電子書籍の厳選無料作品が豊富!

”以前のセッションを復元”というボタンがfirefoxのスタートページの下側の”オプション”の右にあるらしいのですが、画像の通り、見当たりません。
どうやって表示させることができるのでしょうか?
ブラウザは最新です。

ちなみに、”前回終了時のウィンドウとタブを表示する”と設定してあるので一応タブは復元できるのですが、クラッシュする直前のウィンドウやタブをそのまま完璧に復元できず、それ以前の古い状態のウィンドウやタブで復元されてしまうので不便で困っています。
クラッシュする直前の状態を何とか完全に復元できるようにならないでしょうか?クラッシュするたびにいくつかの復元されなかったタブを”履歴とブックマーク”を開いて一つ一つページを復元しなければいけないので煩わしいです。

以前に、セッションマネージャという、直前の状態でタブなどを復元できるアドオンを入れてみたのですが、それれでもうまくいきませんでした。

「firefoxでのタブの復元について」の質問画像

A 回答 (2件)

ちょっと試してみましたが

復元できるセッション情報がある時だけ表示される仕様のようです

以前のセッションを復元  自体はメニューの履歴の中にありますが
これも同様に情報がないときはグレーアウトされています

>クラッシュする直前のウィンドウやタブをそのまま完璧に復元できず
少なくても私の環境ではちゃんと復元されてます
アドオンの関係かもしれませんので関係しそうなものを言えば
Tab Mix Plus 0.4.1.3.1 ですが
セッション情報はFireFox内臓機能を使うようにしています
  クラッシュリカバリーを有効にするってのが効いてるのかも

他は関係ないと思うけど標準のSyncでタブ情報は保存しています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”前回終了時のウィンドウとタブを表示する”から”ホームページを表示する”に設定を変えたら、スタートページでちゃんと表示されるようになりました。

リセットはどうでしょうか。

https://support.mozilla.org/ja/kb/reset-firefox- …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リセットを実行することにしました。