アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二重手術(埋没法)って痛いですか?
経験した方の話なども聞きたいです

A 回答 (1件)

私は、二重埋没やりました。


生まれつき一重がコンクレップスで、学生時代から就職して収入に余裕が出来たら二重にすると思ってコツコツと貯金してきました。
本題ですが、二重埋没は痛くないので安心して大丈夫ですよ!
(私の場合ですけどね)
最初に、笑気麻酔をするのですが、笑う気と書くようにお酒を飲んだように、ふわふわします。
そして、瞼にも麻酔をします。
麻酔の注射は少し痛いですがガマン出来ない程では無かったです。
全身麻酔では無いので最初に、瞼を裏返している感覚はあります。
後は、知らずに終わってた…って感じで、看護師さんに(終わりましたよーー)と言われ、いつの間にか終わってたのかぁ~って感じです。
手術より、その後の方が大変でしたよ!
手術2日目は、腫れと内出血がありました。
痛みは有りません!
1週間は、入浴出来なくて、シャワーだけ、目元は2日間濡らさないようにと言われました。
いわゆるダウンタイムというのが術後1週間です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!