プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳の彼女に好きだけど別れたいと言われました。
私39歳 バツイチ 子供なし
彼女36歳 バツイチ 子供なし

彼女とは趣味のサークルをきっかけに知り合い半年になります。
休日に会うようになり3ヶ月。
付き合い始めて1ヶ月。
将来的には結婚を前提に考えていると話し合っていました。
特にすれ違いや喧嘩はしていません。

私は脱サラして一人で起業する計画があり、多少貯えはありますが、一時的に収入が無くなることや収入が減ることを話し合っていました。
将来のことや夢のこと子供が欲しい事も話し合い、彼女もそのことに賛成してくれています。
私は数年前に大病を患い手術をしました。完治しましたが再発の可能性があります。
何年間再発しなければ再発しなかったと言われる年数にはまだ経過していません。
彼女に病気のことも話しています。
最近、実家へ戻ったので、そのことで誰かに反対された可能性も考えられます。

彼女は派遣社員で残業が多く連日帰りが深夜になることから今の仕事は辞めたい。もし次の仕事が決まらなくても体を壊す前に辞めたいと話していて、私も賛成しています。

彼女は、お金に困ったことがなく、少し甘いところもありますが、そこも受け入れています。
お互い収入が減っても、マンションを持っているので同棲して贅沢をしなければ暮らせる見込みはあります。また、子供を授かった場合は収入が安定している今の職業に戻ることも考えています。

彼女の二股は考えにくいです。不倫しているカップルに明確な不快感を示していました。
お互いこれまでのことや前回の結婚の事を洗いざらい話しあったので大きな嘘はつかないと信じています。

彼女が「好きだけど別れたい」と思った理由は、私は夢に向かい計画をたてて前向きに進んでいるのに対して、彼女は自分自身が精神的に自立できていないこと、将来の目標も曖昧で、このままでは人に依存してしまうので別れたいということでした。

彼女は一人暮らしをしていて十分自立していると思うのですが、このままでは、交際も仕事も将来の目標も全て中途半端なってしまうので別れたいし今は誰とも付き合えないということでした。

彼女の将来の夢は、ショップ経営ですが、まだビジョンは漠然としたもののようです。
正社員、家族の介護の為に退職、今は派遣という職歴です。
何れにしても、一生を派遣で終らす考えは無いということだと思います。

私は、このまま二人で頑張って行こう、応援すると話しましたが、わかってもらえませんでした。

別れ話しをしてから一週間経ちますが連絡は取っていません。
趣味のサークルで近いうちに合うことになりそうですがどう接すれば良いか悩んでいます。

このまま距離を置いたほうがよいでしょうか。
それとも復縁を話し合ったほうがよいでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

読ませて貰いましたが彼女の考えが曖昧過ぎですよね。



こちらが大人になり普通に話しかけて上げたらいいじゃないですか。

縁を切る訳では、なく友人として。

頭を冷やして貰うのもありだと思います。

貴方が何かをした訳では無いので、逆に複雑です。

元気そうに見える方でもかなりの薬を飲んでる人もいます。40くらいになると健康そのものと言える人はやはり少ないと思ってます。

残念ながら俺には彼女の中途半端の意味合いが理解出来ません。結婚して地盤を固めるのが一番だと思いますが。

脱サラして一人で起業する計画を止め、ショップ経営に注いで欲しかった・・・とかは無いですよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私も早く頭を冷やして貰いたいです。頭を冷やして貰わないと冷静に話し合いもできませんし、私のモヤモヤが何時までも解消しないので、まいりそうです。

残業が多くかなり疲れているのも要因かもしれませんし、自分の仕事に満足できていないとも話していました。

「中途半端」とは、恋愛をすると、結果として恋愛も仕事も夢も全ておろそかになってしまうということでした。夢は私の起業と夢について話したことに感化されたのだと思います。

私の起業とショップ経営は類似点があるので一緒にできたら良いと話していたので、それは無いと思いますよ^^

お礼日時:2014/03/25 04:19

趣味が合うという事は性格的な相性が良いだけで、本質的な相性は年齢で判断する限り余り良くありません。


占いには頼らないと思いますが、彼女は占い体質かと思いますので、あなたが何を言ってもムダかと思います。
彼女にはそれなり家族や友人にも相談しているかと思います、占い以外でも別れを切り出す要因があるのでマイナス面が原因と自らの思いより相手の気持ちを汲み取る様にしましょう。
明日、1週間後、1ヶ月後、1年後何時までも待つ必要はありませんが少し距離を置く必要はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

占いはわかりませんがパワースポット等は気にしているようです。

あとは急な話しでしたので誰かに反対されたのかもしれません。これも正直に聞いてみようと思います。

少し距離を置くですが・・・
早速、週末に趣味サークルで合うことになりそうです。
距離を置くか話し合うか悩んでいますが、すっきりしないの、もう一度話し合うつもりです。

お礼日時:2014/03/25 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!