電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういうわけか,データの途中までしかフィルタ機能が働かなくなってしまいます。
なんとなく,行の挿入時に他の行からコピーして持ってくると失敗することが多い気がするのですが・・
どうしたら,このようなことを防げますでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

補足にありますようにやってみましたが再現しませんでした。
よって、原因はわかりません。(ほかの方から回答があるかもしれません)
ただ、フィルターをいったん解除してフィルタをかける範囲を、フィールドを含め指定し、再度フィルターをかけると空白行などがあっても、指定した範囲までフィルタがかかりました。
おためしください。
    • 0
この回答へのお礼

ご確認いただき,ありがとうございました。
フィルタのかけなおしで対応できました。
多人数で使用するリストのため,
再発防止のために,また何か情報がありましたら教えていただけると助かります。宜しく御願いします。

オートフィルタは、行の途中に空白行(全くデータのない行)があると、その下のデータは、フィルターの対象として認識しません。

行を挿入したときにそのような現象がでるのは、その理由によります。
どうしても空白行が存在する場合は、No.など連続した列を設けると解消します。

この回答への補足

御返答ありがとうございます。
行挿入後,データを入れているにも関わらず
ソートされないこともあります。
その場合の原因はわかりますでしょうか・・?

• 1