アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が思うおしゃれなスニーカーは、
コンバースとかオールスターなどの薄手のタイプで、足首の部分がローカットなタイプなのですが(ハイカットは好みで無いです)

そういう靴が足に合いません。

今持っている普段履くような靴(ブーツとサンダル・パンプス以外)は
画像の3点ぐらいです。
他にも少しありますが、1~2時間歩き回る前提の場合、この3点のみです。

一番楽なのは右のグレーですが
ジーパン以外だと全く合わないので
一番左のを履くことが多いです。(一番左も合わないのですが、グレーに比べれば、マシという感じです)

真ん中は最近購入した地下足袋で(といっても普段靴にできるタイプです)
気に入ってはいるものの、合わない服のほうが多いです。
(足首部分は左のように折り曲げると足袋感はまったく無いです)

冬であればブーツを履き、夏であればサンダルを履いてどうにか過ごしていますが
それ以外の時期がとても困ります。
また、服装的にブーツじゃ無いな、でも手持ちの運動靴はどれも…という感じの時もあり困っています。

以前オールスターの靴を購入したのですが、
試着して、歩き回り大丈夫だと思って買った物の、1時間歩いていると、少し足先が痛くなるというのと
そもそも、薄手タイプなので足が疲れやすいという事もあり、捨ててしまいました。

足の幅は計るとEとかなのですが、
基本的に楽なのは3Eです。
他に変形的な事はありません。

何回も靴屋に足を運んでいますが、未だにおしゃれなスニーカーで、足に合うのが見つかりません。

そういうスニーカーでもオーダーメイドって可能ですか?
ネットショップで色を選んで世界に一つだけのスニーカーとかいうのは、いくつかのところで見たことありますが
それ以前のオーダーメイドは聞いたことがありません。

また、オーダーメイドの靴屋さんとかシューフィッターの方がいるところというのは
革靴とかパンプスのイメージしかありません。

足に合うおしゃれなスニーカーが1足ぐらいは欲しいです。

「おしゃれなスニーカーが欲しいのですが…」の質問画像

A 回答 (1件)

スニーカーなら

SPINGLE MOVEとかカンペールとかが好きです。

この2社なら履き心地もいいしあわせやすいかと

写真の靴は・・・

あとは、NBが好きですけどいかにもスニーカーって感じですから

好みでしょうね

http://www.asics.co.jp/walking

遊歩人
    • 0