dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアイプチ歴約1年です。3日ほど前から急にアイプチができなくなっねしまいました。その前日まてまは普通にできていたのに、すぐにはがれてしまって、二重になりません。いろいろ調べてみたところ、まぶたが伸びてしまったのかなと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか…(;_;)

二重になるマッサージようなものを始めたのですが、すぐに前のように戻りたいのです。整形はお金がないのでできませんが、すぐできることならなんでもいいので、なにかいい方法があったら教えてください!

ちなみに、左目より右目のほうがまぶたが厚く、いつも右目のほうが目の開きが小さいです。

まわりのみなさんから見たら、そんなことで悩むなって思われてしまうかもしれませんが、一重まぶたがずっとコンプレックスだった私にとってはすごく大事なことなんです。
アイプチを始めてから本当に救われて、二重になっているときはすごく幸せでした。学校に行くのも友達と会うのも彼氏と会うのも、勇気がなくてできません。

冷やかしはやめてください。
本気で悩んでます。

たすけてください(;_;)

A 回答 (3件)

私も高校時代、アイプチで瞼が腫れたことがあります。


質問者さんの瞼がどんな状態か分からないのでアレですが、
私の時は奥二重の瞼がビローンと伸びて、痛いような痒いような感じでした。
乾燥して皮膚が硬くなって、アイプチする前より瞼が重くなり
「明日学校行きたくない!!」って思ってました。
だから質問者さんの気持ち、よくわかります。

私の場合、瞼が腫れてる間はアイプチをせず、メザイクで二重にしてました。
薬局でよくある、透明の細長いテープを伸ばして貼るやつです。
一本だとクセがつかないので、二本くらい重ねてつけてました。
しばらくそうしてたらクセがついて天然の二重になり、腫れも引きました。
私の時はメザイクでしたが、今はもっと強力なテープが出てるので
不安だったらそっちの商品でもいいかもしれないですね。
私の友達は、ベストコスメ?で二重化粧品の部門で1位とかいうシールが貼ってあるものが
一番イイ!って言ってました。値段もアイプチと同じくらいだそうです。
かなり頑固な奥二重の子が言っていたので、信憑性はあると思います。

もし瞼が乾燥してるようでしたら、家にいる間でも良いので
保湿に気を使ってください。
マッサージをするときも、クリームとかゲルとか塗りながらの方が良いと思います。
あとはゴシゴシこすらないこと!これは大切です。

二重になると本当に顔の印象が変わるし、自信もつきますよね。
動揺して憂鬱かもしれませんが、今はアイプチ以外でも二重化粧品はいっぱい
売ってますから、これを機会に自分の目に合った物を探すのもいいと思います。
きっと良くなりますから、がんばって!
    • good
    • 7

こんにちは



アイプチは目を傷めることもあります。

もし、アイプチでつかないようでしたら
何か瞼についていたりしませんか?

他に、アイテープを使って深く二重を作る方法もあります。

私も高校のころまで一重だったのでお気持ちは判りますが
瞼は薄いので余りやりすぎると取り返しのつかないことになりますから
気を付けたほうがいいです。

もしよかったら毎日ビューラーを使ってみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

私もアイプチをしたら、はれたことがあります。

すぐに皮膚科に行って相談したら薬をもらえました。それと、皮膚の弱い人用のアイプチなどもいろいろでてるので調べてみてください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!