プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱を早く治したいのですが、一年以上治ってなくて、だんだん悪くなってます。ネットや医師に言われたことを実践しているにもかかわらず、治りません。どうしたら治せますか。

A 回答 (5件)

うつは腸内環境の改善で治ります。

そのためには抜本的に食生活の改善が必要。脱小麦が最初の一歩。パン、うどん、ドーナッツ、ケーキ、ピザは全部だめです。食物繊維、オリゴ糖、発酵食品が重要です。もち麦、納豆、鰹節、海藻類、きのこ類、ナッツ類を積極的に食べることです。そういうことを医師は教えてくれましたか?
    • good
    • 0

努力より適切な投薬の継続です。


自分に合う薬を模索する努力も必要です。
    • good
    • 0

鬱は考え方、捉え方の悪さから来るものと思います。

そもそも、どうなったら、治ったとなるの?
運動したり、自分が楽しい!と思えることをするのはどうですか?精神を病んだら土いじりが良いと聞きましたよ。ボランティアに参加したり、ガーデニングや畑などをして太陽の光をあびて体を動かすのはどうでしょうか?少しずつで良いと思いますが、ネットや病院ばかりに頼っていたら、治るものも治らないですよ。私の友人は鬱病で亡くなりました。薬漬けになってしまったからです。あまり薬に頼りすぎるのもどうなのかなと私は思いますね。
鬱病を克服した別の知人は、良き環境に恵まれた人でした。医師から薬を処方されていましたが、薬や医者、ネットなどの情報に依存しないようにしてましたよ。体を動かしたり、悲観する考え方、偏った物事の考え方をカウンセラーの人と、ひとつづつ解決して行ったと言ってました。やはり、運動したり、土いじりをしたり、好きなことを見つけて行ったと言ってましたね。
昼夜逆転の生活は心を乱すので昼夜逆転の生活は直して、規則正しい生活をしないと本末転倒と思います。病気はまず、生活習慣を治す事かと。
    • good
    • 0

医者で治らないのに、症状・状況の説明もなく、


一般人の回答に期待するのは無理でしょう。
    • good
    • 1

具体的にどのような実践をしていますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!