dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはガングリオンになったことありますか?手 指ですけど(´・ω・`)私がそれなんですMRIを撮って手術するかどうか分かりませんけど注射器で吸い取ることもできるけど再発するかもしれませんけど来週病院へ行ってきます

A 回答 (4件)

あるよ。

注射で抜きました
中身の質にもよるし
抜いても繰り返すなら手術になったりもします

昔の家庭向けの医学百科には
厚い本で叩き潰すみたいなほうほうまで載ってましたがw
    • good
    • 0

以前なりました。

利き手じゃない方の左手の甲にボコっと、鈍い痛みがあったため整形外科で注射器で抜いてもらいました。
それでもまたボコっとなり、計3回くらい抜いたらならなくなりました。

指を動かく腱に袋が出来て、その中にゼリー状の液体が溜まるそうで、何度か注射器で抜けばそのうちならなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/07 20:30

https://epark.jp/medicalook/ganglion-wrist/
腫瘍のように悪質なものが紛れ込んでいる可能性はあると言うことなので、病院で検査した方が安心ですね。
私は足のくるぶしに出来たけど、医師からそのまま様子を見るようにと言われて放置していたらいつの間にか無くなっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてなりましたm(_ _)m原因が分からないのが怖い((((;゜Д゜)))です

お礼日時:2023/04/07 12:04

それって放って置けばいつの間にか消えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけどね(>_<)痛くて利き手なんで(´・ω・`)使いづらいです指だから曲げると痛くてね

お礼日時:2023/04/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!