dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガングリオンの治し方

A 回答 (5件)

手術というほどではないけど、切って膨れてる部分を取り除く。

または、そのまま自然に小さくなるのを待つ。どっちにする?と言われ、私は自然に小さくなるのを待ちました。
    • good
    • 0

手術して取り除く方法が有るようですが



特別生活に支障が無ければ無理に取らなくても良いそうですが 苦笑
    • good
    • 0

注射器で中の液体を抜く。


すぐに治ります。

整形外科で。

麻酔はなしですが、痛くはなかったです。
    • good
    • 0

びっくり動画です


    • good
    • 1

昔なかなか治らなかったことがあるのですが、老医師が木槌で強く患部を殴ったら再発しなくなりました。

その先生は「これで一発で治るのに若い医者はやろうとしない」と笑いながらいっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!