プロが教えるわが家の防犯対策術!

二重切開手術後の腫れについてです。以前二度切開手術受けて、今回は眼瞼下垂も含む切開手術を受けました。
今術後2ヶ月経ちますがとにかく、浮腫と腫れが続き、二重のラインもそのせいか、角ばった変な形です。担当医は数回切っているため、腫れは長引くもの、心配ない、とはいいますが、同じような経験された方いらっしゃいませか?
経験談お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

違和感がなくなるまでに大体3か月はかかるそうです。


もう少し待たれれば、症状も落ち着いてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お医者様も、同じことをおっしゃってました。以前の二重切開の時は、二度とも、一週間でおおかた腫れはひいた記憶でしたので、今回は、あれ?前回と違うぞ!ヤッパリ医者が言ったとおり?とは思いました。
切った傷はキレイです、とにかく、まぶたの中で何かが起こっているかんじです。
我慢して待ってみます。

お礼日時:2022/11/09 15:25

私も最近に眼瞼下垂の手術を受けました。


医師と和やかになりましたので、
「二度三度と再手術することは有りますか」と問いますと、
「ありますよ」とのことでした。

「二度三度も再手術すると、三重、四重になりますよね」と冗談を申しましたら、
「皮膚は再生していますので、綺麗な二重ですよ。傷跡も残りません。」
と答えられていました。
下手糞な医師に当たったのではないかとも思われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのお医者とは長い付き合いで、いつも仕上がりは満足です。技術は信頼してます。傷痕もキレイですが、中の炎症が長引くので、初めての人より腫れ、は長引く事は事前に言われましたが、我が身に、起きてみるとさすがに、心細くなり経験談を聞きたくなり投稿しました。

お礼日時:2022/11/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!