電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットて飼い主に似るとか言われてますが、飼ってるペットはアナタに似てますか?顔でも体型でも性格でも・・・似てるところ教えて下さい。ペットの種類も教えていただければ嬉しいです。

私は犬(♀6歳)がいますが、他人には「顔」が似てると言われています。いっしょに暮らす私は彼女と性格が似てるような気もします。

A 回答 (6件)

雄猫(1歳)を飼っています。



顔は・・・御目目はパッチリで毛並みも綺麗、
割と美猫さんなので私とは似てないですね;;

でも、割と猫にしては珍しい気遣い屋な所、
人見知りを全くしない所など
結構似てますね。
ただ、最近図太くなってきて、
家族内抗争が始まると、そそくさと逃げていきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気遣い屋さんの猫ちゃんは珍しいけど
とてもカワイイですね!

人見知りをしないネコちゃん私も大好き!ですよ。

ご回答者さまも人見知りされないのですか?
初対面の相手にもフレンドリーに接することって
大切ですね!(人も猫も・・・)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 01:31

 こんにちは。

たびたびすみません。

 マジですよ。
 自転車ではなく 自動車なんです。

 オカメインコの「おしろさん」が飛ばないように
歩かない飼い主のわたしも、ほんとうになまけものなんです。

 犬の散歩は、犬がやたらと走りたがるので
わたしもつられて走るんです。(でも犬と走るのは楽しいです。)

>特に犬は私の帰りをずっと待っていてくれます。
>犬はしゃべれない分、愛情表現はストレートで
>正直です。

 おっしゃる通りですね。

 わたしが会社から帰宅すると、喜んで迎えてくれるのは犬だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、再度のご回答ありがとうございます。

100m先のお店に自動車を使うというのが私には
信じられなくてビックリ!してしまったのですが
私も近場でも自動車で行くので偉そうなことは言えないと
今反省しております。
失言をお許し下さいね!

いつまでも犬だけは、飼い主を待っていてくれますよね?
私はとても嬉しいです。

締め切ってしまった後に気が付きました。
申し訳ございませんでした。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/12 03:11

こんばんは。



あの…書いても良いですか?
なんと逃げ腰(笑)

ゴリを飼っています。
でも、似ていません。
自分はゴリほど、優しい顔をはしていない、と思います(^^)
友人の一人(あくまで一人に限定)は、私のことをヤクザと呼びます。尺度が全く分かりません。
あ、でも、黙~っているところは、ゴリと自分は似ているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは・・・
お久しぶりですね!

ゴリ・・・には似てませんか?
えっ?ヤ○ザさんでしょうか・・・?

以前からゴリはどんな顔してるかな~?
とか思っていました。
ずっと想像してました・・・
長年連れ添ってこられたみたいなので・・・。

もうこの質問は私の中で解決致しました。
これ以上お礼は無理なので
この質問は閉じさせていただこうと思います。

ご回答に感謝致します。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2008/10/12 02:37

 こんにちは。



 質問者さんは、以前ペットの
名前の由来の質問をお立になったことがありますでしょう。

 我が家では、いろいろなペットを飼っており、このペット達の
名前の由来を書いてしまうと、わたしが誰だか分かってしまいます。

 だからあのときには、回答ができないでおりました。

 我が家には、白いオカメインコがいます。

 白いから名前は、「おしろさん」です。

 「おしろさん」は、優しい目をしています。

 わたしの妻は、
「おしろさん」のように、優しい目をしており色白です。

 しかし「おしろさん」はなまけものなので、
部屋の中で、放し飼いにしているにも関わらず飛びません。

 じつは、わたしもなまけものなんです。

 わたしはたった100mさきの
セブ○イレブンに行くのに、自動車を使います。

 だって、歩くのはめんどくさいだもん!。

 あっ! でもそうそう わたしは
歩くのは好きではありませんが、走るのは好きなんです。

 だから犬の散歩時は、犬と一緒によく走っています。

 犬の名前はないしょです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

以前の質問のこと覚えて下さってたのですね。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

名前の由来は特定の方を指す場合がありますね!
なので私ももう一匹の名前はシークレットにしてますよ。
漢字で名前をつけています。

オカメインコってとてもキレイですが大きいですよね?

ワンちゃんも飼われているのですね。
犬とお散歩はされても歩くことはお嫌いなのでしょうか?

>わたしはたった100mさきの
セブ○イレブンに行くのに、自動車を使います。

最初、自転車かと思いましたが・・・
マジでしょうか?

私は動物が大好きです。

特に犬は私の帰りをずっと待っていてくれます。
犬はしゃべれない分、愛情表現はストレートで
正直です。

私も犬のように素直に生きていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 02:17

8歳の♀雑種犬と、7歳と5歳の♀雑種猫がおります。



一番似ているというか、私の影響が強いと思うのは、8歳♀犬です。
似ていると思うのは、性格ですね。
人見知りなとことか、一度気を許すと、全身で好意を示すところとか。
あと、何気に聞き耳を立てているところ。

でも、私より彼女のほうが大人だと思います(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格って似ますよね。

私の家の前ではよく交通事故が起きるのですが
私も飼い犬もすぐに見に走ります。
野次馬的なところがとても似てます・・・

実はもう一匹いるのですがこの子は無関心です。
この春までもう一匹いましたがこの子も無関心でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 00:22

顔が似てるって,馬鹿にされてるんじゃ……。


という自分もよく「犬」に似ていると言われますが。

私はハムスターを飼ってますが,真夜中うるさいです(これは仕方ないんですけど)。
それと食欲旺盛なのかなぁ…って感じは受けます。
私自身も食べることは好きなので,そういうところが似てるかなって笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットと飼い主の顔って似る場合が多いそうです・・・
ちょっと複雑だけど、嬉しいです。(変?)

回答者さまは「犬」に似てるのですか?
カッコいい~ですね!

ハムスターは食欲旺盛ですネ。
でも元気が一番!ですよね?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!