「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

2006年にブログを始めて、今年で9年目になります。
コメントを通じて知り合った方々と、ずいぶんな数、お会いしました。
1度会っただけで終わった人もいれば、
お中元やお歳暮をやりとりする仲に発展した人もいます。

知り合った方は、男性の場合、なぜか自営の方が多いんですね。
一人だけサラリーマンがいましたが、後は全員経営者。
女性は全員専業主婦でした。
男性も女性も皆さん貫禄があって、
対面で話すとまるで就職の面接を受けてるみたいな気分になります(笑)

ヨットをお持ちの方がいて、セイリングをご一緒させてもらいました。
先の震災の際には一緒にボランティアに行った人もいます。
ブログをしていなければ知り合うことのなかった方々。
良い出会いをいただき、貴重な経験をさせてもらっています。

皆さんはネットを通じてどういう人と知り合いましたか?

A 回答 (4件)

私は 男女二人。


一人は 病気気味の方で

一人は 兼業主婦の方です。

選択した中の中の
お二人です(笑)

価値観があわないと 女性同士の場合は
難しいですね。

何人か 相談を受けたりしてましたが
皆さん 勝手なので
スッパリ切り
blogも変えました。
男性の方は 弟みたいで
月(1) 体調を訪ねてます。

会うとかはないです。
女性の方とは一度
お土産のやり取りをしましたし

メールで 相談があれば 返してます。

会うことはないけれど

子供が就職したよ~とか聞くと
良かったなぁと安心したり
友達感覚ではあります。

でも 元々 blogにしても
友達探しではなかったし…

まぁ独身時代だとしても
会ったりすることは なかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ですか。
それもあまり深いお付き合いではない。
それもひとつの楽しみ方と思います。

友達探しでブログをしてるなんて人、若い方ならいるのかもしれませんね。
私等の年代、日記風自己主張といった感じで、
コメント欄はけっこう議論が盛んです。
私のブログはひとつの記事に対してコメントは十数件程度ですが、
記事の度に50件を超える人もいます。
律儀にコメントを返しているので、毎回100件超えとか。
そうしていくうちに、その人となりをなんとなく理解できるというか。
そうなるとその人のことをもっと知りたくなるのが人の常。
会いましょうかという流れになります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 22:19

今から10年位前になります


当時はblogなんて物は存在せず、個人サイトのホームページで知り合いました
意気投合し、まだ電気店街だった頃の秋葉原でオフ会も2~3度行いました

メンバーは、ほぼ全員会社員でしたね(ゲームセンターの店員もいました)
ホームページを閉鎖してからは、疎遠になったのですが
その中の1名からmixiに誘われ、それが縁でまた交流が再開し
現在に至ります

とは言え、お互いに家庭を持つ身ですので
オフ会などで会う事は無く、もっぱらmixi内での付き合いと
年賀状をやり取りする位ですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原でのオフ会ですか。
そういう趣味がテーマのホームページだったのでしょうかね。

10年前、ブログたくさんありましたよ。
私はその頃gooでブログをしてました。
2年くらい続けましたが、
gooはCSS編集がほとんどできなかったので乗り換えました。

>メンバーは、ほぼ全員会社員でしたね(ゲームセンターの店員もいました)

ゲームセンターの店員さんがいたということは、
テーマの中にゲームも含まれていたのでしょうか。
私の年代、そのテーマで盛り上がる人は少ない気がします。
年代が若ければ会社員が多いのも当然でしょうね。

>とは言え、お互いに家庭を持つ身ですので

そのフレーズ、私の常套句です。
「仕事だから」と同じくらい便利な言葉(笑)
でも、本当に忙しい人ってそれを感じさせずに上手に時間を作るようです。
仕事、家庭、そして自分の楽しみ。
それぞれにきちんと時間を割り振って、有効に使っています。
私はそれがなかなかできません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 22:20

私はブログではありませんが、チャットで知り合った方は多いですね


自分は学生なので、同い年の方と良く会話をしていました。
身体目的の男性も多々いましたけど(;^_^A
SNSやブログは趣味や嗜好、居住地域、「友人の友人」といったつながりをといった
繋がりを通じて新たな人間関係を構築できるので非常に楽しいですよね。
怖くて実際にお会いしたりはできませんが…
出来るならばオフ会等してみたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のブログは特定のテーマを持っているわけではなく、日記です。
知り合った方も全員そうです。特に主婦の方は。
居住地は北海道から九州まで幅広いのですが、
やっぱり比率的に関東圏在住の方が多く、
北の方と会う時は東京でといった感じです。
それぞれのみやげ物を持ち寄って(笑)

お若い方は怖いと感じる人も多いようです。
特に女性ならそうでしょうね。
トシ食うと、それなりに人を見る目も肥えてきます。
自分の目に自信がついたら、実際に会ってみるのは楽しいですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 22:18

私はブログではありませんが3人の方とメールアドレスを交換しました。

キャリアメールではありません。

一人の男性と一人の女性です。
会ってみたいと言われたことがありますが、私は会わないと決めています。

ネットの中だけの付き合いも面白いものがあると思うからです。

もう一人の男性は多重人格という言葉を思い浮かばせるようなとんでもない人でした。

この人の存在がネットで知り合った方とは絶対に会わないとう決心をより固めてくれました。

怖くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ネットで知り合った人とはネットの中でだけ。
そういうのも楽しみ方のひとつと思います。

>怖くないですか?

一番最初はちょっと怖かったですね。
でも、その心配はまったく杞憂と知りました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!