プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailで、送信済みメールを、ユーザーが作ったトレイ(googleの言い方では「ラベル」)へ移動させることはできないですか? 受信トレイからの移動に限られるんでしょうか? また、できるとして、PCからでもスマホでも同じですか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

送信済みメールにも任意のラベルを付けられます。



PCならメール選択orメールを開いて上部にあるラベルボタン。
スマホならメール選択orメールを開いて右上のメニューから。

フィルタを活用すれば自動振り分けも可能です。
参考URL
https://productforums.google.com/forum/#!topic/g …

ちなみにGmailはフォルダや移動といった概念がなく、メールにラベルを付けることで管理しています。
実際に「すべてのメール」ではラベルに関係なく表示されているのが確認できると思います。
PCで左側に表示されるラベル一覧は、特定のラベルに絞り込んで表示しているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホでは、ラベルを付けたいメールを選ぶか開くかした後、縦3つ並んだ点︙をメニューだと思いこんでいたのが原因でした。(なにしろ、受信トレイの場合は︙で出てくるメニュー中に「ラベルを変更する」があるものですから)
送信済みの場合、︙ではなく、その横の荷札のようなアイコンですね。
やっと判りました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!