電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科に通っている16歳の女です
1月4日、5日と慣れない外科(手術と傷の観察)に行き、その後肩の力が抜けて普通に過ごせると思っていたのですが、なんだかフワフワする感じがしたり、肩が痛かったり、頭が重くて体が怠い、動悸…と色んな症状が出て来ました。一昨日辛くて辛くて母に相談したら「精神病なんて気の持ちよう、治らないのはあんたの性格の所為」と言われずっと泣いていました。今も頭が重い感じがします…何と表現すればいいか解りませんが辛いです…昨日は精神科に行く予定でしたが止めました

原因は何でしょうか…
また 何か病気なんでしょうか

A 回答 (1件)

外科手術の際に投与された麻酔や抗不安薬の影響、または手術への不安・緊張があって、それが一気に解けたために、心身ともに不安定になっているのではないでしょうか?

落ち着いたら、いつもの精神科に行って、主治医の先生に手術のことも話してみましょう。その際、外科で処方された薬も知っておいた方が良いですね。
私も経験がありますが、小さな手術でも、発熱したり、生理が突然来たり、体調に異変が出たことがあります。
きっとそのうち落ち着くと思いますので、あまり思い詰めないで。
    • 0