今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Becky internet Mail ver2.62

受信したメールを再度受信するのですがどういう事でしょうか?

具体的には1,2か月に一度なんですが、すでにメールサーバーから自分のPCに受信した既読のメールを再度メールサーバーから自分のPCに受信します。その際、メールサーバにあるすべてのメールが未読の状態で受信されます。なんだか以前受信した時と別のPCであるとみなされているかのようです。

これはBecky特有の現象なのか、設定に理由があるのかわかりません。こういう経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No1 です



>都度ではなくたまにです。1,2か月に一度です。
>あとメールボックスはレンタルサーバーです。
その頻度だとなかなか確認が難しいですね
でも状況的にサーバ側のトラブルの可能性が高いのではないかという気がします

>こういうのを疑っているのですが、どこかでわかりますでしょうか?
単純に確認するならその受信した2通(重複したメール)の受信データを比較して
ヘッダ情報のメッセージIDが変化しているいないか確認することになります
  メール本体は拡張子 bmf で作成されているファイルとなります
管理ファイルは そのフォルダに存在している Folder.idx になります

メッセージIDが変化しているのであればサーバ側で
何らかのトラブルがあるのだと思われます

違いが一切ないということであれば そのほかの環境的な事となりますが
通常メッセージIDの判断といったような設定項目はないので
データ破壊の場合何処のデータが壊れてることが影響してるかわかりません

手っ取り早くするならNo1に書いたようにフォルダの再構築や
メールボックスの変更などを行って様子見るといった事になると思われます
再構築で Folder.idx が更新されます

あなたの運用なので自由にしてもらえばいいですが
あまりサーバにメールため込んでおくのはお勧めしません
一定量ため込んだことによって初めておこるといったような現象かもしれません

受信 数日後にサーバから削除するようにしたほうが良いのではないかと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろチェック法を教えて頂いて勉強になりました。

お礼日時:2014/04/16 00:46

それはおかしいですね。

Beckyはもう20年近く使っていますが、そう言うことは一度もありません。普通受信済みメールはサーバーに残さない設定にしますが、再度受信するというのはそう言う設定になっていないのですね。つまりサーバに残ったままなのですね。もしそうだとすると、受信箱から削除したメールがサーバから再ダウンロードされるのかも知れません。「メールボックスの設定」で「受信メールをサーバに残さない」設定にされたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールサーバーには14日以内のメールは残す設定です。たまになんですが、その残ったメールを全て再受信するんですよね。

お礼日時:2014/04/09 21:42

>受信したメールを再度受信する


上記からおそらくPOP受信を行っていると思われますが
一度取り込んだメールであれば同じPCでは取り込まないのが普通です
都度すべてのメールを再受診するならサーバ側でIDがきちんと読めていない可能性があります
(サーバ側要因のトラブルか管理情報ファイルなどの破損)

状況的にはサーバ側に何らかの障害が起きているのか Becky管理情報の破損かと思います
使ってるメールサービスはどこのものでしょうか

Beckyの問題だとすればフォルダの修復などして改善されたりしませんか?
プロファイル(メールボックス)作り直してみるのも有効かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>都度すべてのメールを再受診するなら

都度ではなくたまにです。1,2か月に一度です。
あとメールボックスはレンタルサーバーです。

>Becky管理情報の破損

こういうのを疑っているのですが、どこかでわかりますでしょうか?

お礼日時:2014/04/09 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去に受信したメールが、再度受信する現象

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態へリカバリーした後にバージョンアップ作業をし、全ての作業が問題なく済んで、メールソフトも「windows live メール」へと移行しました。

作業完了後は「windows live メール」で受信確認もして、正常に受信できておりました。
メールの確認は毎日してました。

このまま「windows7」を使っていこうと考えていたのですが、PCに付属されていた色々なソフトがVISTA用なので、「windows7」にした事により、各ソフトメーカーサイトからバージョンアップデータをダウンロードしないと正常に動かないとか、バージョンアップをしてもソフトの動作が不安定とか、色々な不具合が発生してしまい、購入時の状態であるVISTAに戻すことにしました。

5月3日にPCを完全にリカバリーして購入時の状態に戻しました。
HDDパーティションも変更したかったので、CドライブもDドライブも全て初期化しました。

その後、完全に購入時の状態に戻ったPCをセッティングし、メールソフトも「windows メール」に戻りました。

その「windows メール」の動作確認で送受信ボタンをクリックしたところ、「windows7」にバージョンアップした頃の日付のメールから受信しだしました。
4月20日頃からのメールです。

「windows live メール」で完全に受信したメールでした。
つまり、「windows7」にバージョンアップ4月20日頃から、VISTAに戻した5月3日までに届いたメールが全て表示されていました。(30通以上)

たとえば、その中の1通をとってみると、「windows7」にバージョンアップした後に、手持ちのブルーレイレコーダーの使い方で不明な点があったので、レコーダーの製造メーカーサポートに質問をしていました。(PCメーカーとは別のメーカーです)
この回答は「windows live メール」で、4月25日に受信していました。
その回答を読んで、レコーダーの使い方で不明だった点が解決したので、確実に「windows live メール」で受信したメールでした。

そのメールが、5月3日にPCを完全リカバリー後、メールソフトも「windows メール」へと戻した後に、また受信しています。

その他にも、プロバイダからのツールで「windows live メールの設定が正しくできているかを診断するツール」がありまして、これも「windows7」へバージョンアップ後に利用したところ、プロバイダから送られてきた「送受信設定OK」という結果のメールも「windows メール」でまた受信しています。


そのような確実に過去に受信したメールが、PCリカバリー後の「windows メール」で再度受信している現象が発生しました。
不可解でなりません。

乱文で非常に分かりにくく申し訳ありません。

まとめると、

今まで「windows メール」を利用。
毎日受信メールをチェックしていた。
PCを完全リカバリしてからwindows7にバージョンアップし、しばらくの間 「windows live メール」を利用。
この間も毎日受信メールをチェック。

その後、VISTAに戻す。
HDDパーティションの変更もかねて、CドライブもDドライブも完全に初期化し、完全に購入時の状態に戻す。
「windows live メール」から「windows メール」に戻る。

「windows メール」の送受信ボタンをクリックしたら、windows7にバージョンアップした時期から現時点までに送信されたメールを受信しだした。


以上のような現象です。

詳しい方がおられましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態...続きを読む

Aベストアンサー

現在の状況のWindowsメールで、同じ新着メールを2通受信していますか?
1通だけですか?

1通だけでしたら、PCの初期化やメールソフトが初期化された場合は、POPアカウントの設定で、「受信サーバーにメッセージのコピーを残す」ように設定されていたら、サーバーに置かれたメールはすべて再受信しますから、おかしな現象ではないですよ。
(Windowsメール 受信したメールのコピーをサーバに残す方法)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm

チェックが入っていたら、チェックを外すと、受信したメールのコピーはサーバーにはなくなりますから、仮に、同様な初期操作をされた場合でも受信することはないです。
(参考)
http://www.netage.ne.jp/support/guide/mail/save/index.html

QBecky!で「メールサーバーへの接続に失敗しました」というエラーが出ます!!

Becky!をメーラーとして使用しております。Becky!のインストール後、不具合なく使用できていたのですが、最近、PC起動後しばらくすると「メールサーバーへの接続に失敗しました」とのエラーメッセージが出るようになりました。PC起動後は、スムーズにメールの送受信をすることができるのですが、一度前記したエラーメッセージがでると、さっぱりメールの送受信ができなくなってしまいます。
メールボックスの設定などは不具合が出る前後で変更しておりませんし、PC起動直後に送受信できることから、設定不良が原因ではないと思います。
また、WinXPおよびウイルスバスターのファイヤーウォールをOFFにして送受信を試みましたが不具合は解消されませんでした。
Becky!をアンインストール、再インストールについても何度か繰り返しましたがうまくいきませんでした。
また、別のメーラーとして「Mozila Thunderbird」や「npopq」をインストールして実験してみましたが、Becky!で送受信不可能な環境下であっても、これらのメーラーでは通常に送受信することができました。
そのため、Becky!の設定等に何らかの不具合があるのではないかと思われますが、何をどうすればよいのかわかりません。
なお、当方の環境は、OSが「WindowsXP Pro」で、プロバイダは「@nifty」です。使用しているメールアドレスは、セカンドメールで割り振られたものです。
メーラーを変更することも検討しましたが、出来ることなら使い慣れたBecky!の使用を継続したいと思っております。
何かよい方法があれば、是非ご教示下さい。

Becky!をメーラーとして使用しております。Becky!のインストール後、不具合なく使用できていたのですが、最近、PC起動後しばらくすると「メールサーバーへの接続に失敗しました」とのエラーメッセージが出るようになりました。PC起動後は、スムーズにメールの送受信をすることができるのですが、一度前記したエラーメッセージがでると、さっぱりメールの送受信ができなくなってしまいます。
メールボックスの設定などは不具合が出る前後で変更しておりませんし、PC起動直後に送受信できることから、設定不良が...続きを読む

Aベストアンサー

http://support.nifty.com/support/manual/mail_set/mail/win_becky2_check.htm

SMTP認証か、ESMTPあたりが原因なのかな?
一通りチェックしてみてください。

QBecky!ver2 メールの受信に凄く時間がかかる

環境:XP、Becky!ver2、ウイルスバスター、光回線

昨日までは普通に使用できていたのですが、何も設定は変えていないのですが、今日メールを受信すると10分くらいかかるよになりました。

ウイルスバスターのメール関係の部分を全部切ってもかわりません。
サーバーにメールを残す(1週間)設定にしていますが、サーバーは1%も使っていません。

原因はなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

他のメールソフトで受信してみて同じならメールサーバのサポートへ問いあわせて下さい。
そうでないならVeckyを再インストールして下さい。

QBecky!で受信できない。原因不明

会社は、desknetsというグループウェアを導入しており、メール送受信も全社的にはそち
らから行っていますが、Webメールで使いにくいので(会社の了解の下で)メール送受信
だけはBecky!をメインに行っています。

ただ、POP、SMTPは、192.168.x.xのようなローカルアドレスなので、自宅など外部からメ
ールを読み書きする際は、Becky!からは送受信できません。ですので、desknetsで「メー
ルをサーバーに残す」設定にし、休日はdesknetsからメールを読み書きしています。(そ
して、週末に届いたメールは月曜の朝にBecky!でまとめて受信する)

そういうわけで、今朝、金曜の退社後から月曜の出社までの間にたまったメールを受信し
ようとしたところ、Becky!で送受信ができません。desknetsからはできます。

5年くらい上記の環境で運用していますが、このようなことは初めてです。

■試したこと1:Becky!でプロトコルログをとる。

>>> 2012/10/01 12:28:19 <<<
>>> Connecting to "192.168.x.x" [2012/10/01 12:28:23] <<<

となったまま、それ以上ログが書き出されず。ステータスバーには、以下のエラー。「メ
ールサーバーへの接続に失敗しました。『メールボックスの設定』で、サーバー名の設定
が間違っていないか・・・(略)」

■試したこと2:リモートメールボックス
しばらくアクセスしますが、何のメッセージもなくリモートメールボックスが閉じてしま
い、受信箱が選択されてしまいます。

■試したこと3:別のメーラーで受信できないかの確認
Outlook2003にアカウント設定(POP/SMTP/ID/PW)を作ってみましたが、接続テストでア
カウント情報が誤っていると蹴られてしまいます。

■その他気づいたこと
・ネットワーク管理者に確認したところ、この週末、メールサーバを含むメンテナンス等
は特に入っていないとのこと。
・もちろん、当方でBecky!の設定を変えたことはないです。
・別の個人メールボックス(nifty)では普通に送受信できます。

■想像していること
・desknetsで、普段やり取りするにはやや大きめ(3.5MB)の添付ファイルを1通、中国
語の文字化けメールを1通、それぞれ受信しているので、それがなんらかの形でサーバー
に引っかかっているのかな?とは推測しています。
・なので、desknetsで「メールをサーバーに残す」設定を一度解除して、サーバー上のメ
ールを削除してしまえば流れるのかもしれませんが、全てのメールはBecky!に残したいの
で踏み切れずにいます。

環境:Windows7 Professional SP1 (64bit)
Becky! 2.61

会社は、desknetsというグループウェアを導入しており、メール送受信も全社的にはそち
らから行っていますが、Webメールで使いにくいので(会社の了解の下で)メール送受信
だけはBecky!をメインに行っています。

ただ、POP、SMTPは、192.168.x.xのようなローカルアドレスなので、自宅など外部からメ
ールを読み書きする際は、Becky!からは送受信できません。ですので、desknetsで「メー
ルをサーバーに残す」設定にし、休日はdesknetsからメールを読み書きしています。(そ
して、週末に届いたメールは月曜の朝...続きを読む

Aベストアンサー

VPNとかメールプロキシとか使っていないのならば…自宅からはアクセスできないはずなのですが……。
外出時にはダイヤルアップなどで接続していた…とかいうことなのでしょうか?

ネットワーク構成が不明です。
# 会社のネットワーク管理者と相談…ってことになると思いますが……。


社内ネットワークに接続していて…ということであれば、普通にアクセスできるのではないでしょうか。
# 自分のPCのネットワーク設定を変に触ってしまった…とかだとまた変わりますけど……。
# VMWareとかの仮想PCソフト入れて、仮想ネットワークのアドレスがバッティングしてしまった……とか。

QBecky!ver.2で、返信・転送用テンプレートを使い、且つ相手のメールも引用

Becky初心者でどうしたらいいのか困っております。色々ネット検索もしたのですが、探している答えが見つかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。

受信したメールに返信、もしくはメールを転送するとき、テンプレートを使いたいと思います。また、元々のメールもメール下部に引用しておきたいのです。
テンプレートの設定は、ツール>メールボックスの設定 でうまくいき、メールを返信・転送するときは、テンプレートが表示されるようになりました。
が、テンプレート使用前は元々のメールが引用されていたのに、テンプレート使用後は引用されなくなりました。

返信・転送用テンプレートを使いつつ、且つ元々のメールを引用する ようにするには、どこでどう操作すればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうときは、迷わずBecky!のHELPを読みましょう。
目次>高度な使い方>テンプレートを使う、に詳しく書かれてあります。
テンプレートの本文に%Mとマクロシンボルを入力すればいいはずです。

QBeckyでのタイムアウト表示

Beckyでのタイムアウト表示
Windows Vistaで、メールソフトはBecky2を使っています。
便利性がよく気に入っているのですが、最近、3~4メガぐらいのものが届くと「通信中にエラーが起きました。タイムアウトした可能性があります。後でやり直してください」というメッセージが出るようになり、何回繰り返してもメッセージも変わらず、そのメールが受け取れないために後続のメールも受信不可能で大変困っています。

プロバイダーに問い合わせたところ、プロバイダーではその程度のものなら配信可能なんだそうです。
とりあえず、サーバーで削除(隔離)してもらって後続のメールをとりこんでいます。

今、私がやっていることは他のフリーメールソフトを介してそのメールが誰からのものとかを確認して受信しています。

タイムアウトの時間(秒数)も増やしてみましたが効果なし。何か設定に問題があるのでしょうか。
お分かりの方ぜひご教示願います。

Aベストアンサー

見当違いかもしれませんが、「メールボックス」の「受信」の設定で「受信サイズの制限」はどうなっていますか。わたしは「2MB」(2048KB)にしていますが。

QBeckyのリモートメールボックス

メールクライアントソフトBeckyには、リモートメールボックスと言う機能があり
POPのメールサーバーからダウンロードせずに、メールを読んだり、削除したりできる
ようです。
このような操作は、IMAP方式ならできたと思いますが、なぜPOPメールサーバーで可能
なのでしょうか。

他の、メールクライアントでは見たことがありません

Aベストアンサー

詳しいことは解りませんが、リモート機能は、IMAPの機能ではなくて、POP3のプロトコルで使えるコマンドを利用して、ヘッダや一部の本文が見えるようにできるようです。
http://www.sk-jp.com/cgi-bin/treebbs.cgi?kako=1&log=58

それと、Becky以外でも、同様な機能を持ったメーラーは存在します。
フリーでは、Sylpheedとか、私のメインのThunderbirdでも、設定により、メールをダウンロードしないで、未受信のメールのヘッダ情報は確認できますから、差出人アドレスや件名などを事前チェックして、先に削除も可能です。
http://sasukainai.blog68.fc2.com/blog-entry-1128.html

Qメールのバックアップ(Becky!)

新しいPCに買い換えたのですが、前のPCからBeckyのメールの送受信箱にあるフォルダの移動はどうすればいいですか?
送受信箱のプロパティを見たのですが、どこにあるかわからなくてバックアップがとれません。
初歩的な質問ですみません・・・

Aベストアンサー

エクスポートする以外にも、ハードディスク内に
*:\Becky!
というディレクトリがあるはずです
これを全て新しいPCに移してください
移した後、全て取り込めます
 これをすると、今まで設定したフォルダ分けのルールなども
 一緒に移せますので楽です

ディレクトリはEcplorerで探すもしくは
スタートボタン → 検索
で探せますよ

Q2通ずつ届くメールの対処法について

以前、このことで、質問させていただきまして、
(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6332888.html)
今回は、この件で継続質問です。
(ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました)。


(1)メールが2通ずつ届くという問題の解決には、
 いくつか方法があるようでしたが、私は、
 「サーバーにコピーをおく」のチェックを外すという方法を選択しました。
 今もその設定のままなのですが、
 サーバーにコピーがおかれないことの問題はないのでしょうか。


(2)2通ずつ届くという問題を解決する途中、
 ご回答いただいた中に、「アカウントがたぶっていないか確認してください」
 というものが複数あったので、アカウントを確認しました。
 しかし、何と何がだぶっているということなのか分かりませんでした。
 私の「電子メールアカウント」は3つあり(以下のとおり)、同じものはありませんでした。

 a) 〇〇〇@nifty.com‥niftyから与えられたアドレス
 b) pop.nifty.com
 c) ▽▽▽@nifty.com‥niftyが、もう一つ好きなアドレスを決めて良い
    (無料で送受信可)ということだったので、▽▽▽は自分で考えたものです。

niftyのwebメールに不具合が置き、これからはoutlookを使おうと思っていたので、
b)を削除してみました(「アカウントがたぶっている」という意味がよく分からなかったため)。
結果、この方法では「2通ずつ届く」という問題は解決されませんでしたが、
b)を削除したままで、(1)のとおりサーバーにコピーをおかないことにしたところ、
現在、特に、問題は発生しておりません。
b)を削除したことでの問題は何かないのでしょうか?
もし、元に戻した方が良い場合、改めてb)のアカウントを作成する
方法を教えていただけませんか。
(PCは苦手で、自分なりに試しているのですが、できません)。



(3)現在は、メールは1通ずつしか届きませんが、
 過去に届いたメールは全て2通ずつ保存されています(outlook2007に)。
 この保存されている2通ずつのメールを1通ずつにする方法は
 何かありそうでしょうか?


ちなみに、この問題のきっかけは以下のとおりです。
outlookを使っていたのだが、outlookで送受信できなくなった
→ webメールを使うようにした
→ ある日、突然、webメールの受信箱が空になっており、
  調べたところ、いつのまにかoutlookが作動するようになっており、
  outlookを開くと、2通ずつメールが届いているという状態がみられるようになった。
  (現在もniftyは使える状況ですが、
   niftyの受信箱には、1通ずつしかメールは届いていない)。  

以前、このことで、質問させていただきまして、
(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6332888.html)
今回は、この件で継続質問です。
(ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました)。


(1)メールが2通ずつ届くという問題の解決には、
 いくつか方法があるようでしたが、私は、
 「サーバーにコピーをおく」のチェックを外すという方法を選択しました。
 今もその設定のままなのですが、
 サーバーにコピーがおかれないことの問題はないのでしょうか。


(2)2通ずつ届くという問題を解決する途中、
...続きを読む

Aベストアンサー

>1 2つのアドレスでメールを送受信している場合は、
>  アカウント設定で、両方ともを設定(登録?)しておく
>  必要があるのですよね?

必要ないはずです。 
追加料金の発生するセカンドメールアドレスとは、違うはずです。
(http://www.nifty.com/mail/mailaccount/?memp)
〇〇〇@nifty.com(niftyから与えられたアドレス)と▽▽▽@nifty.com(好きなアドレスのアドレス)は、同じアカウントであり、同じアドレスです。

どちらのアドレスで送信されたメールでも一つの同じメールボックスにはいります。
アドレスはどちらも有効です。(見た目は、二つアドレス(アカウント)があると見られますが実は、一つです)
だからアカウントが重複しているという現象になります。 

>2 PCの不調等でリカバリーする必要があることの可能性を考えると、
>  本来なら、上の2つのアドレスを別々に受信するような設定にし、
>  サーバーにコピーをおく設定にした方が安全ということでしょうか。
>  (私が持っているパソコンは1台だけです)。

同じアカウントなので別々に受信するような設定は、できません。
どちらか一つで構わないはずです。
一つを設定にして「サーバーにコピーを置く」設定にします。

本来、アカウントは、下記にあるように設定します。
http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm
以下引用
---------------------------------------------------------------------------------
メールソフトの設定情報
SMTPサーバ smtp.nifty.com
POPサーバ pop.nifty.com
POPアカウント
(メールアカウント) @nifty ID(〇〇〇)
POPパスワード あなたが設定したメールパスワード
メールアドレス あなたが登録したメールアカウント名 ▽▽▽@nifty.com (例:oomori-taro@nifty.com)
もしくは@nifty IDアカウント名 〇〇〇@nifty.com (例:abc12345@nifty.com)
----------------------------------------------------------------------------------
この設定情報箇所をよく見てください。

ただ、この引用にある

POPアカウント
(メールアカウント) @nifty ID(〇〇〇)
が あなたが登録した
メールアカウント名ID(▽▽▽)でも有効なのでしょう。

と言うことは、あなたが設定した二つのアカウントのどちらか一つでよいと言うことです。

>1 2つのアドレスでメールを送受信している場合は、
>  アカウント設定で、両方ともを設定(登録?)しておく
>  必要があるのですよね?

必要ないはずです。 
追加料金の発生するセカンドメールアドレスとは、違うはずです。
(http://www.nifty.com/mail/mailaccount/?memp)
〇〇〇@nifty.com(niftyから与えられたアドレス)と▽▽▽@nifty.com(好きなアドレスのアドレス)は、同じアカウントであり、同じアドレスです。

どちらのアドレスで送信されたメールでも一つの同じメールボックスにはいりま...続きを読む

Qbecky!2で3ヶ月前のメールが消えてしまいました!ベッキー

ベッキー2を使っているのですが、メールを検索していて確か半年くらい前に受信したはずのメールが消えてしまっています、日付を見ると3ヶ月以降のメールがありません。これは消えてしまったのでしょうか?
それともどこかに格納されているのでしょうか?
大切なメールだったのでどうしようかと困っています。どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下を試してみましょう。

1.Becky!2を再起動。
2.PCを再起動。
3.「ファイル」→「フォルダ」→「修復」を実行。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報