dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はずっと前髪のあるスタイルをしています。
今まではずっと前髪はジャマになると自分で適当にカットしていましたが
先日、美容院に行った時に担当の方から「前髪だけでも来てくれれば切ってあげるよ」と言われました。
そう言って下さるのなら、お願いしても良いかなぁ・・・と思うのですが
今まで前髪だけを切ってもらいに美容院に行くなんて考えても無かった事ですし
前髪だけを切ってもらうなんて面倒なんじゃないかなぁ?・・・って考えてしまいどうしようか悩んでいます。
そこで質問なのですが・・・
皆さんは前髪だけをカットしに美容院に行きますか?
美容師の皆さんへ質問です。
前髪だけをカットしにお客さんって結構いらっしゃるのでしょうか?
前髪だけをカットって面倒じゃないですか?
よろしかったら意見を聞かせて下さい。お願い致します。

A 回答 (5件)

以前、前髪は自分で切っていたのですが、(スキバサミやハサミを縦にして・・・)美容師さんに


「前髪でも、絶対に自分で切らないで来てね!」って言われました。
私も、面倒って思っていたのと、友達に
「前髪の切り方うまいよね!」と結構好評だったので、そのまま自分で切っていたのですが・・・
次に美容室に行った時に、初めてきってもらう方だったのですが
「自分で切った?」って言われました。特別返事もしないでいると
「ここらへんに切った後があるんだけど」と。。。

やっぱり、分かる人には分かるのだと思います
それからは、前髪だけでも行くようにしています
わたしのところは350円です。

参考になれば幸です
(もし、私の切り方がおかしかっただけならごめんなさい)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういえば、私も担当の美容師さんに「自分で切ったでしょう」って何度か言われました。
もしかして「自分で切らないで」ってさりげなく訴えてたのかもしれませんね~。
やはり、美容院で切ってもらった方が良いような気がしてきました。

お礼日時:2004/05/11 18:41

美容師です。


前髪だけカットに来られるお客様は結構いらっしゃいますよ。
うちでは¥500-でしてますが、店販買いに来られたついでに・・・なんていう方は前髪なんで、サービスにしてみたりとか。(^^;)
仲の良いお客さんなら、すこし贔屓もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
プロの方にそう言ってもらえて安心できました。
今度思い切ってお願いしてみようと思います。

お礼日時:2004/05/10 19:19

こんばんは。



私も月に1度くらいの割合で前髪だけ切りに美容院に行きます。
いつもしてもらっている美容院で…
¥200でしてもらってます。(^_^)v

自分でするより格段にきれいに見えるし、美容院おすすめですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういう方がいる・・・って分かって少し気が楽になりました。
他の方もおっしゃってましたが、やっぱり前髪だけでも自分でするのとは違うんですね。
今度、思い切ってお願いしてみようと思います。

お礼日時:2004/05/10 19:17

私は1ヶ月に1~2回は前髪カット行きますよ。


自分で切るとこもありますがやっぱり伸びると
かなり変なので・・・。
料金も私は¥500でやってもらっています。
(いつも行く美容院なので)
前髪カットは面倒じゃないですよ。
あっという間に終わるし何だか前髪しか
切っていないのに全体的にすっきりした感じに
見えるのでお得な気分ですよ♪
試しに一度お試しください(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういう方がいる・・・って分かってうれしいです。
やっぱり、前髪だけでも違うんですね。
私もいつも同じ美容院に行ってるので
今度、思い切って行ってみようと思います。

お礼日時:2004/05/10 19:14

前髪だけカット料金を定めている美容院って結構ありますよ!



わざわざ美容院で切ってもらうなんて
なんだかいい感じじゃないですか(*^_^*)
うやらましい(髪が長いのであんまり行かない)

気にすること無いですよ。
お店なんて大歓迎だと思います。
美容師さんはもちろん商売ですが、
何より前髪だけでも切らせてくれるっていう嬉しさがあると思いますよ。
面倒なんてとんでもない!

美容師じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し安心できました。思い切って一度いってみようと思います。

お礼日時:2004/05/10 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!