電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水曜日の日お母さん倒れて
脳幹出血による意識障害で昏睡状態で手術もできないのが現状です。
医師にはほどこしようがないと言われましたが諦めることができません。
なんでもいいので助かる方法教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

御察しします。

私は2週間前に脳幹出血で大切な知人を亡くしました。知人は倒れたその日に息を引き取りました。

ご存知だと思いますが、脳幹出血で助かる人はほとんど居ないです。現在の医学では方法もほぼ有りません。

仮に一命を取り止めたとしても、植物状態がほとんどです。重度の障害が残るのは免れないですが、意思の疎通ができるぐらいに回復した人もいるらしいです。

医学では助かる方法は無いですが、何万人に一人という奇跡が起こることを願うことはできます。
一方で覚悟を持つことも大事です。命あるうちにお母様のご親族を呼んで下さい。

奇跡を願うことと覚悟すること、相反する気持ちで本当に辛いでしょうけど、どうか心を強く持ってください。

私も奇跡が起きることを願ってます。
    • 2

もうどうにもなりません。

すぐにすべきは、近隣に住んでいるお母さんの親兄弟に連絡して、臨終前に一目会わせてあげることですな。
    • 1