アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
最近婚活を始めてお見合いパーティなどに出ている30代半ば女です。
この歳だとかなり婚活には不利なんだなーと
自分の市場価値を思い知らされますが、
中間印象では年下男性からも結構アプローチカードをもらえたりします。
が、男性の本音としてはこんな年上よりも
女性は若ければ若いほど良いですよね・・・?
先日カップリング成立した男性が七歳も年下で、
何度かお食事をしてフィーリングも合うし、
自分的にはかなり好印象なんですが年齢がネックになっていて
付き合えるまでには至れないかなーと・・・
このままデートを重ねて果たして脈はあるのかどうなのか・・・・・
友達としか思われてないんじゃないかとか・・・
デートの時は恋人繋ぎや腰に腕をまわしてきたりしますがこれは社交辞令・・・??
年上女性ってどうなんでしょうか、ご意見をお願いいたします!

A 回答 (4件)

年齢差 

そんなに気にしなくていいかもです。

私の場合ですが
前旦那 8歳上 
現旦那 10歳下

最初は私も気になりましたが
結局は価値観やフィーリングです。

年齢差が近かったり同い年でも
合わないとかあるのと同じ。

私は貴方より年上ですが
現在結婚1年目
妊娠7ヶ月 幸せしてますよ。

年齢差に左右され過ぎず
相手の中身を見てあげてくださいね(^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

実際の年齢差カップルということでても励みになります!
幸せな方のご意見はこちらも心がほっこりいたしました。
ありがとうございました!

相手が男性であれ女性であれ若い方が良いのでは?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/12/news …

このサイトでは恋人がいない男女別の割合が出てますが、男性が77%女性が66%、この数値から言えるのは女性より男性がパートナーを欲しがっているという事ですね。

女性の質問者さんより男性はもっと切実に考えているという事です。
ですから、男性から見ると、年下・年上なんて言ってられないんだと思います。

>友達としか思われてないんじゃないかとか・・・

いくらなんでも婚活していてそれはないと思います。

これから心掛けてほしい事は、先に好きにならない事だと思います。
肉体関係を含めて彼を夢中にさせる努力をしてはいかがでしょうか?
書き方は悪いですが、体で幸せをつかむ気持ちが必要だと思います。

そして婚姻届けのハンコを押すまで、冷静に相手を観察した方が良いと思います。

先に好きになると、彼を観察できなくなります。
今まで結婚出来なかったのは、先に愛してしまって、同じ愛情を彼が持つように強制したからではないかと思います。

さらには少しでもおかしいとか合わない所があった場合、もったいなくてもさっさと乗り換える冷酷さも必要だと思います。

愛より幸せなんですよ。

愛情は結婚してから持てば良いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

体で幸せを掴む・・・心強いご意見をありがとうございます!
そうですよね、相手を夢中にさせる努力をしたいと思います。

「人によりけり」だとは思います。

確かに、「年下女性」の方が需要は高いでしょうが、年上の女性を好む男性だって多いですし。
質問者さんの見た目が若々しくて、年齢を感じさせないのかもしれません。

ただ、婚活パーティーに参加する男性の4分の1は、単にお付き合いする女性を求めているだけと聞いたことがあります。
どこまで本当かは分かりませんがね。
婚活中の女性だと、出会い~お付き合いまでの期間が短くて済み(そりゃそうだ、女は真剣交際を求めてますから)、すなわち、男性としては、投資(デート代、プレゼント代)は最小限で、短期間でセックスの相手を得られるという、大変便利なイベントのようです。
中には、複数の女性と同時並行でお付き合いする男性もいるとか(普通の恋愛なら「二股」と嫌われますが、お見合いだとシステムとして普通に有りますからね)。

>デートの時は恋人繋ぎや腰に腕をまわしてきたりしますがこれは社交辞令・・・??
→怪しいですね。社交辞令と言うより、簡単にセックスに持ち込める相手なのか試している可能性も。
年上女性の方が、結婚に焦っている(と思われる)分、短期間で親密な関係に発展しやすいそうですので。

彼のことを諦める必要はないですが、どこまで誠実な人なのか吟味は必要だと思います。
本気で結婚相手を探しているのか。
単なる恋人募集なのか。
体裁良く婚活を利用して、実はセックス相手を求めているだけのか。

まあ、今後お付き合いを深めるにしても、恋人でもない女性と恋人繋ぎをしたり、腕をまわしてくる男性って、結婚相手としてどうなんですかね~とは思います。
恋人、遊び相手としては楽しくても、探しているのは未来の夫ですから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご意見をありがとうございました!
手を繋ぐ~に関しましては
セックス相手を探しているのかな?と
わたしも思ったのですが、
そもそも七歳も上の妙齢女をセックスの対象として見ることができるのか??勃つの??とも思い
思考がぐるぐるしています・・・;;

年相応にふけていて年の差がとてもおおきいならば、やはり不利だといおもいますが、10歳程度であれば、実年齢より、15歳若くみえる場合であれば、年の差を相手はすくなくとも初対面ではかんじないとおもいます。

でも、あとどうなるのかなあ、というのは私も思います。本人もまわりもきにせず祝福してくれればいいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

見た目…は、年齢を言わないとだいたい実年齢よりは
10歳下ぐらいには思われるのですが、
やっぱり実年齢ですかねえ…。
ありがとうございました!