【お題】王手、そして

印象に残っている猫の気まぐれな
行動を教えてください。

前に、公衆トイレに出入りしながら、
小便器の匂いを嗅いだりして
ウロウロしていた野良猫がいました。

公衆トイレの外まで鼻息が聞こえてビックリしました。

A 回答 (3件)

飼っている猫は、普段犬のようにベッタリなのですが


気が向かないと高い所で一人の時間を楽しんでいます。

構って欲しいと言う時は、ジャマなくらいまとわりつくのに
放って欲しい時は、撫でると噛みつきます(甘噛みですが)

お腹が空くと、飼い主を何時でも起こしにかかるのに
自分が寝ているのを起されるのは嫌いで
機嫌が悪くなります。


まだまだありますが、この辺でやめておきますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

気まぐれ放題ですなぁ。

お礼日時:2014/04/22 14:13

車通りの多い道で、ちゃんと横断歩道をわたっている猫をみてびっくりしましたね。


たまたま、かもしれませんが。

むしろ逆のたまたまで、横断歩道が周辺の猫の間で、通り道になっているのかもしれませんが。


ちなみに家で飼っている猫は、自分で屋根の上にのぼって、たまに降りられなくなっています。
なので、脚立を立ててのぼって、猫を救出したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

救出しても感謝の気持ちがちっとも無さそうなのが猫ですね。

お礼日時:2014/04/22 14:14

私が家で飼っていた歴代の猫は、お腹が空くと帰ってきました



ごはんをたらふく食べるとどこかへ消えて行きました

猫って勝手気ままとよくいいますよね

私もカンで「あ~そろそろ帰って来るなぁ」と思ったら勝手口のドアを開けていました

そしたら都合よく帰ってきてごはん食べていましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それって飼っているというより、
居候じゃないですか?!

アルフみたい。w

お礼日時:2014/04/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報