 0

カネを稼いで、いい家に住んで、美味いものを喰わせて、欲しい服を買ってやって


美容院やエステにカネを惜しまず、そのうえであなた自身が容姿がよくて性格明るく
服のセンスもよくて教養があって話題が豊富でいい友達がいて映画や文学やワインや
海外に詳しかったら 彼女も幸せだろうね。
    • good
    • 0

1 「幸せ」の定義を行う


2 彼女にとっての「幸せ」を明白にする
3 enjoy!
    • good
    • 0

彼女に聞いてみては?

    • good
    • 0

彼女にきけよ

    • good
    • 0

人は、他人の力では、本当の幸せになれない。



彼女自身が幸せになるよう努力することです。

貴方が彼女を幸せにする?
貴方の自己満足にすぎません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!