プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェックボックスにチェックが入った場合
特定の列のフィルタの表示状態と連動させる
ということは可能でしょうか?

↓画像でいうとAのチェックボックスにチェックを入れると
下の表ではAだけがフィルタ表示される という状態にしたいです。

「スプレッドシートのチェックボックスとフィ」の質問画像

A 回答 (2件)

ちょっと形式は違いますが、出来ます。


1.表の範囲を選択して、テーブルに変換
2.テーブルリボンの「スライサーの挿入」

「テーブルに変換」や「スライサーの挿入」で検索すると図入りのページが見つかると思います。
    • good
    • 1

スプレッドシートを使える環境じゃないのですが、FILTER関数と組み合わせて他の場所に抽出するとかならできるんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!