電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二度目ですみません。

あなたはどう思いますか?!

する方もされる方も私は好きになれません。

今日も三回目のアンコール演奏が始まった瞬間、
一人立ち上がってライブハウスを後にしました。

ライブハウス側からは嫌なKY常連客と
陰で言われているのは聞いていますが、
ダラダラと繰り返されるアンコールは、
演奏の質も落ちていてどうも好きになれません。

あなたはどう思いますか?

A 回答 (3件)

だってシナリオ通りが今のロックでありアーティストと呼ばれるお人形だから。


そもそも論ではロックは1968年ごろにはもう商業化され死んだと言われてますよね。その後にあるのは自由ではなくお膳立てされたショービジネスでしかないわけです。であれば全てはドラマ仕立てのシナリオ通り。売れるのも売れるようにお膳立てされたシナリオ通り。ステージもお決まりのパフォーマンスでお決まりのシャウトと、お決まりのアクション。
「イエーイ」「お前らのってるかー」って最初に言った奴はえらいけど、最初から「のってるか」も無いもんだ。MCもお決まりとおり。
オリジナルは無い。それをマネする連中も見る連中もこう来たら、こう返すってお決まりのエキストラ。ライブハウスって存在自体が、それで儲けを得るだけの場貸し。
もはや自然発生的な感動など音楽には無いんですよ。昔のようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

う~ん。私はやっぱりそういうの好きになれません。

お礼日時:2014/03/30 23:17

さすがに3回はダレますね



佐野元春を以前大阪城ホールで観ましたが、実にあっさりしていました

「本日の公演は終了しました」のアナウンスで客はそそくさと帰ります

簡潔でいいかも?と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういうライブ、好きです。

お礼日時:2014/03/30 23:17

アンコールは嫌いです。


しみったれた感じがするからです。
しかし、演奏の質は落ちないと思います。
最初からアンコールありきで、やってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

全く同感です。

お礼日時:2014/03/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!