アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服装も靴も髪型もパッとしない男性でも、会社の同僚に女性がいれば、男ひとり女ひとり、もしくは男ひとり女複数人で、ランチや飲みは簡単にいけるものですか?

そういう人を見かけたので、、

僕は学生時代は告白されたこともありましたし、自分からアクションしなくても女の子からデートに誘われることあるのですが、会社にいると全くそんなことないのです。
言い訳?すると、50名の社員全て男性なので。。

よくオタク男性が履いてらっしゃるスポーティー過ぎる靴を履いてるような、ファッションや身だしなみに興味ない人も、女性(おばさま含む)や女性たちとランチしてる姿をみて『あぁ、社会人の僕はあの男性よりモテないなぁ。女性、もしくは女性複数人とランチなんてデートじゃないか!』と思うことあります。

僕も女性同僚がいたら、あんなことできるのかなぁと思ってしまいます。

女性の同僚がいる男性のみなさま、いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

• いたって普通の男性ならば、女性とわりと簡単にランチや仕事終わりの飲みはいけるものなんですか?

僕個人的なイメージだと、イケメンもしくはお金持ちでないと、ランチすら行ってもらえないイメージが…

そしてパートナーがいる人だと、異性とランチは浮気の入り口ではないのか?と思ったりしてます。

A 回答 (7件)

はい、下心なんて何も無いので誘われたらランチくらい普通では?

あなたは女性を意識し過ぎなのかと、同棲の同僚や友人とは普通にランチいけますよね?そんな感覚ですよ、あなたの様に女性を必要以上に意識したり下心があったりすれば、誘えないし普通に接することできませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

普通なのですね!
すみません、ランチはデートでしか取ったことがなくて、、

人生の大半が、男性としか関わりがない人生なので、男性とは普通ですね!

申し訳ないです。
兄弟親戚全て男なので、女性はそういう目で見てしまうのです。
すみません、

お礼読みました

清潔感あって見た目も雰囲気もタイプで性格良ければそれは普通にモテると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は書いたとおり、街コンや合コンではだいたいイイ思いしてますし、デートは誘う・誘われるが半々くらいです。

今はモテませんが、同僚に女性がいるような仕事場に行けば、簡単にランチは行ってくれそうですか?

女性の多い職場でそういう立ち位置になるなら優れた見た目よりも、清潔感と穏やかな性格とか明るさとかそういったものがあればいいんだと思います。

モテるモテないとはまた別の話かと。
    • 0
この回答へのお礼

清潔感と見た目の雰囲気がイイなどあったら好かれそうですが、モテるのとは別物ですか?

二回目の回答ですが、女性に好かれるというのは恋愛対象という意味ではありません。

むしろ恋愛対象にならない人の方が多いと思います。無害だからこそ好かれるんです。
変に下心だしたり触ろうとしたりしなければ、職場に女性がいればランチや飲みには行けると思いますよ。いないので今は少しこじらせて穿った見方をしまってるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象と、好かれるは別物なんでしょうか?

恋愛対象にならないけど好かれる…なんとなく分かる気がします。
無害だからなのですね!

どう頑張ってもランチには行けませんので、こじれてます。。
合コンならうまくいくのに(笑)

特に問題なく行けますよ。

同僚とランチへ行くくらいなら。
デートだと思って行く人は多分いないです。
家族とお昼ご飯を食べるのと似たような感覚です
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

女性とランチなんて、選ばれし男なのかなと思いました。

僕がその立場なら、デートだと思います(笑)

女子会男子的な立ち位置ですかね

話を聞くのが上手いと女性に好かれるので、そういう人なのではと思います。
あとは職場に男性が少ないとある程度清潔感があれば引っ張りだこです。
あと下の人も書いてますが同僚とランチくらいは性別関係なく普通に行きます
    • 0
この回答へのお礼

聞き上手はモテるって言いますしね!

合コンや街コンでも、わりと『仲良く』なれる僕は、引っ張りだこになりますかね?

今の会社では、全く女性とランチなんてないです。。

別にモテてる訳じゃないでしょ、同僚とランチくらい男女関係なく行きますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか?

僕はそんなことなかったので…

既婚だったり恋人いても、異性とランチするものですか?