プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏や彼女がいる方も、いない方も・・・
結婚している方も、していない方も・・・

相手が、年下や年上というのは大事なことだと思いますか?
それは、どういう部分ですか?
それとも、全く気にしませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは^^



私は、女性なので、出来れば自分より年上が良いです^^

相手より、肌や髪に、艶のある自分で居られないと、寂しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手より、肌や髪に、艶のある自分で居られないと、寂しい
なるほど・・・
自分が年上だと、そのあたりが目立ってしまいそうですね。
伴侶になったら、“あなた100まで、私ぁ99まで、共に白髪の生えるまで”と言いますが、そのへんもちょっと差を設けたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/04 23:46

いずれ子供を持つ女性として、旦那まで子供の一人になっちゃっては困りますよね。



友人宅が8歳下の旦那さんで男の子が3人。でも周りには男の子が4人でもう大変って言ってます。

うちは5歳上の旦那ですが体格がでかいだけで中身は少年のいい加減さ。うまくあしらうには年上のプライドを傷つけないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方は、男性は精神年齢が2歳若いと言っていましたが、あながちウソでもなさそうですね。
でもご友人の方、8歳下だったら、何かがあったらその男の子3人を味方につけそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 21:19

コンプレックスの塊の私は絶対年長派です。

頼りたい甘えたい。
ま、うまくいっていると思います。でも長生きしてほしいので、食事には気を配っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、相手は年上命なんですね。
やはり年上だと頼っちゃいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 21:16

恋に落ちてしまったら関係ないです ( *´艸`) 


なーんて言いたいとこですが、実は大事です。
年下だといつしか姐さん扱いされちゃう、私もそれに応えようとして疲れてしまいます (´・_・`)
長ーくおつきあいするなら、年下年上‥というか年齢は大事です!!
もう若くない私は考えが保守的になってきましたわ、やーね (ृ ˘ ꒳ ˘ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛があれば歳の差なんて・・・と言いますが、実際は大事なんですね。
なるほど、姉さんではなくて姐さん扱いなんですか。
いろいろ気苦労しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 21:11

極端に離れていなければ…気にしません。



まあ、さすがに上は3歳、下は二十五歳まで、ですが。
(年齢差が)

あとはもう、相手次第ですね。
私にはアドバンテージは殆ど無いも同然ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下は25までOKなんですか?
例えば相手は30、自分は55・・・あり得なくはないですね。
でも上の許容範囲が狭すぎますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 21:03

気にしませんお(- e -)



tombiさん、彼女がみつかるサイトを
紹介してくださいお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしませんかお・・・
私も気にしませんが、知り合いはなぜかお婆さんばかりですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・-・)

お礼日時:2014/04/05 19:01

私は気にしませんが、母親は気にしていましたね


『歳上の女性との結婚は絶対にダメ』と、豪語していました

(実際、年下の方と結婚出来たから、問題は無かったんですが…)

何故駄目なのかは、理由を聞いても明確な回答は得られませんでした
想像するに、イニシアチブを握られるからなのかもしれませんが…

昔は「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」とか言われたのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イニシアチブですね・・・
嫁姑の関係になった時にも、言いづらい部分があるのかも知れませんね。
そうですね、金の草鞋でした。
今では意味さえ知らない人が多くなっているのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 18:57

自分に近い年齢がいいです。

旦那さんはちょっと年上なのでちょうどいいです。あまり上過ぎるのは、なんとなく抵抗あります。うちの両親は、父が母よりひとまわりも上だったので、権威を振りかざして、母は絶対服従でしたが、ああいうのはまっぴらですね。もちろん個人差があるだろうから、人それぞれでしょうけど。年下はちょっとくらいならいいですけど、アラフォー女性がジャニーズジュニアに夢中になるのは信じられませんし、私には理解不能です。逆ロリっていうんですか?とは言え私は童顔だし幼稚なせいか、10歳くらい年下の青年にナンパされる事もあります。。。この調子で頑張ります(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>童顔だし幼稚なせいか、10歳くらい年下の青年にナンパ
その「ナンパ数」=若さのレベルとも言えそうですね。
ナンパされている限り大丈夫かと思います。
>アラフォー女性がジャニーズジュニアに夢中
世間ではアラフォーでも、気持ち的にはジュニアと同年代なのかも知れませんね。
あるいは自分の子供を愛でる気持ちかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 18:53

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



同じ年齢で男性の方が女性と比べて
精神年齢が2歳若いと聞きました。
ですから2歳以上年上の女性を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それで丁度釣り合うという感じですね。
そういう選択もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 18:34

私の旦那は、私の2歳年下です。


旦那と付き合うまでは、12歳~2歳年上の方とお付き合いしてきましたし、
年上の方が自分には合っているなぁと思っていました。

でも旦那と出会ってから年の差なんて全く関係ないことがわかりました(〃▽〃)

旦那と付き合うときに「年上の私でもいいの?」って聞いたら、
「僕は2人も姉がいるから、年上の女性の方が楽なんです」って言ってました。

乙女心?としては、旦那よりも若くみられるように常に努力が必要ですが・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>乙女心?としては、旦那よりも若くみられるように常に努力が必要
そういう健気な苦労があるんですね。
でも大丈夫です。
心が乙女なら、立ち振る舞いから何から乙女になっていくものです(たぶん・・・)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/05 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!