アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い主(女)の性格が、
飼っている猫に似てくることって
あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

度々失礼致します。


あと、飼い主の女性は、確実に猫化します。(甘え上手で、ツンデレに成ります→因みに私もそうなりつつあります。)
ご質問者様のおしゃる通りでございますので、彼女さんを、ご存分に甘えさせて差し上げて下さいませ。お二人共 いつまでも
お幸せに♡♡♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あと、飼い主の女性は、確実に猫化します。
あ、そうなのですか。
甘えてくる反面、他の女性の影がないか、
めちゃめちゃチェックされます!
ネコだと思わないと耐えられません。

お礼日時:2021/10/27 21:59

はい。

ございます。
私の愛猫のエピソードをひとつ。
突然、(周りに縁取り〓パイピングがしてある猫ちゃん用ブランケットに向かって、) "シャー!シャー!シャー!"と威嚇する様に唸りだしたので、
私は、とても心配になり、
"〇〇ちゃん、どーしたの?どーしたの?大丈夫?"と、問いかけると、何事も無かったかの様に
(すっごく可愛いく)私を見ながら、 "ニャ~"とお返事をくれました。
その姿を見て私は、"え~なんか私も~よくこんな風じゃん"
と、改めて自覚し 反省して、
何か とても恥ずかしくなりました。
それは(たまにTELの最中に盛り上がって、激しく口論の末TELを切り、急に優しく猫なで声で愛猫に向かって"〇〇ち~ゃん ご飯 たべる~?"等と急に態度が変わって聞いてきたりして変なので、きっと愛猫は、私に
"あなたは、たまに こーゆーふうなのよ~変でしょ~?"
って教えて下さっているのだと思いました。
"愛猫(人)のふり見て我がふり直せ。"と言いますことわざがございますが、正にこの事で、愛猫は、私の人生の先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>"シャー!シャー!シャー!"と威嚇する様に唸りだしたので、

ありますね、たしかに。

お礼日時:2021/10/27 22:00

あ、逆でしたね


失礼しました(^_^;)

猫を飼う人や好きな人は本質が猫っぽい性格の人多いと思いますよ

私は、どちらかと言うとイヌ派なので犬っぽい性格だと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そうなのですね。
だいたい自分と似てるほうを、飼うんでしょうね。

お礼日時:2021/10/27 22:02

あると思います


猫も犬も飼った経験あります
今は犬だけになりましたが

一緒にずっと生活していくうちに、行動しぐさから性格まで似てくる猫もいました

この子たちは、私の事を観察してるから似てくるのだと思います
犬の方が多い感じですが

こちらをご参考まで
https://news.yahoo.co.jp/articles/47caaac111450e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネコや犬が飼い主に似てくる、ということですね。
なるほど…。
私の疑問は、飼い主(女)のほうがネコっぽい性格になるのか
ということなのですが...。彼女の反応や言動で理解できないことがあるのですが、「ネコだと思えば」、しょうがないなと思えるのですけど。

お礼日時:2021/10/27 21:01

無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/27 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!