この人頭いいなと思ったエピソード

同性愛の内容を含むので同性愛に偏見や差別を
お持ちのかたは観覧をお避けください

僕には、付き合って半年近くになる恋人がいるのですが
最近、マンネリ化してしまっているせいか
彼が僕に対して冷めてきています

その原因は全て僕にあるのはわかっているのですが
自分1人で考えて彼と話し合い彼が嫌う僕の悪い部分を
リストアップしてみました


・人の話を聞かない
・相手に何かを求めても自分では何もしない(自分勝手)
・なんでも、誘いを断る(ゲーム・晩酌・外出)
・なんでも、反応してしまう(オーバーリアクション)
・約束を守らない
・自分で言ったことを実行しない
・仕事に遅刻するところ

僕も逆の立場になって考えてみると
明らかに冷めてしまう理由ばかりで
僕は彼に対して何も言えなくなってしまいました

自分でも、上記の点を直そうとしているのですが
その努力があまり伝わっていないようです

上記の点はいったいどうしたら直りますか?
ちなみに、彼と別れるという選択肢は今のところありません

本当に困っています
回答お願いします

A 回答 (4件)

質問内容を拝見いたしました。


内容的には、男同士だろうと男女関係だろうと親子関係だろうと上下関係だろうと一緒だと思います。

>上記の点を直そうとしているのですがその努力があまり伝わっていないようです
「直そうと努力する」のは当たり前のことです。
「努力する」だけでなく「ちゃんと直さないと意味がない」と思います。
結果が伴わなければ評価はされませんし、信頼もされません。
悪い点がわかっているのですから、そうならないように強い意志を持って直しましょう。
    • good
    • 0

あなたは、まだまだお若くて、


大人になりきれていない男性だと思いました。

書き連ねてある悪い所は、
全て社会人としても、大人の男としても、
未熟な部分です。

社会で立派になろうとしたら、
人の話は真剣に聞かなくちゃいけないし、
人任せにせず、自分で行動しなくちゃいけないし、
いろんなお付き合いも断れないだろうし、
約束は守るのは当然だし、
遅刻なんてもってのほかだと思います。

彼との関係を考えるから悩むんだと思います。
目標を持ち、
それに向かって努力をし、
一生懸命働く事をすれば改善していくと思います。

でも、質問者さんのような男性、多いと思いますよ。
致命的に悪い人間ではないので、
直ると思います。
自分の生き方を考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
とても全うなご意見だと思います

ですが、あれから彼とは何度も話し合い
それから色々あって
僕が、彼の浮気に気づいてしまい

僕は別れを告げたので

vansancanさんからのご意見は次の恋愛へと活かしていきたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/22 12:54

こんばんは。


僭越ながら回答させて頂きます。
まずは同性愛云々ではなく人間性の問題ですよね。
私が相手の方だったら別れちゃいます。
仕事に遅れるとか約束を守らないとか論外ですもん。

どうしたら直るか..ですが
まず努力だけでは相手に伝わらないですよね。
結果が伴わなくては。
そして結果が出たとしても一度、失った信用・信頼は中々、戻らないものです。
コツコツ結果を積んで相手に認めてもらわなくてはならないでしょう。
それには、それなりの時間を要するのではないでしょうか。
ですが彼氏さんの事が好きならば、気持ちを取り戻したいのなら頑張れますよね?

一度、身に付いた癖を変える事は並大抵の事じゃないです。
まずは行動を起こす前に考えるクセをつけてみては?
自分だったら、これをされたら嫌だよな..とか。
仕事に遅刻する理由が分かりませんが、例えばモタモタして遅れるならタイムマネジメントをする。
何に何分かかるから家を出るのは何時とか、何時に出る為には何時までに支度を済ませるとか。
あるいは時計を5分早めるようにするとか。
ホント、当たり前の事ですけど。
自分が何故出来なくて、どうしたら出来るようになるか考えて。
自分では答えがでなければ身近にいる出来る人の良いところを真似するのも良いかもしれません。
あとは1日の終わりに振り返りの時間を設けて良かった事、悪かった事を振り返ってみましょう。
良かった事は継続、悪かった事は何故、悪くてどうしたら良くなるか考えて次の日に活かしましょう。

とにかくやるしかありません。
別れないでいてくれている彼氏さんを、これ以上、裏切らない為にも。
言い方がキツく参考になったかは分かりませんが..
陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

悪いところを直す方法に関しては、同じような意見になってしまうので、他の回答者さんに譲ります。



僕が気になったのは別のところです。

確かに、質問者さんの悪いところは、人間的に最低だと思いますが、しかし、それらは多かれ少なかれ誰にも該当することとも言えます。
自分が話したいときは人の話をなかなか聞けなかったりしますし、恋愛は人を自分勝手にもしてしまいます。
また、気乗りしなければ誘いを断ることもあるでしょうし、約束を守れないときもある。
そして自分で言ったのにできていないこともあれば、たまに仕事に遅刻しちゃう日もあるかもしれません。


質問者さんの悪いところ、というのが、質問者さん固有の特徴的な問題ではなく、典型的かつ普遍的な、人間一般に言えるだらしない部分だからです。
要するに、決定的に質問者さんに悪いところがあるのではないため、それを解決することで彼が再び熱くなってくれるとは限らないです。
質問者さんには彼と別れるという選択肢はないかもしれませんが、それこそ「話を聞かない」「自分勝手」な質問者さんの思い込みで、マンネリ化して冷めてきている時点で、彼からすればもうとっくに「別れたい」というサインを出しているのかもしれません。

他人事だと思って軽々しく言ってしまいますが、たぶん、破局までは時間の問題じゃないですかね。

それとも、ゲイ関連としてもっとエグい話をすれば、お互い、セックスには満足しているんでしょうか。
ゲイの恋愛には、セックスの比重も非常に大きいです。
付き合って半年、どれほどの頻度でセックスしているのか分かりませんが、普段のプレイにもう飽きてしまって、彼にしてみれば新しいセックスパートナーが欲しいと思っているのかもしれません。
それかその逆、彼はセックス以外の部分を重要視しているのに、質問者さんとはセックスしか関係がなく、その他の遊び(外出だとか酒飲んだりだとか)ができなくて飽きてしまったのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!