アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近子どもが歌って気になっているのがあります
どうやら保育園で踊って(?)いるようなのですが・・・

「1番目のウルトラマン 2番目の母 3番目の父 4番目のタロウ 5番目の怪獣 追いかけてお空にシュワッチ!」
とかなんとか言ってます

こんなのあるんでしょうか?^_^;

A 回答 (6件)

なつかしいですね。

(*^-^*)
息子が幼稚園前に児童館で教えてもらって大好きでしたよ。

歌詞はちょっと違って
 1丁目のウルトラマン(スペシウム光線)
 2丁目のセブン(両手をチョキでおでこ・・・何光線でしたっけ?)
 3丁目の母(両手を胸で×)
 4丁目の父(ガッツポーズ)
 5丁目の怪獣追いかけて(手をガオってふうに)
 遠いお空に(遠くを指さして)
 飛んでった シュワッチ(両手を上にジャンプ!!)

 でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
うちの子ども、どうやら順番と歌詞を微妙にを間違えてたみたいで(笑)
ここを見たあとでこうじゃない?と聞くとフツーに「そうよ」と言ってました^_^;

お礼日時:2004/05/09 00:39

基本的にはNo.2の方と同じなのですが、「怪獣に追いかけられて」です。

なんとか参加できたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
怪獣に追いかけられてですか!
そんなのもあるとは・・・
思ったより多くの方から回答をいただき嬉しく思ってます
みなさんありがとうございました

お礼日時:2004/05/09 00:44

回答では無いのですが・・・。



娘の幼稚園でも似たような歌を唄ってるみたいです♪

1丁目のアンパンマン 2丁目のショクパンマン 3丁目のジャムおじさん 4丁目のカレーパンマン 5丁目のバイキンマンが悪戯をして おしおきしましょアンパーンチ!ピース♪

・・・・と唄っています(*^_^*)
似たような歌があるもんだなぁ~と、思わず書いてしまいました。
幼稚園や地域によって多少は違うんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アンパンマンバージョンですか(笑)
いろいろあるものですね
今度それを子どもに教えてやります

お礼日時:2004/05/09 00:43

私も姪が歌っているのを聞いて、気になり(気に入り)Netで調べてみました。



歌詞は、ANo.#2さんと一緒でした。
曲は、姪(2歳)が歌っていたので、呪文のようでしたが、
調べてみると、「ごんべさんの赤ちゃん」、「♪一人と一人が腕組めば」
(曲名不明)の節で歌うと良いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も2番の回答の方の答えを参考にネットで調べてみました

曲調がわかると私も大変助かりました
子どもは自分が知っていることは当然親も知っていると思っていろいろせがんでくるものですから(笑)

お礼日時:2004/05/09 00:42

今、家の子供の幼稚園でも歌ってるみたいですよ。



こちらでは「1丁目のウルトラマン、2丁目のセーラームーン、3丁目の父、4丁目の母、5丁目の怪獣」です。

最初娘の唄を聴いたときは、「なんじゃその歌は」と思いましたが、他の方の回答を見て結構知られてる歌なんだなあとびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
セーラームーンですか(笑)
他の方の回答など見ると何パターンかあるのかもしれませんね

お礼日時:2004/05/09 00:40

あー、ありましたありました。


娘の幼稚園でも歌って(踊って?)ました
ン年も前でよく覚えてませんが、手遊び歌のようだったと思います。
私も詳しい話が聞きたいです(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思ったよりもけっこう知られているようなので驚きです^_^;

お礼日時:2004/05/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!