プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailをwebで見ると、似たようなフォルダが複数できています。普段はサンダーバードでimap経由で見ていますが、サンダーバードでも重複したようなフォルダが表示されて使いづらいため、webで見たところ、以下にようになっていました。

受信トレイ
送信済み
下書き
すべてのメール
迷惑メール
ゴミ箱
[Gmail]/Junk
[Imap]受信トレイ
[Imap]/迷惑メール
Junk

普通の受信トレイと[Imap]受信トレイは何が違うのでしょうか?
迷惑メールフォルダと[Gmail]/Junkフォルダと[Imap]迷惑メールフォルダとJunkフォルダは何が違うのでしょうか?

削除できるフォルダはないのでしょうか? サンダーバード側の設定では、各フォルダをどこに指定したらいいですか?

A 回答 (2件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13038680.html
こちらと関係しているのなら、Thunderbirdに設定したIMAPアカウントを一度削除して、ブラウザの[Gmail]/や[Imap]/が削除可能か確認された方が良いと思います。
IMAPアカウントのものがブラウザで表示されたり、おかしな状態になっているようです。
1つ2つがおかしく、ブラウザも認識しているのなら修正出来ますが、リセットが必要なようです。
    • 0

[Gmail]/と[IMAP]/が混在しているようですが、パソコンのThunderbirdですか?

パソコンの場合は、以下が無いかGmailサイトを確認します。
右上の[設定]→[すべての設定を表示]→[ラベル]を確認します。

[Gmail]/Junk
[Imap]受信トレイ
[Imap]/迷惑メール
Junk

Thunderbirdで使う[Gmail]/*****などは、ブラウザで表示できません。
Junk はあると思います。必要なら非表示に設定します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、パソコンからです。でも、[Gmail]/Junkがあります。どうしてでしょうか?