dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前から後ろに拭きますか。それとも、後ろから前に拭きますか?
小学校の時、確か、前から後ろに拭きましょうっていうポスターがトイレに貼ってあった記憶がありますが、私は、後者です。

A 回答 (5件)

♀ですから、当然、前から後ろです。


男性は?ですが、女性は必ずこうしましょう。
菌が陰部に入ると膀胱炎になります。
    • good
    • 0

男性、右利き



後ろから手を入れ左から右です。

ウォシュレット付きの場合は一回

無しのトイレでは3~4回
    • good
    • 0

前から後ろに拭きます。


膀胱炎とか怖いので・・・。
女性の場合は尿道から膀胱までの距離が短いので、肛門付近に付着した大腸菌が膀胱に入ってしまいやすいそうです。
    • good
    • 0

アハハw


これくだらないけど、良い質問だね。

子供の頃、家族でこのことが話題になりました。

〔私=女〕前⇒後
〔妹〕  前⇒後
〔母〕  後⇒前

母だけ、後ろから前でした。
当然、妹と私(女)で母に「変だよー」と猛攻撃しました。

後⇒前にやる母にシツケられた2人の姉妹が、
何故、前⇒後になったのかも、我ながら疑問だけど…。
    • good
    • 0

あはは、もめたもめた。

結構みんな人それぞれ違うよね。
私は様式でも和式でも
1.右手で
2.おしり側から手を入れ、
3.前から後へ。
男性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!