電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の方に質問です。
話題のレパートリーを増やすために毎日変わる服などのことに
一言いうのってやめたほうがいいですか?
たいして仲がよくない同僚(男)にこれらをほめられたりするのは引く?

○髪型かえたねー
○今日の服すごく似合ってるね
○そのネックレス、イヤリングいつもとちがうねー etc

いつも気にしてるのかよ なんか怖い・きもいとかおもったりします?

仲がよいとか同姓ならよいとおもいますが・・

A 回答 (3件)

嫌ですねぇ。


実は服装を褒められたことがあるんですけど、
正直不快に思いました。
<男性に褒められ不快に感じるという感覚は私にとっても意外だったんですけど。
「この人そんな(細かい)とこ見てるんだ~」と思い、
気持ち悪くなりました。
同姓に褒められたらすごくうれしいんですけどね。
男性はあまり細かいところなんか気づかない方がいいんだな、と思いました。
髪型を褒めるくらいはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー
あまり具体的に言わずに抽象的にいったほうがいいみたいですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 14:11

言われる方の印象によるかなと思います。


場合によってはセクハラと受け取られるかもしれません。

私なら
「いつもおしゃれだよねー」くらいなら
誰に言われても嬉しいですが、
「その服」「髪型」「そのネックレス」などは、
相手によっては気持ち悪い(この人、私のこといつも見てるのかな?)
と思うかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。


今、私が働いている会社が毎朝女性同士ですがファッションチェックを始めます。
「イヤ~可愛い~!!」「その色と、この色の組み合わせいいよね~」と褒めあいで正直私はウンザリです。
本当に可愛いと思った時のみ言うのは良いと思いますが話題作りの為にお世辞で言うのはお勧めできないですね。
男性から言われるのも【たま~に】なら良いかもしれませんが、それを他の人が見てヤッカミが出る事もあるので気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんお世辞のためにいうわけではありません
本当に思ったときにいってもよいのかきになったので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!