プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2013で
数式バーで数式を選択すると
図2のように対象セルに色がつきます。
Excel2003の時は、数式を入力したセルのダブルクリックで
対象セルに色がついたと思いますが
Excel2013でも2003の時と同じように数式を入力したセルのダブルクリック
で対象セルに色をつけたいのですがどなたかその方法を
ご存知ありませんか

「2013 数式の対象セルの色」の質問画像

A 回答 (3件)

>編集状態にはなりますが、関連セルに色がつきません。


私の環境はWindows 8.1のExcel 2013ですがそのような状態が再現できません。
質問の貼付画像では図1のC2セル内に入力カーソルが見えませんので念のためにカーソル位置をクリックしてカーソルの点滅を確認してください。
当方の検証ではセル内に入力位置を示すカーソルが点滅しています。
貼付画像はカーソルが点灯状態をキャプチャーしたものです。

希望通りにならないときはOffice 2013の修復および再インストールを行ってみることをお勧めします。
修復で直れば再インストールは不要です。
「2013 数式の対象セルの色」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
Office 2013を修復したらなおりました
今後ともご指導よろしくお願いします。

お礼日時:2014/04/08 05:49

>ほかに方法は、ないでしょうか?


次の確認をしてください。
1.セルのダブルクリックで数式の編集状態になりますか?
2.数式バーの中をクリックして数式バーの編集を行っているとき関連セルに着色されますか?
上記2項目の何れかが「いいえ」であればExcelの一部が壊れていると思われますので修復または再インストールが必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます
>1.セルのダブルクリックで数式の編集状態になりますか?
編集状態にはなりますが、関連セルに色がつきません。
この状態で関連セルに色が付けたいのです。

>2.数式バーの中をクリックして数式バーの編集を行ってい
るとき関連セルに着色されますか?
着色されます。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/04/07 11:15
    • good
    • 0

>Excel2013でも2003の時と同じように数式を入力したセルのダブルクリックで対象セルに色をつけたいのですがどなたかその方法をご存知ありませんか


初期状態ではExcel 2013でも数式セルのダブルクリックで編集状態になりますので数式バーの編集をセル内で実行できます。
無意識で変更されている場合は「ファイル」タブの「オプション」で「詳細設定」にある「セルを直接編集する」にチェックを入れてください。
「2013 数式の対象セルの色」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「セルを直接編集する」にチェックはついています。
それでも数式を入力したセルのダブルクリックで色は
つきませんでした。
ほかに方法は、ないでしょうか?

補足日時:2014/04/07 09:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています