アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これでは重要トレイの意味が無いと思います。
また、重要トレイでメールを削除すると受信トレイのメールも
削除されてしまい、その逆もありです。

どうやれば必要なメールだけを受信トレイに残せますか?

A 回答 (3件)

A.No1です。



補足です。

>デフォルとでは”重要ではない”の状態に設定したいです。

この重要度が付くようになったのは、最近ですが、重要ラベルは、先の回答のページにあるように、Gmailの仕様の判断で勝手に付くものです。

従って、重要ラベルを非表示にして、かつ、「重要マーク」を付けないようにすることはできますので、そのように設定して、自分の「重要なメール」(「重要」ラベルは無視する)は、自分で仕分けのラベル(例えば、「削除禁止」ラベル)を付けるような使い方をするしかないのではないかと思います。
    • good
    • 4

A.No1です。



重要マークの付くには、先の参考URLのとおりですが、関係のFAQは次辺りですかね・・。
(重要」アイコンが勝手に付いてしまう件)
http://productforums.google.com/forum/#!topic/gm …
    • good
    • 1

Gmailは「ラベル」を理解しないといけないですよ。


メールはあくまで1つで、それに「ラベル」(符牒)を付けて、メールの仕分けのような処理機能があるのです。

「重要」ラベルについては、次を参照してください。
(重要度のランク付けとマーク)
https://support.google.com/mail/answer/186543?hl …

「重要」ラベルをクリックすると、上のページにある「重要度のランク付けの仕組み」にある説明により、重要ラベルが付されるようですから、受信トレイにあるものでも重要ラベルで表示され、「受信トレイ」でも確認できるメールには「受信トレイ」とグレイの背景の枠で表示があると思います。

従って、重要で表示されたメール削除したら、「受信トレイ」と表示のあるメールも消えますよ。

表示方法は、上のページにありますが、重要マークを非表示にしていないですよね?
また、削除したくないメールは、スター(☆)を付けておくとか、そんな利用方法がありますよ。

この回答への補足

ご投稿ありがとうございます。
ごめんなさい。書き方を間違えました。必要なメールを”重要”フォルダに
残したいです。
現在の設定では自答的に全てのメールが重要メールになる様ですが、デフォルとでは
”重要ではない”の状態に設定したいです。

補足日時:2013/10/12 22:36
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!